スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12.30 (Sun)

今年も終り

ネットを無線環境に変えてからというもの、
幸いにも取引中に接続状況が悪くなったことはほとんどなくて、
でも立ち会い時間外に繋がらなくなったことは何度もあったので
いつかは、、と思ってたけど、何も最後に来なくても(>_<)



4208宇部 203→205



本日トータル +6000


打診買いしてみたはいいけど、
高いところで買うのが苦手な私としてはちょっと失敗したかな、、と思ってたところに
「サーバー応答がありません」とかなんとか言われて青ざめた。

慌ててipodからログインしたけどこっちも無線だから当然繋がらないわけで
(なんか相当焦っていた)、
なれない携帯から即売ってしまった・・・

ルータの電源オンオフして入りなおしたらすぐ復旧したけど
すっかりやる気がなくなってしまい、
一応損はしてないしもういいか、という気になってしまって
そのまま取引することなく今年は終了してしまいました。

で、この日もそうだったんだけど
取引中とかでも(むしろ場中にやることがない時)、オークションやら
楽天やらでいつもなにか欲しい物がないかどうか探していたり、
暇を見つけてなにか買ってしまったりとかいうことが多くて
(おかげで楽天ではずっとダイヤモンド会員キープ中)、
以前はいいストレス解消、位にしか思っていなかったんだけど
最近とみにこの「余りある物欲」というのが、本当に必要なものなんだろうか?
際限なく欲しがるというのは本当は貧しいことなんではないか??

とかちょっと疑問に思うようになってきた。

なんかこう、小さなものから大きなものまで
買っては捨てて消費し続けるというのが、
本当に豊かといえるのだろうか?むしろ卑しく貧しいことなのではないか?という思いが
自分の中でこのところ強くなってきた、みたいな感じ。

時代の流れもあるんだろうけれど、日本においても
アメリカのように「所有する=幸せ」という図式が崩れてきたような気がしてる。
いつも欲しがってガツガツするのではなく、今見えている(ある)幸せで満足する、というような。

ものすごく大きなくくりで言うと、
今年の収支で言うと個人的にはデイトレよりもスイングのほうが(為替も含めて)
収益が大きかったこともあって、これって必ずしも
無関係な話ではないのかなぁ~と思ったりする。

なんかこのままいくと、悟り開いて出家したりしないか心配ですが・・・( ̄ー ̄)

というのはないにしても、時が変われば考え方やトレードのスタイルも
変わってきて当たり前。
来年は信用枠の無限回復も始まり、トレーダーにとっては
もちろん有益な制度改正には違いないけど、
一方負けを大きくしやすくなるのも事実。

私もぼちぼちデイトレメインというよりも
スイング、為替、新興国含めた債券、はては投資信託とかETFなど
来年からは色々な分野に目を向けていきたいと思ってます。

今年もお疲れ様でした!来年もよろしければ立ち寄って下さいませ。
皆様よいお年をお迎え下さい~

↓よかったら、応援おねがいします~
 クリスマスに見た衝撃、5歳位の男の子が

 私より上手にiphoneをいじっていた

【PR】

やっぱり年末年始はコレ!ハサミ不要の楽天で一番売れてるカット生ずわいガニ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  03:34 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

mirumiさんあけましておめでとうございます!

昨年もあっという間に終わってしまいました。

デイトレは、新しいシステムになって難しくなったのかなぁ。自分はほったらかしにしていた新日鉄が上がってきてかなりラッキーでした。

信用枠の無限ループ、下手な人は本当に資産をなくしてしまいますね。自分もその一人になりそ~。。気をつけねば。

今年もいい年になるようにお祈りしています!

今年もよろしくお願いします!


こーじー |  2013年01月04日(金) 16:59 | URL 【コメント編集】

こーじーさん、明けましておめでとうございますv-457

新日鐵、上がってよかった~おめでとうございます!

今のところ期待値だけで上がっている市場ですが、
いろんなことが今年は転換点になりそうな気がします。
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず・・・
人もものごとも常に変化しているのを感じてます。

こーじーさんの今年のご多幸を祈りつつ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-22
mirumi |  2013年01月08日(火) 02:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

