
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12.17 (Sat)

クリック証券 システム障害

前場、あまりに緩慢な値動きについうつらうつらしてしまったりして、
結局前場はなんとなく眺めるだけで終わったりしてしまい、
後場どうしたものかディフェンシブでも。。とか思っていたら、

PCに戻ってみると、使っているクリック証券が
なんだかログアウトになっててログインできず??

フリーズかと思っていたけどどうも変なので
2ちゃんねる見てみたら、なんだか皆が同じような現象になってるらしく!!

こういうとき、持ち越しがないのって本当に気が楽なんだけど、
だいぶ時間が経って復旧したようだけどやっぱり怖いし信用ならない。。

もうクリックは諦めて、サブの証券会社使うことも考えたけど
どうもうまいインポイントを見つけることもできなさそうだし
なんかやる気も萎えてしまって結局2ちゃんねるずっと見てて
たまに書き込みしたりしてしまってた・・・( ̄^ ̄)

たまにあるこういう不具合ってもうお決まりみたいになっているけど、
安いシステム使っている分、ある程度は仕方ないのかなと思う反面
それは自分がたいていたまたま持ち越ししてないからだろうというのもあって、
実際これでホールドあって売買停止になったら生きた心地しないだろうなとも思う。

ただ毎回思うのは、クリック証券ってこういう事態を起こした時、
あとからHP見るとただ単に

「システム障害ありました、すんません。でもすぐ復旧しましたよ?
みたいな文面しか表面的には見えないのは当事者からするとイラっとするかと

一般の人からしたら、「あそうふ~ん」くらいにしか思えない書き方しかしておらず、
しかも数日経つとそれすらなかったことになっているような気がして
なんだか誠意ないなあ、といつも思っていた。

まあそれも含めて承知のうえでここを使っているわけなので、
大事なのはそういう事態に遭遇したときに、いかにヘッジできるか
心と口座の準備をしておくことなのかも。。

と、ここまで書いて、3月の震災の時にオプションでとんでもない追証になった人いたけれど
今はどうしているのだろうと思いを馳せてしまいました。。

↓よかったら、応援おねがいします~
 もみもみクッション、あまりに良すぎて

 使いすぎて逆に腰が痛くなってる(; ̄m ̄)

【PR】楽天おせちランキングで今年も1位独走中!!特大ボリュームなのに低価格・安心素材おせち

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  02:53 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

