
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12.07 (Wed)

だめんず祭り

朝場が開いてちょっとしてからのランキングがなんかもう
人間で言うならだめんずというか腐敗臭が漂ってきそう
どうでもいい系の株ばかりで
(おかげで持ち越してた世紀は利食いできたけど)、
ほーほーと思いそっちらへんを重点的にチェックしつつ入ってみたら
やらないほうがましだった、みたいな感じになった。。



1898世紀東急 46持ち越し分→49

6796クラリオン 136→撤退、135損切り

5233セメント 152→撤退 世にも悲しいバーコード状態



本日トータル +21000


週末色々チャート見てみたけど、よくわからなくなったときに
たまーに見る逆さ日経見てみたら、

20121206_sakasa225.jpg

下にブレイクするように見える。。ということは年末上がっていくのかな、
などと自分のトレードプランとは全く何も関係ないことをつらつら考えつつ。

そして週末ぽろっと自由な時間ができて
なんの気なしにFP技能士2級の過去問とか眺めていたんだけど、

今まで2級の資格なんて持ってても何の役にたつもんか、
とちょっと小馬鹿にしてたところもあったのだけど
いざ色々見て問題文のソースを調べたりしていると、
これが案外自分の生活にそのまんま役に立つことばかりで
なおかつ年金とか如実に改悪され続けていることがまざまざと理解できて小恐ろしくもあり。
でも総じて自分としてはかなり有意義で驚いた。

特に資格取るつもりでなくても、時間ある人は半日かけて過去問題見てみるといいと思う。
冗談抜きで、知っておいたほうがいいことのオンパレードです。

何度も経験してるけど、お役所って本人に必要であることでも
こちらから問いかけしないと何も教えてくれない。
必要な知識は自分で取りに行く知恵も必要だよね、とか
ほんと珍しく真面目にそう思った。

↓よかったら、応援おねがいします~
 ちなみに金融の問題なのに私

 かなりの不正解率で二度びっくり

【PR】楽天おせちランキングで今年も1位独走中!!特大ボリュームなのに低価格・安心素材おせち

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  00:02 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

こんにちわ。

証券会社はどこを使われていますか?
jo |  2011年12月10日(土) 02:38 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年12月10日(土) 22:41 |  【コメント編集】

joさん、こんにちは~(* ̄0 ̄*)ノ

証券会社、色々使ってますが今はメインは
クリック証券です!

FXもやるので、資金移動が簡単にできて
便利ですよ~

証券会社も、手数料高いところはどんどん淘汰されて
今後合併していくか消えてゆく運命でしょうね。

その点、クリックは安心して見ています。
mirumi |  2011年12月14日(水) 01:17 | URL 【コメント編集】

匿名希望さまへ

どうもありがとうございます!

今度あそびに寄らせて戴きますね~☆
mirumi |  2011年12月14日(水) 01:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

