スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.15 (Tue)

生きていることの有り難さ

11日金曜日、ザラ場終り直前に日本を大きな地震が襲いました。

都心に近い私の住む街は、もちろん東北ほどではなかったものの
やはりこれまで経験したことのない、恐怖を感じるには十分大きな揺れでした。

元々ちょっと不安定な場所に置いてあった、日経と為替を見るモニタが
机から下に落下して破損してしまったり、
食器棚から茶碗が飛び出してきたりということはあっても
そんなのはどうでもいいことで、
家族も全員無事でいるというだけでもう十分ありがたいです。

ただ、日が経つにつれてどんどん明らかになっていく東北地方の惨状を
テレビで見るたび、見てるのも辛くてテレビ消したくなりました。

被災された方には言葉もありませんが、
どうか心を強く持って乗り切って欲しいと願うばかりです。


地震当日夜、ご飯を作る気になれなくて外に出ると駅前にものすごい人だかりが、、

ターミナル駅なので、皆さんバスや電車(とっくに止まっていたけど)、
タクシーを待って行列していたのでした。

特にタクシーの列はもうとぐろ巻くばかりの強烈な列の長さで、
中には腰の曲がったお年寄りや、子供を抱えて辛そうに待ってる人もたくさんいて、
とにかく寒い日だったので、とりあえず近くの薬やでホカロン買って
(若い人には申し訳ないけど)目に付くお年寄り達に配って帰った。

しかし、これがもし日本でなかったら、
列なんて無視して皆われさきに割り込もうとしたり、
食べ物売ってるところなんかは、暴動でガラス割られてたりしてもおかしくない。
けれど列を待っている人たちは皆辛抱づよく、
粛々とそして整然と並んでいたのがとても印象的でした。。




4208宇部 204→206 187→195 昨日上方修正

8411みずほ 132→撤退

3107 ダイワボウ 118→120

低位株買いもち1銘柄(やっちゃったかも、、、)




本日トータル +30000



そして今日は株のほうはかなりド肝抜かれる動き、
サーキットブレイクを経験したのは、確かこれで2度目だったか?
先物がいつものようには見れないので、
マケスピをずっとページ切り替えながらやってたら、2度ほど固まってた。

お昼にご飯食べつつ先物ふと見ると、前場からなんか数百円落ちている、、
前場にみずほ拾ってた私はもうこの時点でなかば諦めてて、
ダメ元で同値指しておいたら売れて、やれやれで疲れ果てて外に買い物行ったら
その直後からV字ですごく戻したようで、、

しかも、パンと米を買いに行ったのだけど、
米なんてかなりの今更でもうどこ回っても、ひとつぶも、売ってなくて
かろうじてパン1欣と菓子パン、スーパーでものすごい列に並びながら
やっとこさ買って帰って来た。

人間とは弱いもので、とりあえず家にまだ餅の残りとかあるし
食べ物はどうにかなるよ~と途中まで思っていたのだけど、
スーパーで皆がカゴにわんさと買いだめしているのを見て
自分も、使うかどうかもわからないくせに「お好み焼きの素」とか「薄力粉」とか
日持ちしそうなものをついカゴに入れてきてしまったのでした。。
米は近所では手に入らないので、一応楽天の米屋さんで注文しておいた。

関東でこんな不安になるのだから、東北の皆さんの恐怖と不安はいかばかりか・・・

節電とわずかなカンパしかできないけれど、
今自分にできて迷惑にならないことをしていこうと思います。

↓よかったら、応援おねがいします~
 今度は追い打ちかけるかのように

 為替、円陥没ですか・・・

【PR】グルーポンで寄付金の同額を上乗せする寄付を募集中

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  22:04 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

mirumiさんこんばんはv-22
お久しぶりです。

本当に大変な災害が起こり、心を痛めていますが、日本人ならばできる。これからの困難をみんなで乗り切っていってほしいし、自分も乗り切っていきたいです。

株の値動きも凄いですね。

今は福島原発が心配ですが、なんとかこの困難な状況を打破していってもらいたいです。

宇部やりましたねv-10

自分も今できることは限られているけど、節電やカンパに協力していきたいと思います。

日本ガンバレ
こ~じ~ |  2011年03月16日(水) 21:10 | URL 【コメント編集】

こーじーさん、コメントありがとうございます、ご無事で何よりです!!

ほんと都心のほうは帰宅難民とかいわれているけれど
被害なんてないに等しいと思うにつけ、
家族を失った東北地方の方たちを考えると
ぬくぬく湯たんぽとかしてる自分がなんか犯罪者のように思えてきます。。

四季のように美しく秩序正しい日本人の侍魂を信じています。これはもうDNAレベルで組み込まれてるものなので!!

宇部・・・187円って今考えるとスーパーお宝だったような><
昨日とーよーかねつを買って持ち越ししたら嬉しい結果になりました。明日はもうよくわからない、、

今にも停電か?!とびくびくしながら書いております。。
mirumi |  2011年03月17日(木) 20:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

