スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.05 (Sat)

窓あけ発射

なんか最近どうにも思ってたほうと全く全然違う方向に行ってばっかりな感じで
今日も何故に窓まであけて上がらねばならないのかよくわからない。。



4631DIC 186→187

1893五洋 140→141 ここやるたびに上がってる気がする



本日トータル +10000 



新日鉄と住金のニュースで鉄祭りみたいになってて、
どっちもすごい上昇率ではあるものの、ローソク見ると見るも哀しき大陰線
今更気づいたのもどうかと思うけど、このところの日経上昇でも
このセクタってほとんど反応してなかったのね。。

そして今日雇用統計で為替がものすごい動きになってた。

ドル円の81円割れをずっと期待してて、80.89とか中途半端に買い指していて
一瞬かなり近くまで来たみたいだけど寸止めで届かず、、
そこからもう1円近く上げてるのすごいな。


昨日はどこ行っても恵方巻き恵方巻きで、何年か前から一つのブームみたいになってるけど
そっちがそう来るなら私は五目いなりよっ!!とかふと思い作ってみました。

念入りにクックパッドでレシピを調べ上げ、
材料もスーパーで買いこんでせっせと油揚げ炊いたり具をたくさん刻んで煮たりとかして、

「ああ私ってなんて料理上手なの~~(*´Д`*)」

とか途中までは自己満足にひたっていたものの、
ご飯に具とすし酢を混ぜてみたら何を間違えたのかどう考えてもご飯がかなりぐちゃぐちゃで、

どう贔屓目に見ても出来上がりが美味しくなさそうで
たくさん煮てしまった油揚げにご飯を詰める作業がまるで楽しくなくて、プチ拷問のようでした・・・

そしてまた何を勘違いしたか、ご飯も4合とか大量にもほどがあるほど炊いてしまい
用意した油揚げが足りるわけなく、いなりはおろか
べっちょりした五目ご飯も未だに余ってて
捨てるわけにもいかないのでこれ土日も食べ続けることになりそうです。。

↓よかったら、応援おねがいします~
 今振り返れば素直に

 巻きずし作っときゃよかった・・・ | 冫、)

【PR】「黄金の株手法」無料レポート2011

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  01:59 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

★こんにちは。

またも私の笑いのツボに!
爆笑してしまいました。
でも、ちゃんとお寿司を作ろうとしたあたり、
すっかり感心してしまいました。
子どももいない夫婦二人だけだし、
買うほうがいいよねぇ・・・などど
理由にならない言い訳を自分にして、
ここのところ毎年スーパーで買っています。
少し反省してみました・・・。
ごんすけ |  2011年02月06日(日) 21:14 | URL 【コメント編集】

mirumiさんこんばんはv-276

気づけばもう1月終わっちゃったんですね。この前年末のカウントダウンしたばかりなのに。。

自分は恵方巻きはまだ一度も食べたことないです。食べ終わるまでしゃべっちゃダメとか決まりがあるみたいだし、子供のころ恵方巻きなんて言葉すら聞いたことなかったので食べる気にならないんですよね~。

>ご飯に具とすし酢を混ぜてみたら何を間違えたのかどう考えてもご飯がかなりぐちゃぐちゃで
混ぜている時、もう少しご飯が冷えてきたらパサパサになるよね、とか思いました?mirumiさんおもろ~っ。

為替も株も最近買うべきか悩みまくりです。特に株は3月の権利を獲得するため買うのは今なのか、今月末くらいかとか悩んでいますが、悩んでいるうちに上行かれるのかなぁ。

今月もマイペースでがんばってくださいね~。
こ~じ~ |  2011年02月06日(日) 23:36 | URL 【コメント編集】

ごんすけさんどうもです~(* ̄0 ̄*)ノ

いや~、あんないなり寿司できちゃうくらいなら、
買って食べたほうがよっぽど楽だしいいと思うですよ(涙)

今や普通にコンビニで大量に売られているし、
近所のスーパーでは、「恵方巻き要員」みたいな
アルバイトの人がたくさんいて皆はちまきしたりしたりして、なかばお祭りと化してました・・・

次はバレンタインにひな祭りと、
スーパーもネタには困らないようですねv-410
私は祭りが終わったあとの半額セールのほうが
興味深々だったりして(*◕ ◡◕)
mirumi |  2011年02月09日(水) 02:14 | URL 【コメント編集】

こーじーさんお疲れ様ですー(*´Д`*)

ご飯はね、ミソなのが「すし酢」と「具を煮汁入れて煮たやつ」と、二つ混ぜたんですよ。
一応レシピ通りにきっちり測ったので、まさかそんなに失敗するとは思ってもなくて、

一気に両方と混ぜてしばらくたってから
「あれ??なんか変???」とか気づいたのでした・・・(ToT)

そういえば!!権利取りって案外もうすぐですよね!
去年は結構美味しい思いしたので、今年もあわよくばば優待で・・・週末よく調べてみまーす^^
mirumi |  2011年02月09日(水) 02:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

