
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.04 (Sat)

寄り天くさいけど

個別はかなり頑張ってるのが目立った気がする。

でかけてて、帰ってきてPC開けたらドル円がジェットコースターみたいになってた



5196鬼ゴム 377→撤退

4680ラウンド 410→413 
急にどうしたのこれ つうか終値・・・><




本日トータル +9000



鬼ゴムは三角保合いマニアとしてはチェックせざるを得ないチャートになってて
毎日気にしてたんだけど、
ギャップで来たので買っても待てないよ・・・

20101203_5196.jpg


日中はもうほぼやることなし。

結構三角形チャートも増えてきてて、
相場悪ければ簡単に下いくのに上にブレイクするのもたくさんあるので
やっぱり相場はいいんだろうなこれ(こんだけ上げてても実感ナシ


~~ 韓国旅行記の続き ~~

韓国では靴が激安と聞いていて、実際靴の卸の店では、
新宿とかいったら普通に1万5千円とか2万円で売られてそうな靴が
激安価格なんと3000円足らずで買えたりするんだけど、
私みたいな素人の個人客には1足たりとも売ってもらえず
(しかも全然言葉通じない)非常に悔しい思いをした。。

次回行くならある程度言葉を覚えて、名刺持ってバイヤーのふりしてたくさん買ってきて
日本で転売したろか?という野望をいだいておりますw
それくらい、デザインは普通に良いものが多かった。


DSCF1482.jpg
これはビルではなくて普通に買える露店。でもデザインは今いち言うより今3くらい


今回の旅、事前に折り紙で鶴を大量に折っておいて、
出会った人達に配ってみようかなと決めてた。
前日は夜中まで一人折り紙と格闘していて、最後のほうはもう鶴の顔の角度までこだわる
職人魂みたいなのが生まれつつ・・・

韓国ではタクシーがとても安いがぼったくりがたくさんあるので要注意と聞いていたのだけど、
私はとっても運がよくて、タクシーにはかなり乗ったのに嫌な目には一度たりとも合わなかった。

露店やショッピングセンターで安く売ってくれた人とか、
タクシーの人に鶴あげることが多かったのだけど、皆さんとても喜んでくれて
行きのタクシーでは「釜山港へ帰れ」を一緒に合唱したりして(韓国の歌これしか知らない)、
ありきたりだけど、言葉通じなくても音楽とか感謝の気持ちは伝わるものだな~って思ったです。

でも、最終日に立ち寄ったアクセサリーとかテキスタイル専門のビルで、
若い人たちはビルの中で暇そうにのんきにボタン売ったりご飯食べたりしてるんだけど、
そこに布だの素材だのを運ぶ肉体労働の仕事の人たちは皆決まって歳をとったおじいさんおばあさん
杖をつきながら何十キロもある荷物を階段でえっちらおっちら辛そうに運んでいたのが、
何かものすごく考えさせられる光景だった。

↓よかったら、応援おねがいします~
 実はまだ旅行からかえって

 まともに荷物の整理をしていない・・・

【PR】900を超えるレビュー!【2011年板前魂おせち】特選鮑入、ランキング1位獲得の必見おせち

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  02:19 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

