
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.12 (Mon)

辛抱

一応15000円割れたところからかなり買いが入っていたけど、今年ここで下げ止まるとはあんまり思えず
流れからすると、短期的にはリバウンド局面で、今日は買い持ち越しするのがよかったのかもしれないけど、買い持ちして更に爆下げくらったときの精神的ダメージ考えると、素直に買いにいけない。

今はじっと亀のごとく我慢。
ここで大きな負けを食らわず、気持ちの上でもいい状態をキープできることが、一番大事だと考えてます。

とかいって、明日思いっきりギャップアップだったら、全然気持ちのいい状態ではないんですけど


・6302住友重機械 1224円買い(1000)→1222損切り

・4756CCC 561円買い(2000)→565売り
       579円買い(1400)→584売り ウチデキ

・6519エネサーブ 552円買い(1500)→551損切り 朝の上昇は見ないふりしてたくせに、下げモード買った瞬時に損切り。。

・3823アクロ 256000円買い(3)→258000売り

・6737ナナオ 3180円買い(400)→3200売り ウチのモニタナナオなので、ついいつも見ちゃう><
 

 本日トータル +26000円  


防御度を最大限に上げてる。しばらくはこんな感じの取引が続きそう。
目先リバウンドはあっても、再度15000円は割ってくると思ってますが・・・
日経全体の指標を、7203トヨタで見ています。これが陽線引いてこないと、全体的な底上げは難しいかとも考えてます。


 ←あひーんすごいブレイクダウン><応援よろしくお願いします~☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくです~!

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:11 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

★何が違うのかよーく考えてみた

mirumiさん、(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
聞いてくださいよーPart3
金曜日の後場、ジェネリック医薬品銘柄が材料で軒並みストップ高まで買われていました。
私は朝からこりゃまだ行きまっせと4553東和薬品と4555沢井薬品を朝から全力買いです。
結果
東和薬品→負け
沢井製薬→勝ち
結果、またまた利益はございません。
両銘柄の違い
①寄り付きが前日比-か+か
②75日線を上回ったか下回ったか
③貸借倍率が良いか悪いか

結果、前日比+、75日線を上回って寄りついた貸借倍率良好の4555沢井製薬が東証一部上昇率ランキング2位まで上昇しますた。
←(((;ω;)(+ω+)))→ダ〆ダァ~|||
しかし、沢井薬品をあと6分長くもってたらればたられば・・・・・

mirumi杯、やっと一個、薄利ですが利益確定します。
本日、9735セコム、逆行高で踏み上げ開始かと思わせるチャートですが損切りばかりなのでとりあえず一個だけでも・・・
こういう考え方なので利益を伸ばせないのでは?
イルカ・キビマキ |  2007年11月12日(月) 17:45 | URL 【コメント編集】

mirumiさんこんばんはv-34

ついに日経は年初来安値更新しましたね。

高値で買った人結構いるんでしょうねv-393

mirumiさんのスキャを見習いたいけど難しいっす。

「防御度を最大限に上げてる」ってのはどうするんですか?かなりの自信が無いとエントリーしないとか???

自分はいつも防御も甘いし、攻めも甘い。ドシロウトってことです・・・

今日はちょびっと触りました。
8583ニコス 199売り → 199買い  あぶなかった
7832バンダイ 1762売り → 1755買い なんとかセーフ
8870住友  7000売り → 6950 後場寄り速攻で突撃

全部単位株だから、おやつ代にしかならないけどプラスでよかった。

ところで、mirumi杯、あまり野村のルール知らなかったけど、夜に買うと前日終値で約定しちゃうんですね。なんかおかしいと思ったら。自分がやってる「みんなの株式」だと市場が閉まっているとき注文すると、開いたときの成り行きでの約定なんで、そのつもりで夜に注文してた。やられた。しかも手数料取りすぎですよねv-412

今夜のアメリカさん、気まぐれで爆上げしたりしたら、明日はど~しましょ~v-521

明日は出張で取引できないからいいんですけどねv-411

昨日ストーブだして、灯油買いに行ったら、1リットル93円。マジびびりました。反射式ストーブだから焼き芋焼いて食べてやりましたv-221

株に関係ない話で失礼しましたv-436

では明日も頑張ってくださいv-22
イケメンこーじー2 |  2007年11月12日(月) 18:51 | URL 【コメント編集】

イルカさんこんにちわ~!v-342

薬品株、普段は全くのノーチェックで、確かに週末色々上がってましたが気にも止めてませんでしたv-356 相場が悪かったから、ディフェンシブの面からかな~とか、、
あうーランキング2位とは、、しかし高く寄りついたものを更に高く買うのは勇気がいりますねー朝から全力とはすごいっ!v-353

沢井、逆日歩かなりついてますね、踏み上げなのかなー

セコム、月足すごいもちあいですね、日足でも全然過熱感ない~ でも、全体が不安定なので利益確定しておくのいいと思いますよ!私も先週は中期の練習とか言いながら、かなり細かくやっちゃってました。。。(ダメじゃん!><)


mirumi |  2007年11月12日(月) 21:32 | URL 【コメント編集】

こーじーさん、お疲れさまです~v-22 風邪はよくなりましたか?今日の勝ち、オメデトです~

防御度は、ひたすら「ロスカットをきつくする」です。エネザーブは馬鹿みたいな幅で損切りしているように見えるけど、その後死ぬほど下げた・・・ドテン空売りできてないんですけどv-356
あと、普段なら軽い気持ちで入るところを、安易に入らない、というのもあるかな。。結果手数が少なくなるかもしれないけど、負けるときほど手数が多いというのは私の常ですのでそれでもOKなんです。

野村の、そうなんですよねーだからNYとか為替カンニングして、安いの買うこともできちゃう、、ちょっとこれはシステム的になーって思うですが、NY無視してチャートよさそうなのだけ買おうと思ってます。
けど。。。上に期待させるチャートが皆無・・・

灯油、去年70円台だったんですけど!?なななんだそれ?
mirumi |  2007年11月12日(月) 21:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

