
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.10 (Sat)

野村のバーチャル株式投資倶楽部結果

NYはダメ押しで続落ですか・・・
日経は綺麗な三尊天井形成になってて、相場はいい時も悪い時も「え?」というくらい行きすぎるものだと思うので、安易に下げ止まると楽観できない気がします。
月足見てるとどうも14800円辺りまではあるような感じしますが・・・
円高加速なってるのが痛いですね。円ドルでFXやってる人はスワップ狙いで買いがほとんどだろうから、損出しで全体の投資家心理もツンドラ地帯並に冷え込みそう
毎年年末は株高になりますが、今年はどうなるんでしょうかね~??

さて、今月から始まった野村バーチャルのmirumi杯、初週なので結果を発表します~
(これから毎週発表するかは、、うーんどうしよう??)

1位:mirumi  評価額1,042,452円(1740位/35921人中)
2位:イルカさん  評価額922,635円(28897位/35921人中)
3位:vrilさん 評価額919,084円(29250位/35921人中)
4位:こーじーさん 評価額912,299円(29930位/35921人中)

いや~正直今の地合で買いからしか入れないのは、スイングにとってはキツイです。。
でもね!!これ、はじめてみてわかったんですが、資産増やす裏技っていっぱいあって。

例えば、その日S高で超絶張り付いて買い残しすごいものを当日買って持ち越したり(バーチャルだからできちゃうんじゃないかなぁ)、夜にその日の終値で買い注文できるから、何か材料が出たものをPTSで株価確認して買ったりとか・・・。トップにいる人は皆そんな感じの売買。
でも、そんなことして資産増やしてもせっかくやってる意味がないので、ここは正攻法で行きます。
メンバーの皆さんも、各々のやりかたで頑張ってるんですが、いかんせん地合が悪い><
でもこの悪い地合にこそ、買いから入ってどのくらい取れるものか、ある意味すごく楽しみですっ(σ`∀´)σ

それと、思ったんですが、私資産が4万増えているだけで、3万5千人中1700位とかですよ。。
ある書籍に(「デイトレーダー」だっけなあ?)、こういうバーチャルでは、資産をそのままにしておくだけで上位に入賞できる、と書いてあったのを覚えていて、あながち嘘ではないというかホントじゃん!!
実際に相場で生き残れるのはわずか数%だけというのはよく聞く話だけど、それをそのまま地でいくのを目の当たりにしてなんか怖い

しかし、バーチャルなのに委託手数料1%って・・・高すぎ。。
さすが野村さま?!

 ←今日もブログランキング参加中です!クリック祭り開催中~☆

 ←こちらも参加中☆ 応援よろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  09:20 |  [トレード]日記  | TB(2)  | CM(6) | Top↑

★言い訳 ρ(・ω・、)イジイジ

えー、mirumi杯の言い訳をさせて頂きますー
銘柄選びには一定のルールを持たせてエントリーしました
①75日線が上向いている銘柄
②貸借倍率の良い銘柄(私は踏み上げ相場が一番好きです(σ・ω・)σYO♪)
③振興市場も含めてどの市場からも選ぶ
というものです(一部条件に入らないものも含みます)
しかし、いきなり損切りの連発!!
特に振興市場で2432DeNAと2389オプトの下げはきつかったです
今まで知らなかった銘柄や、普段手掛けない銘柄も、ほーこういうのもあるのかーと勉強になりました(σ・ω・)σYO♪
6137小池酸素工業は出来高少なすぎてリアルでは絶対買えない銘柄ですが、ずーっと右肩上がりでしたー
9735セコムも普段見たことないですが、結構日中の動きも落ち着いていますネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-
4282イーピーエスは決算をまたいだのが失敗で決算良くてストップ安なんてそんなのねーだろと思いますがこれも現実なんですねー
持ち越しするなら個別の材料に左右されない先物しかできないっちゅうことですねー
先日、4502武田薬品やがストップ安になったり、7740タムロンが2日連続ストップ安だったりともーびっくりしますΣ(σ`・ω・´)σね!
含み損ではありますが、今残っている銘柄でリアルでもスイングできるかもーと思うのは
2914JTと4544みらかHDでしょーかー
食品、薬品とディフェンシブで地味目ですが・・・
買いエントリーするにもタイミングが大事になりますがネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
来週も同じ戦法で全力買いぢゃー
地合が悪いので即死してしまいそうですが・・・
もっとたくさんの方のご参加をお待ち申し上げます。
イルカ・キビマキ |  2007年11月10日(土) 21:53 | URL 【コメント編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール
 |  2007年11月10日(土) 23:33 | URL 【コメント編集】

イルカさん、こんにちは~( ´∀`)

野村のバーチャル、先日ログインしてイルカさんの覗いて、バリエーションの多さに驚いてたですv-391 普段こんなに銘柄見ているの~とすごく感心したですよ!!
あと、4282はこれすごくチャートがいいので、もちあいの抵抗になってる45万抜けてきたら私リアルで買おうかなーとか思ってた矢先・・・S安ってそれはどうなのと。。。

私は、8426ニッシンとか2160GNIとか新興系の銘柄スイングしてたんですが、どうしても全額買えなくて半分にしてリスク回避してしまうクセが抜けず(笑) バーチャルでしかも100万の資金なのに、自分のチキンぷりを思い知りました_ノフ(、ン、)_
しかも、途中でほんとに買った気になり、下げるとドキドキしたりしててあほかもv-16

お互いうまく野村使って、スイング実験していきましょうね^^
まだまだ参加者募集中です☆ある意味今からのほうがチャンスかも?!(笑)
mirumi |  2007年11月11日(日) 00:19 | URL 【コメント編集】

みんなのプロフィール さんへ

すみません、今回はエントリ遠慮させて頂きますです<(_ _)>
mirumi |  2007年11月11日(日) 00:21 | URL 【コメント編集】

mirumiさんこんばんはv-280

mirumi杯、ダントツの一位ですねv-219

普段できない1銘柄の全力スイングしたけど、ちょっと辛い相場で、損失が拡大してしも~た~v-406

来週は普段あまり触らない、新興から選ぼうかと思ってます。

参加者増えますよ~にv-421
イケメンこーじー |  2007年11月11日(日) 00:42 | URL 【コメント編集】

こーじーさん、こんにちは~v-238

なんというか、mirumi杯まだまだフラットな感じで、ここから誰がどうなってもおかしくなく、、まだ3週間あるので、いつでも巻き返しできまくりです!!v-392
こーじーさんはイッパツ大逆転の大穴ですから、私も気が抜けませんよ~~ 
でも、さすがにテクニカルだと買える銘柄が少なく、、来週からのエントリ迷ってますー。
こんなとき低位ボロ株こないかなーー
mirumi |  2007年11月11日(日) 16:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


日経225先物タイプ2オーバーナイトシステム@ワンミニッツトレードシステム私は毎日1分で完結する非常に簡単なルールのシステムを用いて、勝ち続ける投資家になることができました。そして、勝ち続ける投資家になれた
2007/11/10(土) 14:08:19 | FX・株取引必勝ブログ
株の記事一覧をご紹介!はてなRSS-受信箱 フィードが更新されました出来立て若妻更新通知[FXブログ最新情報][FXプライム][バーチャルFX最新情報][外貨FX][FX取引][fxonline...fxipo2様▼FXブログ最新情報http://www.ma
2007/11/26(月) 07:03:14 | 株の記事一覧
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

