
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.07 (Wed)

空売りできない

こんな絶好の空売り日和に、なんでか全く空売りできてない・・・
普段買いからしか入らないクセがついてて、いざ売ろうと思ってもなに売っていいんだか全くわからなくなってます。
明らかに日経弱そうだったので武富士売ろうとしたら、なんか逆行高するし><
もう後場からやろうとしていることと見てる銘柄がかなり逆行ってはちぐはぐになって、ほぼ静観モードでした。


・6952カシオ 1202円買い(800)買い持ち分→1204売り
昨日NY爆下げ見て涙目で寝て、今日起きたら+100オーバーだったので、朝から利益♪っとホクホクしてたら・・・
最初+20円だった気配が、見る見る下げて寄りほぼ同値(ー'`ー;)
ギャップアップしない時点で病気確定、要りません。リスク取ったのに利益1600円ってそれどうなの?
というか、弱いと思ったのに空売りできないのが下手ですね。。

・8564武富士 2950円買い(500)→2970売り
       2885円買い(500)→2880損切り
       2870円買い(500)→撤退
この銘柄ことごとく指数と逆を行く。滅茶苦茶やりにくいことが判明、もう見るのよそうかなと思いました。。

・9984SB 2600円買い(500)→2610売り

・8728マネースクウエアJ 185000円買い(2)→188000売り 枚数少ないと持ってられるのに


 本日トータル +20100円  


瞬時のトレードしかできなくて、あまりにちまちまで利益もちまちま・・・
今日みたいな日に買いでしか入ってないというのも、ある意味すごすぎる。

どうしよう、、明らかに日経悪い足なのに、明日買いたい銘柄がありすぎる。
もう空売りのやりかたを忘れてしまっているかもしれない


 ←そろそろまた私ぶっこきそうな気がします!ブログランキング参加中です☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!


EDIT  |  17:38 |  [トレード]日記  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

mirumiさんお疲れでっすv-221

こんな日に買いオンリーでプラスってのもすごいですねv-315

自分は朝一に買いで入って、怪しげな雰囲気あったから損切りしてからは、空売りでちょっととれたけどマイナスでした。
ちなみに今日のちょこちょこトレード書かせてもらいます。mirumiさんのブログなのにv-436
8583ニコス 213買い →212売り  
9370郵船  2445買い →2435売り
4206アイカ 1054売り →1054買い
8473SBI  32450売り →32350買い
6448ブラザー 1698売り →1692買い
8585オリコ 177売り →176買い
2768双日  475売り →473買い
8515アイフル 2540売り →2540買い

トータルちょいマイナスと手数料で撃沈v-406

仕事サボリながら、こんなにトレードするのは無謀ですよねv-390

mirumiさんみたいに手堅くいきたいなぁv-344

ちなみに空売りは、売建ってほうを選択するとできますよv-391(←知らない人いないって)
mirumiさんが空売り混ぜてきたら収支がもっともっとすごくよくなりそうですけどねv-398

自分はmirumi杯はだっめっぽいv-409
長々とごめんなさいっすv-435

では明日もがんばってください。
イケメンこーじー |  2007年11月07日(水) 20:04 | URL 【コメント編集】

★お馬鹿さんはだーれ?

mirumiさん、рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪
今日はとある銘柄をメインにして、よーしこの銘柄でがんばるぞーと気合い十分でしたが
見事な最高値掴みで底の方でエントリーした人からは馬鹿だなーこいつ、こんな高値で買ってやがるぜー、はいはいお疲れさんと思われていたに違いありません。
しかも損切りラインを既にオーバーシュート、何度か私の損切りラインまで戻ってくるものの、戻ってきたら戻ってきたでおっ、私の買値まで戻ってくるかもで売り注文をキャンセル、その繰り返しを約一時間、うーうーうなりながら最後のチャンスとやっと10時半で決心して損切りでした。
しかし、横目でちら見していた銘柄、朝早々につけた高値が今日の高値でしょ、まあ、ここまでまた上がってきたら空売りしてやるか、でもこんな高値買いに来る馬鹿いるかなーと思っていたら見事に約定、はいはい、お疲れさん、お馬鹿さんのおかげで高値で売れてほぼ底値で買い戻しできました(σ・ω・)σYO♪
お馬鹿さんになったりなられたり・・・見てない方がいい成績とはこれいかに
早くお馬鹿さんから脱却したいですが、チャートが上がったり下がったりとギザギザに動くのは私がお馬鹿さんでは?いやひょっとして?という思いの現れでしょーかー

しかし、しかし、後場、同じお馬鹿さんがいてほっとしましたが、それならそれでそこから売り込まなければ賢人ではないですな
早く賢人になりたいよー
イルカ・キビマキ |  2007年11月07日(水) 20:42 | URL 【コメント編集】

こーじーさん、こんばんわv-280

株売買記録、大歓迎です!コメ欄でよければどんどん書いてやってくださいねっv-290
全部見させてもらいました、ブラザーなんてこれよく仕事しながらこんないいところエントリできたな~と思いましたよ?!

なんかね、私このところ思うのですが、最近トータルで少しでもプラスにすることを気にしすぎていて、自分の満足いくトレードが全然できてないんですよね。。
そもそも、朝から何をしていいかのシナリオができてないことが多くて。まずはどういうイメージをもって場に臨むか、その取り組みのほうに力を入れたほうがいい気がしてきましたv-356 空売りはほんともう、売らなくていいときばっか売ってて今日みたいな日に売れないんです~

mirumi杯は始まったばかりですよっ!まだまだこれからv-392
mirumi |  2007年11月07日(水) 21:54 | URL 【コメント編集】

イルカさん、今日もお疲れさまですv-39

なんと!!さっき私も全く同じことをお風呂で考えていたんですよ~!!v-405
例えば今日のだだ下げのチャートでも、きちんと出来高があるということは、買っている人が同じ数だけいるわけで。
ある人がもうダメだ、と思って、、もしくはまだ下がると思って売る(損切る)一方、ある人は絶好の買いと思うわけですよね。空売りの買い戻しもあるけど、数としては少数だから。

よく思うのは、NYがごっつ上がった時に、寄りで成り買いする人がいるからスイングした人が利食えるわけで。。
いずれにしても、「市場の肥やし」にならずに、「使ってやる」方になりたいものですネ!
mirumi |  2007年11月07日(水) 22:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


カメラマンたちの過酷な仕事ぶり
2007/11/08(木) 12:36:54 | ネタ画像道
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

