スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.27 (Sat)

こうちゃんよ永遠に

それは23日祝日のことでした。

いつもは寝てばっかりいるうちの猫が「ヘケケケケ・・・・」と変な声で鳴き始めたので見に行くと、部屋になんか直径5センチ位のものすごくでっかい蜘蛛がいた!!!

ちょ!!ヒーーーーやめて無理ーーーーーー!!!

とおもって慌てふためいていたら、、

よくみたらなんと、コウモリでした。





もちろんコウモリなんて間近で見たの生まれて始めてで、
あまりにグロテスクすぎてちょっとパニックになり、
ベランダの窓から投げてしまおうかと思ったんだけど。

でもいつまでたってもほとんど動かないので、割り箸で羽広げてみたり持ち上げてみたりしてよく見ると、
まだ歯もちゃんと生え揃っててなくて、身体の毛も産毛のような、どうやらまだ子供みたい・・・?

民家にコウモリ来るなんて聞いたことないので、よっぽど身体が弱ってるか病気なのかな?と思って
とりあえず、湿ったところにいそうだし、水あげればいいのかな?と思ってあげてみたら口ぱくぱくして飲んでる!?いや苦しいだけか??

この辺りでにわかにコウモリ救出作戦が浮上、でもそれ以上どうしていいかわからなくて、急いでネット立ち上げて調べてみたら、ミルクを綿棒にひたして少し上げろとか書いてある。

この時点で勝手に「コウちゃん」と名付け、コウちゃん頑張れ!頑張れ!!って綿棒用意して牛乳つけてあげようとしたら、

もうほとんど動かなくなり、口もパクパクしなくなって、

5分後には全く動かなくなり、

更に10分すると身体が固くなってしまいました・・・

なんだか自分が死なせてしまったみたいですごくショックを受け、
箱を用意して、ちり紙しいてその上に寝かせておいて
暗いところに置いておいたら生き返らないかな??とか置いてみたけどだめだった・・・

もうその日はお通夜みたいにくらーーい気持ちで過ごしてボケーーとしていたら、

なんとその日の夜に、

今度はでかいコウモリが家に入ってきた!!!

もう部屋中をぶんぶん飛び回って、私も再度半パニックになって
ベランダの窓開けたらしばらくして出ていったんだけど、
よく考えるとあれは、自分の子供を迎えにきたのではなかろうか・・・?

ということは!?

コウちゃんまだ生きて超音波出してんの?!
と思って、慌てて箱あけて見たけど、やっぱり死んだままだった・・・

超音波じゃなくて匂いがしたから迎えにきたのかな。。
未だによくわかりません。

うちにコウモリが来たのもビックリだけど、親が迎えにきたというのが二度ビックリした。
危険を冒してまで人のいる家に入ってくるなんて、普通ないんじゃないのかな・・・?
たとえコウモリでも、親というのはすごいよな~と、コウモリになんだか教えられた一日でした。

↓よかったら、応援おねがいします~
 コウちゃん、回復したら

 本気でうちで飼おうと思ってた・・・

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  14:05 |  [トレード]その他  | TB(1)  | CM(10) | Top↑

★イケメンこうちゃん

mirumiさんこんばんは!

こうちゃんって自分が子供の頃呼ばれていたあだ名。だからこのタイトルだけ見たとき、おれ死んじゃった?とか考えながら読み進んだら、コウモリ≒こうちゃんでした。

ひなの段階ではやっぱり体を温めてあげてミルクあげるくらいしかないですよね。自分も昔、コウモリの小さいのが家にきて、元気なかったからティッシュの箱にティッシュをいっぱい敷き詰めて、何かあげた気がするけど、しばらく真っ暗にしていたらその夜飛んでいったみたいでした。結構都会にもコウモリっていますよね。

土に埋めてあげて成仏願うしかないっす!親もきっとわかってくれます。mirumiさんがやっつけたのではないって。

今夜あたり吸血鬼に要注意v-391ほら後ろ見てみなv-399って脅かしてごめんなさいv-436

なんか凄く涼しくてもう夏終わってしまったみたい。明日もう一日ゆっくりして来週もがんばりましょう!
イケメンこーじー |  2008年09月27日(土) 18:13 | URL 【コメント編集】

なんか感動的な話ですね~

写真・・
mirumiさんがうずくまって漏らしてるようにしか見えませんでした。。(笑)
株でやられてる時ってこんなんかな~ みたいな。。

こうちゃんは残念でしたが、親ってのはすごいですよね。

うちの会社の倉庫にこないだハトが巣を作って子供まで作ったんですが、毎日親が同じ時間にえさを持ってきたり飛ぶ練習を教えてたり結構関心させられました。

その子供は無事巣立っていきましたが・・

ポッポ(←今名付けた。)は今元気してんのかなぁ。。

ハトも子供のうちはピーピーって鳴くんですよ。。
結局いつからクルック~になるのかわからずじまいでしたが・・
とらきち |  2008年09月27日(土) 22:05 | URL 【コメント編集】

コウちゃん残念でしたね
こうもり使いになれたら魔女っぽくてかっくいーなーと思ったケロ・・・
ミルクより生き血の方が良かったのかも・・・なんてネ
貴重な体験でしたね 来週からのトレードに活かしてください(?)
suga |  2008年09月28日(日) 16:16 | URL 【コメント編集】

★近所にもぉ

私の勤める某市の小学校にも、こうもりさんが
夕方になると、パタパタと、飛び回っていますよぉ!

小さめで、両掌を合わせた位の大きさですが。

もうすぐハロウィンですから、季節の風物詩??

mirumiさんのとこにきた親のこうもりさん、
親子愛を感じますよ!

以前、雀のヒナが巣から落ちたのを
私が拾って、巣に戻してあげても
親が故意に再び巣から落とすんですよv-12

人間の匂いが付くと、二度と育ててくれないそうです

自然界は厳しいですね・・
あくび |  2008年09月28日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】

こーじーさんこんばんわ~^^
ありゃ!こうちゃんかぶってましたか~!

なんか、こうちゃん(コウモリのほう)、声は出さないんだけど口ずっとぱくぱくしてて何か言いたげだった、今思い出しても切ない~~v-409

私の血くらいだったらあげたけど、、よけい具合悪くなったりして><

ほんと今日涼しいというかもう寒くて、長袖2枚来て毛布用意しました!喉痛くて風邪ひきそうですお互い注意です~
mirumi |  2008年09月29日(月) 00:50 | URL 【コメント編集】

とらきちさん、どうもです~☆

いーーえ、私がほんとに凹んだときはこんなもんじゃなくて、豆粒みたくちいさーくなってます。。

ポッポw その名前だったらきっと元気にしていることでしょう~~v-442

ハトは毎年ベランダにやってきて子育て始めるんだけど、フン害がすごすぎ・・・><
いつか可愛そうに思ってほっておいたらベランダ中真っ白になって、えらい目にあいました~!!
どうかよそでうまく子育てしてくれ~と思ってたんだけど、とらきちさんとこの倉庫紹介しておきますっ
mirumi |  2008年09月29日(月) 00:56 | URL 【コメント編集】

sugaさんまで血をやれと・・・_| ̄|○

うち、老いた猫がいるんだけど、固くなったこうちゃんと猫が重なってきてなんかもう泣きたくなりました~~

来週からのトレードはっ!

「親をありがたく思え」を活かし、
「黙ってトヨタかっておけ」の親の教えを実行します!!
(↑大ウソ)
mirumi |  2008年09月29日(月) 00:59 | URL 【コメント編集】

あくびさん、秋の空を見るとなんでかあくびさんを思いだします~~(なぜだ??)

周りに色々聞いてたら、結構コウモリって普通に飛んでくるみたいですね。。アンデスとかの山の中くらいにしかいないと思ってたので、、必要以上に驚きすぎた。

スズメの話は自然界の何か法則なんでしょうね~
しかし未だに水やったのがよくなかったんじゃなかろうかとか、くよくよしてる私です。
mirumi |  2008年09月29日(月) 01:04 | URL 【コメント編集】

ウチにも来た事があります。
クーラーの穴からの進入。
小さく見えるけれど羽が意外と大きい
キーって鳴いてました。
ダーマン |  2008年09月29日(月) 01:23 | URL 【コメント編集】

ダーマンさん、コメントどうもです~(* ̄0 ̄*)ノ

そうそう、ネットみてたら、コウモリそういう暗くて狭いところに好んでいると書いてありました!
うちもそこからはいってきたのかな。

鳴いてましたか!?
私コウちゃんの超音波を感じるべく心静かに自分もコウモリなったつもりにしてみたけど、当然聞こえませんでした。。
mirumi |  2008年09月29日(月) 21:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


手間がかからず、リスクが小さくてお金を早く増やせる投資とは?それは「日経225先物取引」です。日経225先物は株と同じようなものです。日経225という名前の株を買ったり売ったりすると考えてください。「何?日経225って?」「先物?ちょっとヤバくない?」先物というと...
2008/09/27(土) 15:35:18 | 時給百円未満
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

