スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30 (Mon)

雲抜けか

下に・・・><アヒー


・3099伊勢丹 1125円買い→1130売り ものすごい下げを発見

・8732マネパ 103000円買い→撤退 

・7606アローズ 698円買い→701売り


本日トータル +5500円 


ソニーの余りの下げにちょっとびびってますが、、まだもってます。
両建てはできなかったなあ。

明日下げると3空なのだけど、4500辺りまでは下げる気もする。
けどこれに関してはあんまり心配してなくて、1枚だけだし適当ナンピンかヘッジして
生きてるうちには戻すだろうとタカくくってるんだけど・・・

ちょっと今、身内が大変なことになっていて。
某レストラン(名前言えません)で食事したとき、食べ物に異物入ってて、前歯が2本ひび入ったのだけど
相手がそれを認めようとしなくて(偽証とか言われた。。。ひどい)、今日(さっき)内容証明が家に届いた・・・

私もかなり関わっていて、相手側から私のことも名指しで色々指摘されてて、
どうも裁判沙汰になってしまいそう。。

なんかいつも個人は大きい組織の犠牲者だよなーとか、ナニもかもが信じられなくなって
さっきまでものすごく気落ちしてたけど、ブログ書くことでちょっと救われました。
でも数日バタバタすると思うし、場も見れるかわかんないので、ブログ更新は今週はできるときにしたいと思います。

(PR) 2年3ヶ月で3億円稼いだ暴落投資法

(PR) 帝王投資!日経225ミニを使って50万を1億にする方法

↓よかったら、応援おねがいします~
 なんか読み返してみても我ながら

 ものすごー暗ーい内容ですみません。。
EDIT  |  19:20 |  [トレード]日記  | TB(1)  | CM(6) | Top↑

mirumiさんお疲れですv-22

>なんかいつも個人は大きい組織の犠牲者だよなー
たしかにそうですよね。ニュースで取り上げられることなんて氷山の一角。世の中はお金持ちと大きい組織に有利な世界となっている。

裁判とは向こうも大きくでてくるもんですね。先日テレビでクレーマーが急増しているとやっていたので、企業としてはその防衛策なんでしょうが、許せない!人事ながらとてもあったまきた~v-412

でもこういうことって感情的になったほうが負けです。難しいでしょうけど、冷静にがんばってください。

更新は気が向いたらv-392

ではまたですv-423v-423v-423
イケメンこーじー |  2008年06月30日(月) 20:18 | URL 【コメント編集】

★大丈夫!

私、チェーン店の食べ物屋で経理事務やってたんだけど、全くおんなじことありました。

とりあえず、企業はお金をださない方向でことをすすめます。
でも、弁護士とか裁判費用とか結構かさむので、長引くのはいやなのです。
クレーマーと思ってるので、裁判をちらつかせてひくかどうか試してるのです。


飲食店は客商売、ネットでへんな噂でも流されたらたいへんと常に思ってるので、最後は示談にもっていきます。
あんまり心配しなくていいですよ!

最後は結局、じだんですv-14
あくまでおれないで被害者をとおせば、取引してきます。


内容証明ってちょっとびっくりするかもしれませんが、気にしなくてOK!
たんなる威嚇です。
企業が一番いやがること、それは長引くことです。
それを頭において行動してくださいね!


でも、いやなお店ですよね。


今回のクレームでこの対応って、かなりレベルひくい。
いずれ消えていきます。


こんなこと気にせずに、トレードがんばってください!
しばらくしたらそんなこともあったな~って感じになってますよ♪

kayosan |  2008年06月30日(月) 20:49 | URL 【コメント編集】

★腹が立ちますね~★

mirumiちゃん


望むところだ受けて立つ!! でOKよ。

内容証明?とっても不愉快ですね~ 腹が立ちますね~ 

それなら、こちらも出来るだけ大事に発展させましょう! (本気です)

◆大手のフランチャイズ&チェーン店で不愉快な思いをした時は↓です。

1)軽度なら店には何も言わず本社宛に「XXX店で、こんな事があった」メールを出します。
※日時/時間/店名/担当者名を明記します。

2)今回の様な重度な場合は店でクレーム、合わせて(内緒で)本社へクレームメールを出します。

※裁判、受けて立ちましょう!簡易裁判なので弁護士は不要です。
(でも企業側は弁護士を立るでしょう)

以前、マンション契約書更新の件で裁判をしました。
※裁判官は和解が好きなので、ゴリ押しに近い感じ(お前に味方しないぞって態度)で、迫られました・・・クソッ折れちゃったよ!俺が折れなければ・・・完全勝利(後日判明)でした。
謝罪させる気なら、絶対に折れない事です。



【クレームメール体験談】

・○ートバック○/○川店:平謝りで弁償/修復代請求。
・な○卯/南○○店::小クレーム数点だったので、笑える回答。
・ミ○ウジャパ○:謝罪に来宅

独り言:オイ○キャップ忘れるな~/○が不味いぞ~/食べたら嘔○、○熱したぞ~


◆余談:グローバル大企業のFAXと間違えられて迷惑していた時、電話やメールしても無視されました。そこで「本社へメールします」と英文を添付したら社長と総務が翌日謝罪に来ました。

英文概略:貴社の日本支社は大きな損をしています。
何故なら、発注書のFAXは弊社に届くからです・・・

外人受けする様、クレーム調にはしませんでした。
韋駄天 |  2008年06月30日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】

こーじーさん、kayosanさん、韋駄天さん、励ましのお言葉ありがとうございます!今内容証明コピーして確認してちょっと一息つきました。お返事まとめてでごめんなさい。
明日場を見るかわからないのに、無意識にNYとか見てる自分が・・・(*´Д`*)

kayosanさんがそんな経歴だとは!!
でもね困ったことに、向こう側から「裁判受けて立つ」みたいなこと言われてて、そんな裁判なんてなったら、勝つ負け以前に金銭的にどう考えても割に合わない・・・韋駄天さんの言うように、相手は国際弁護士たててくるそうで。

女性のしかも前歯を2本もダメにしといて、ちょっとそれはないだろう?みたいな対応で、もう本当に腹が立って腹が立って。最初から示談にしてくれれば、こんなにもめなかったんだけど・・・もうGW前からで、GWもほぼこれでつぶれました。

正直2ちゃんねるにでも開示するか、このブログで全部ぶちまけたい!という気持ちはあるんだけど、あとで不利になるではと思って我慢しています。

社長にも内容証明で詳細文書送ったけど、未だそれには返事なし。
確かに今モンスターとかいってクレームつける人が話題なってるけど、その背景にはまともに対応してくれない企業のずさんさ、みたいなものもあるんじゃあないかなあ。

こーじーさんの言うとおり、冷静にならねば!
mirumi |  2008年07月01日(火) 00:36 | URL 【コメント編集】

★マジ、切れますね~★

mirumiちゃん

相手も裁判で決着ですか!

更に腹が立ちますね~受けて立ちましょう!

相手は「裁判」という行為(好意なら良いのに・・・)に、臆するかどうか?を見てます。

※裁判官は和解が好きなので、恐らく企業側へ示談の案を出します。
予め落し所(要求)を先に決めときましょう。
前歯の治療費と精神的な代償(慰謝料かな)・・・etc

※裁判は納得するまで何度でも受ける!の意気込みで企業側にプレッシャーを掛ければ、先に折れるでしょう。だって、長引くほど経費(弁護士費用)が掛かるから!

◆納得するまでトコトン争うでOKでは?

でも、取引に影響するのは不満ですね。日時の変更は可能(1回だったかな?)ですから16:00以降を希望と裁判所へ伝えましょう。これはジラシ効果も有ります。また、裁判当日は知人・友人、出来るだけ大人数で押しかけると「吉」です!裁判官と加害者へ圧力がかけられます!もし、傍聴者が50人だったら圧巻ですよ~少なくとも3人は味方が欲しいところです。
韋駄天 |  2008年07月01日(火) 04:15 | URL 【コメント編集】

韋駄天さん、何度もアドバイスありがとうございます!

落とし所の要求については、すでに内容証明で送ってあるんです。ただそれに関しては一切はねつけて、しかも何の謝罪もなかった~。

長引くと多分こちらのほうが精神的にまいるんでないかなーとも思ってるんですが、、あとやっぱ費用の面が心配です。極力自分らでやろうと思って、今調べてるけど法律難しい~@@

弁護士の知り合いとか、案外(というか全然)いないものですねー。

ネットで調べてみても案外こういう苦情はたくさんあるのに、裁判にはなってない。みんな泣き寝入りなんでしょうね。

mirumi |  2008年07月02日(水) 23:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


特別無料レポート3000万円もの含み損を抱えFXで破産した私が、一流ヘッジファンドが使う“あるトレード法”を使うことで・・・毎年5000万円以上の利益を稼ぎ、わずか2年5ヶ月で1億3,587万円の資産を手にすることが出来ました。そのトレード手法をまとめ...
2008/06/30(月) 20:43:02 | 時給百円未満
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

