スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.21 (Wed)

何をどうすればよかったんですか

NY鬼下げしてたので、ここでホルールドしたかった銘柄ねらい打ちですよっ!と思ったら
買いたいのに限って全然下げないんですけど(NTTとか)

朝普通に寄ったのはなんか強い理由があるに違いないとかおもったら
なんということもなくこういうのに限って悶絶寄り天だったりとかしてー
(NECエレクとか)

なんだかよくわからなくなって、ほとんど手が出なかった。


・4756CCC 507円買い→509売り
       506円買い→507売り
今日も困った時のCCC頼み

・2491バリュコマ 30000、29800円買い→30150売り
笑っちゃうくらいの株数なので・・・


本日トータル +9500円



なんかここんとこまっとうに取れたためしがなくてきつい><

いすゞは、後場にもりもり下げてきたとき目をつぶって買え!買え!!と後ろで叫ばれた気がするんだけど
チャート見ると手が動いてくれなかった。
これでよかったんだか悪かったんだかは、わからない。

バリューコマースは、ブログでのアフィリエイトでも使わせてもらってる会社なんだけど、
ここは個人的に、とてもちゃんとした会社だと思うので
いいタイミングあれば長くホールドしてもいいかな、と思ってしまう。
A8とか(=2461ファンコミ)、アフィリエイトBとか(=2159フルスピード)、
他にも色々あるけど、これらのどこよりも、ユーザに優しいサポートをしてくれてると感じます
(回し者ではありませんが・・・)。
ので、いずれ上がるでないかと思ってます。
実際に自分で使ってみてどう思うか、ってすごく大事なことだと思うので積極的に使ってみてる。

近所にサンマルクがあって、こんないいサービスする会社なのになんでこんなに安値~とか思ってたら
なんかいつのまにか株価ぶっとんでるし、
くら寿司なんかもよく行くけど、いついっても満員だよなーと思ってたら(同上)
あと愛用の肌ラボ化粧水(=ロート製薬)ってマツキヨでバカ売れだよねーと思ってたら(同上)
あとずっと前に口座開設したマネーパートナーズ(同上)

たまに本気で考えるんだけど、ほんと自分で間違いなくいいサービスしてる、いい会社だと思える、
って銘柄に純投資したほうが、儲かるんではなかろうか??とか。。
まあいいサービスしてるからといって会社が儲かってるとは限らないけど!
でもこれから、こういう中期で応援したい銘柄少しずつ買ってみようと思ってます。

(PR) FXピボット自動解析ソフトウェア

(PR) 2億を作った超短期仕手株投資法【完全返金保証付き】

↓ランキング応援、よろしくお願いしーます!!(*´Д`*)
 でもサンマルクは

 「ランチの女王」のご案内がだんだん減ってきたよ~><

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  20:23 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

お疲れ様です。
僕も基本は応援したい会社を選んでいますよ。
本来の株式投資って・・・
だからDTできないんだな・・・だから塩漬け多いんだな
だから大きく勝てないんだな・・・
最近はそれでもだいぶ短期で手放すようになったけど・・・
今日はノートレードでフィニッシュでした
suga |  2008年05月21日(水) 20:48 | URL 【コメント編集】

★いすず。。。

さっきものすごくリキいれて長文書いたら消えてしまった。
なので、要約するといすずがどうしても欲しくて買ったら、買ったあとで自分が小額資金トレーダーということで持ち越せないことに気づきLCしたということ(←超おばか!)と、私も長期投資のほうが実は儲かるんじゃ?と思い始めてることです。


去年あたりからブックオフの駐車場がいつもいっぱいで儲かってんなーと思ってたらただいま高値更新中。
DSが気に入って任天堂買った人が大儲けした話はあとをたたないしね。


でもでも、mirumiさんぐらいかたく毎日利益とれるなら、そっちのほうが精神的にとってもhappy♪


バリューコマースも監視銘柄にいれちゃいます。
明日、また小額資金だってこと忘れて買っちゃったらどうしよ(笑)


あ、それとさすがに場中は飲みません。
だって酔っ払ってもそのあと晩御飯つくらないとだめなんですもん。。。


では、明日もがんばってください!私もがんばりま~す!





kayosan |  2008年05月21日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】

sugaさんおつかれさまでーす^^

私はむしろ、普段やってる銘柄は何やってんだかさっぱり知らないところも多かったりしますv-356

やっぱり身近な企業って目に触れて色々実感する機会が多いし、どんなふうに利益上げるかもイメージしやすい。主婦投資、みたいなのってバカにする人もいるけど、ちゃんとまともな配当出してるかとか、株主に喜ぶことしてくれてるかとかっていうのも長期投資ならすごく重要ですよねー(←長期投資ってほとんどしないけどっ)

なんつって、デイでほとんど取れないからこんなこと言いだし始めたのかもー(; ̄m ̄)
mirumi |  2008年05月21日(水) 23:20 | URL 【コメント編集】

kayosanさん、長文お疲れさまでした><

ブックオフとTUTAYAは、私株主じゃあないけど特別割引券とかくれませんか?!っていうくらい使ってます。。
今は新品でモノを買ったりするより、レンタルとかウエブでデータ取ったりするほうが時代の流れなんでしょうねー。
TUTAYAもこんな株価なるんだったら、優待とっとけよ、って話で・・・

私はここだけの話、仕事中にやりきれなくなって缶チューハイ買って飲んだことありましたよ~ さすがにザラ場は眠くなるんで飲みません(←仕事中はエエんかい!!)

明日も頑張りましょう~ ブログいつも見させてもらってますよ♪
mirumi |  2008年05月21日(水) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

