
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.07 (Fri)

引け間際にぬっころ

昨日、ある程度昨日の上げは織り込み済みでは?と書いたけど、NYが結構な上げで外資も買い越しなのに、先物ギャップダウンとは。。日本どんだけ弱いんですか!?
だがしかし昨日のような展開もありうるので、ほんと全く気が抜けない。


気は抜いてないけどもっ!


前場、何にどう入っていいか全くつかめず、昨日持ち越ししたセメントを寄りで手仕舞っただけで終わってしまいました(>_<)

これはイカンと、後場からこつこつ頑張ってみたけど・・・最後の最後に、2121ミクシィの急落を見つけたばっかりに、それまでの利益ぜんぶ吹っ飛ばして終~了~~(チーン)

・5233大平洋セメント 436円ホールド分(2000)→441売り
・4813アクセス 329000円買い(4)→331000売り
・7717ブイテク 221000買い(4)→222000売り
・6378木村化工 1186買い(500)→1189売り せこすぎ・・・

 ↓本日のMVP
・2121ミクシィ 785000円買い(2)→776000売り 780000買い(2)→779000売り
こんだけ下げれば戻すだろうと、週末で引けまでそんなに時間もないのを忘れて入ったら、買ってから下げる下げる>< しかも、よせばいいのに引け際また色気出して買って振り落とされ・・・
(ー'`ー;)
結局多少は戻したのですが・・・更にナイアガラかもという恐怖に勝てませんでした。





 本日トータル -2500円


なんか。。週末なのに気分よく終われずがっかり・・・
また来週から気を取り直して頑張ろう!




↑今日やったアクセスのチャートです。これが今日一番わかりやすかった!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:56 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

初めまして。
銘柄選定のポイントは何でしょうか?
銀座の土地欲しい |  2007年09月07日(金) 18:55 | URL 【コメント編集】

こんばんは~♪
4分足を見てるんですね!
チャート画像拡大できて見やすくて参考になります~(^^
vril |  2007年09月08日(土) 00:29 | URL 【コメント編集】

銀座の土地欲しいさん

初めまして!(銀座の土地は・・・すごく高そうですね(笑))
銘柄は、いつもだいたい見ている監視銘柄とその日の値動きを見て翌日のデイトレ用に選ぶものとあります。
監視銘柄はだいたい皆さん見てるような市場での代表的な銘柄が多いですが、日替わりで選ぶのは私の場合はスクリーニングソフトを使っています。

見るのは、「チャートでの翌日の値上がり(値下がり)しやすさ」と「出来高」、それと「貸借倍率(逆日歩がたくさんついてるようなやつ)」とかでもスクリーニングしたりします。

余裕ができたら、この辺りも別カテゴリで日記かいてみようと思っておりますのでよかったらチェック下さい~


vrilさん

最後のご来訪有り難うございます~☆

私はデイトレと言っても数分で手放すことも多いので、そういうときは4分足使ってます。
色々試したんですが、1分とかティックは私には合わないようで。。
チャート、見やすくなってほっとしてます!これ調べるのに丸一日かかっちゃって何やってんだか~~
ご参考になれば幸いです!
mirumi |  2007年09月08日(土) 01:12 | URL 【コメント編集】

ごめんなさい!!
上のコメント、vrilさんへのお返事「最後のご来訪」となってるのを今発見!!
「再度の」と書きたかったんです~!もう私死ねって感じですね>< 申し訳ありませんでした!
mirumi |  2007年09月08日(土) 14:55 | URL 【コメント編集】

↑私も何かあったのか!!と不思議に思っておりますた
(σ・ω・)σYO♪
イルカ・キビマキ |  2007年09月08日(土) 18:46 | URL 【コメント編集】

イルカ・キビマキさん

ご心配かけちゃって、すみませんでした!
vrilさんこれに懲りずにまた来てくださいね~( TДT)
mirumi |  2007年09月08日(土) 19:53 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
コメントありがとうございます^^
早速~リンクさせていただきました。
こちらこそ~宜しくお願いしたします。
勉強させていただきます~~
ゲロロ軍曹 |  2007年09月08日(土) 21:21 | URL 【コメント編集】

ゲロロ軍曹殿

ゲロロさんの大ファンなので恐ろしく感激です!早速のリンク本当に有り難うございました~\(^o^)/
私こそ、ゲロロさんに日々「勝負魂」というものを勉強させて戴いておりますっ。これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
mirumi |  2007年09月08日(土) 22:20 | URL 【コメント編集】

★阪神優勝と株価について

おはようございます。
私、はじめてデイトレードをした時、そう、あれは2年前の9月29日の事でした。阪神優勝に乗っかって村上ファンドが阪神に仕掛けていた時の事でした。全くの素人だった私は株価が9時につかない事があるんだ、へーと思いつつ、阪神に成り行きの注文を残して席を外している内に約定し、あっという間に23万円のマイナスをくらって株は恐ろしいと感じた瞬間でした。あれから約2年の月日が経ちました。それほどトレードがうまくなってはいませんが、阪神の優勝が現実味を浴びて来た今日このごろ、2年前のリベンジを果たさなければなりません。阪急阪神HDの貸借倍率も買い残減少、売り増加、日経平均も明日はギャップダウンも確実、それほど買いたい銘柄も思い浮かばない明日、注目銘柄と思われるのですが、如何お考えでしょうか?
イルカ・キビマキ |  2007年09月09日(日) 10:39 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
コメントと相互リンクのお話ありがとうございました。
『枯れかけ株』のmathyです。
こちらからもリンク貼らせていただきました。

それにしても、キレイでためになる投資ブログですね。
僕も見習わなくては…。
勉強させていただきます。

これからどうぞよろしくお願いします。
mathy |  2007年09月09日(日) 16:02 | URL 【コメント編集】

イルカ・キビマキさん

いつもコメント多謝です!!
さて阪神のチャート、見てみました~。
2年前の9/29は、空売りされたのでしょうか?確かここはとんでもない逆日歩がついてどもろ踏み上げだったの覚えています。

私は全く野球を見ないもので、今ちょっと調べていたらなんか「伝説に残る一戦」とか・・・??でもチャートだけ見ると素敵に下落トレンドで、確かに貸借は良くなってますが空売りが増えたというより空買いが減ってるような。。

一昨年の秋は別として、この銘柄どうも上がるときは信用買いが増える傾向があるみたいで、今のところまた逆日歩すごくついて出来高とんでもないことにならないとお祭りにはなりにくい気もします。

とりあえず出来高700万株くらいでアラートかけとくと良さそうなのかなー??気の利いたこと言えなくて、ごめんなさい(>_<) イルカさんがリベンジされること、願ってます^^

ちなみに、私は日経ぐだぐだならもちあいなってる8245とか
6650、3787辺り来ないかなっと妄想してます(笑)


mathyさん

早速相互リンク戴いて嬉しいです、有り難うございます!
き、キレイだなんてそんなぁえへへ(←私じゃなくてブログだっちゅのっ) お褒め戴いて感激です~
これからもmathyさんのつぶやき楽しみにさせて戴いております(*´Д`*)

mirumi |  2007年09月09日(日) 21:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

