
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.11.17 (Sat)

解散総選挙相場

為替が上放れしてきているのは嬉しい限りだけど
(随分以前に高掴みしたドル円がかなり利益乗ってきた)、
昨日の相場でもうまく乗れていないのに今日みたいなアゲッパ相場
私がうまく入れるはずもなく、、

このギャップアップでさすがにどこかで一旦は落ちるんじゃないかと期待してたら
一日終わってしまった感じで全く入れるタイミング掴めず。

おまけにもう数か月前からスイングで買うタイミングを
じっと伺っていた3715ドワンゴが、
昨日の決算上げから今日もまた超絶ド級の上放れ
もう一日株価見る度にどうして数株でも買っていないのか私はアホなのか
鬱ってきそうになってまいりました・・・

もう仕方ないのでドワンゴのことは忘れることにして、
以前の記事にも書いたPC用のメガネについて、
使ってひと月以上経ったので使い心地をレポートしようと思います。

私が買ったのは、通常の店舗での zoff のPC用の度つきメガネなんだけど、
結構濃いめの茶色い色がついていて、ブルーライトをレンズが約50%吸収するというもの。

正直コレを例えばオフィスとか街で使うのはどうなのか・・・と思うけど
(外で使うと若干サングラスっぽい感じもするほどの色味)、
どうせ家でしか使わないし、色がついてないクリアタイプだど
色付きよりも少しブルーライト吸収率が落ちるので、
どうせならということでこのタイプを選んでみた。

20121116_ZOFF.jpg
     ↑こういうの

このPCメガネを使う前は、以前からかなりの重度ドライアイで
一日中PCを見たあとはたいていすごい目の疲れを感じて
ひどいと肩こりや更に頭痛がしてたりしていたけど、
使ってみると明らかに目の疲れは軽減されて、
ここひと月で目からくると思われる肩こりに悩まされたことはなくなりました。

一番効果が感じられたのは最初の1週間くらいで、
最初は気のせいか??とも思ったけどやっぱりずっとつけていると
明らかに目の乾き加減が少なくなっている実感は、確かにあります!!

私みたいに度つきのものを選ぶなら、店舗に出向いてちゃんと視力を測って
フレームの価格+5,250円で購入したほうがいいと思うけど、
特に度が入らなくてもいい人は、ネットでフレームが選べる完成品が
今年中なら割引で3,980のところが割引セールでコミコミで3,580円で手軽に買えるので、
もしPCによるドライアイとか頭痛を感じているのならば
ダメ元で買ってみても損はしないと思う。

こちらなら、レンズはほぼ透明なので
普通に会社でかけていても違和感はないはず。

しかし、メガネをネットで買える時代とは便利な世の中になったものですなぁ。




↓よかったら、応援おねがいします~
 鍋のもとのパックを買ったつもりが家に帰ったら

 勘違いで買ってたのはシャンプー詰替えでえらいびっくりした

【PR】★楽天で6年連続!!一番売れているおせち★【博多久松】和洋折衷本格料亭おせち料理


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  05:34 |  [トレード]日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2012.11.09 (Fri)

イベント通過後

さすがに昨日何か買って持ち越す勇気はなく
(というか元々滅多にしないんだけど)、
ただただアメリカどうなるか楽しみにしてたらまさかの逆噴射!!

まあ被害もない代わりにほぼ恩恵もなかったけど、
途中から横河に翻弄されただけの一日だった気もする。



6767ミツミ 386→388 板が。。なんか薄いんですけど、、

6841 横河 764→760損切り
    765→撤退、770
     774→780



本日トータル +11000



なんか早くもスーパーに行くとクリスマスケーキやらおせちやら
年賀状の予約が目について、ああ今年ももうそんな時期になっちゃったのねと
感慨深い今日このごろですが
(しかもなんの嫌がらせか今年はクリスマスがおやすみ(*゚e゚)=3)、

私が今断トツにクリスマスプレゼントに欲しいものといったら、コレ


20121108_tabata.jpg


いや~~数年前には普通に挨拶に「おつかれサマンサタバサ♪」とか
言ってたような記憶があるし
あまつさえたまーに実際トレードしてたような気さえするのだけど、

今一体株価どうなってんのかなーと見てみたら、コレ


20121108_7829.jpg

うほっ

これはもう現実的にも「お疲れ様でした」と言わざるをえないような・・・
どうしたのバッグ売れてねーの??





↓よかったら、応援おねがいします~
 ここ数年服を捨てる理由は、飽きたとか傷んだとかでなく

 普通にどうしても入らなくなったからです。

【PR】あのTV放送で話題沸騰のトマトダイエット、半年分+おまけ1ヶ月分で驚愕の【2380円】

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  03:52 |  [トレード]日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2012.11.03 (Sat)

スーパーヨコヨコ

.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:
久々に FX&株キャンペーン一覧 を更新しました~
.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:


まあそりゃあ予想はしていたけれども、
いきなり寄りから100円もギャップアップしてしまうと
何もどうすることもできず(しかもその後ずっとヨコヨコ)

ほぼ確信犯的な最初からの諦めモード入りしてて、
持株を利確しただけの一日だった



9101郵船 144買い持ち分→160売り


本日トータル +48000


前の日記に書いた日に三角を発見し、すぐ次の日寄りで買って
苦節半月・・・

途中もうダメか、と思ったけど何とか買値下回らないでいてくれたので
それでも持ってることができた。
というかいつもながら枚数少ないと粘れるパターン( ̄ー ̄)

なんかまだこれから頑張れそうな気もするけど、
今日は大事なアメリカ様イベントデーで持ち越すの怖いし
自分としてはもう十分ですと思っちゃって、一旦利確しておいた。

苦節といえばもうひとつ、
高いところで買っちゃってどうにもできずに
もう一体どんだけの長さホールドしていたのかも自分でもわからないくらい放置していた
ドル円がやっと、利益になるレベルに来てくれた・・・

こちらはまだ当分売るつもりもなくて、
下げたら下げたで買い増しして行きたいと思っている。

本当は、一部もしくは全部をプールしておいて、金利が上がった時に
米国のゼロクーポン債に移行したい。
だけど例えばマネーパートナーズなんかだと、
外貨両替(コンバージョン)というのが出来て、
これは手数料もかからないし非常に便利で海外旅行なんかにはうってつけだけども
(年末年始に海外行く予定のある人は
 バカ高い手数料払って銀行とか空港で両替する必要はないと思う)、
いかんせん指定口座に銀行しか指定できない(当然証券会社はNG⇒マネパのサポセンお姉さんに確認済)なので
やっぱり手数料取られても外貨MMFなんかで運用しておかないとダメなのでした。

みるみ愛用のマネーパートナーズFX



↓よかったら、応援おねがいします~
 このクソ寒いのに衝動的にアイスを買い食い、

 食べてふたくち目に激しく後悔

【PR】楽天ランキング常連のカニしゃぶ福袋!今ならポイント最大42倍&100円OFF♪

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  01:09 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

