
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03.29 (Thu)

優待取り⇒逆日歩満額!?

去年は逆日歩1日の祭りデイだったこともあって
かつてないほど多数の銘柄の優待取りにいそしんだ私でしたが、
今年は逆日歩3日もある。。

ので、とりあえず去年の銘柄から貸借状況などを加味してみて
まず逆日歩はつかないだろう、というのをピックアップしてみたのだけど、

なんか最悪の状況を考えるうちにだんだん銘柄数が減っていて
しまいにはかなーーり銘柄が減っちゃった~~ 凹Oズコー

終わってみれば、とっても欲しかったロート製薬とかコーセーとか
全くたいしたことない鼻くそみたいな逆日歩
これなら取っておけばよかったじゃん、、と少し後悔したけど仕方ない。

最近は逆日歩がかからない一般信用での優待取りが流行っているらしく、
なんとカブドットコムに至っては、自ら
「タダで優待を取る方法(タイトルうろ覚え)
みたいな特集を組んで一般信用を一般投資家にも猛アピールしている模様。

けど一般信用って逆日歩かからない代わりに金利がバカ高いし、
手数料もたいそう高いうえに
人気銘柄はなかば入札制のようになっていてかなり前から玉を建てないといけないようで、
よっぽど欲しいものでないとなんかそんなに旨みなくないの?とか思っちゃった。

まんまと証券会社に踊らされてるみたいでどうなの~という気もするし。

優待タダ取りの王道は、

「信用データを分析し、その時点での相場状況をふまえ心理戦も交えたうえで、
 ついた逆日歩は男らしく受け入れる」
というのが正しい気もするし(女だけど。。)
制度信用のが圧倒的に手数料安いので今年も全部制度信用で両建てした。

そしたら取った銘柄全て逆日歩ついてなかったんだけど、
ただ1銘柄だけ、日証金の逆日歩速報見て目玉飛び出る文字みつけてびびりました



それがコレ↓↓

20120328_7541_20120329024250.jpg



20120328_7541_2.jpg




・・・・・ ( ̄Д ̄;)!!!!!


ちょww
なにこの謎の「*****」印と「満額」って!?!!
逆日歩MAXつうことですかそうなんですか??!

うーんうーーん、随分調べてこれはいける思って取ったのに、、
でもここは男らしく(女だけど。。)逆日歩MAX受け入れるべきなの。。
つうかそれって一体いくら・・・・・
こないだ食べた焼肉よりも絶対高いよね・・・・・

とか悩みつつ調べたら、「満額」って売りと買いが一致した状態らしく
結果的に逆日歩ゼロだということがわかり
ゆえに私も男にならなくて済んだということで(?)ひと安心

今日だけでこの満額に目玉飛び出た人が日本に15人くらいはいると思う、
まぎらわしい表現は是非やめてもらいたいものです。

↓よかったら、応援おねがいします~
 未だに私が男性と思っている人がいるようなので

 あえて女性を全面に出してみました(; ̄m ̄)

【PR】【ACB】設定後は確認するだけ!!自動で利益を生む売買システム~オートキャッシュバイナリー~

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  02:59 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03.22 (Thu)

美しすぎる

ここまで全体に上げてきてたから
さすがに今日は一服というかかなり下げるんじゃないかと思っていて、
買い主体の私としてはやることないんだろうな~と思って半ば諦めつつ
低位株やら仕手株やら随分前から温めてきていたもちあい銘柄やらを
重点的に見てたら、、

もちあい銘柄群がプチ噴いてくれた・・・(*゚e゚)=3



8291東日 200→202,204

6205OKK 122→125


本日トータル +29000


三角マニアの私としてはもうこれどっちも
ほれぼれする涎が出るほどの美しいフォーメーション。

20120312_8291.jpg

20120312_6205.jpg


しかしもう1カ月くらい監視してたりしてて、
効率的にはお世辞にも良いとは言えず微妙
(私いつもひっぱれなくてすぐ降りちゃうし、、)


なんか最近、電車に乗ったりすると乗客の半数以上は
スマートフォンを片手になにやらピコピコやっていて、
誰がどう見てもバリバリのガラケーの私は何やら肩身の狭い思いをしないでもないんだけど、

今の携帯ってどれもほとんど(というか必ずなの?)2年契約になっていて
どんどん進化するメディアに対して期間的にに縛られるばかりか、
携帯の回線速度も携帯業者の規定のものを受け入れなくてはならず
なんか滅茶苦茶納得行ってなくて
私はしばらくこのままガラケーとWIFIとipodtouchでのり切ろうと思ってます。。

↓よかったら、応援おねがいします~
 SBの使わない回線持ってるんだけど

 これ何とか小遣い稼ぎできないものか??

【PR】この安さなら災害対策にも普段飲みにも!クリスタルガイザー48本1,390円☆

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  03:29 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03.08 (Thu)

GMOクリック証券 逆指値注文対応へ

かなり久々に来た気がするプチメガトン級のアメリカの下げ
(でも去年は-300とか普通にあった気がする)、
もうこれは寄り近くでしか取引できないと思ってたら
実際全部1時間以内で取引終わってしまってやることなくなった・・・



4631DIC 158→159

5411JFE 1561→1558損切り

4680ラウンド 529→531 ウチデキ



本日トータル +6300


こういう日はもうルックとかきちゃうんじゃないかと思ってたら
ほんとに噴いてて、
だがしかし途中どこにどう入っていいかわからず
(なんか途中まであんまり盛り上がってなかったし)
気づいたらぴろりん上げしてて激しく後悔しましたが時既に遅し、、


そしてついに来たというか待ってましたというべき
GMOクリック証券の逆指値注文機能!!
去年の夏辺りにニュースリリースされてて
正直あんまり期待してなかったのだけどこれは嬉しい。。

ネット証券出初めの頃って、逆指値ができる証券会社といえば
カブドットコムとか手数料がバカ高いほんとの数社しかなかったことを思うと
随分と時代も変わったんだな~なんだか感慨深いです。

↓よかったら、応援おねがいします~
 今の20代前半の人って

 円周率3倍って教わったのね。。

【PR】まだの人は急げ~!!ホワイトデーお返し♪累計100,000個以上完売神戸苺トリュフ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  02:16 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.03.01 (Thu)

うるう年&エルピーダ

4年に1回のうるう年だというのに全くそのような感覚はなく
ただただ「肉の日」という認識のほうが自分の中では強かったりして。

そしてエルピーダ、いつか来るだろうと思ってはいたけど
こんなに早く?!とある意味衝撃だった。
発表されたその日に株買った人がかなり気の毒。。



6361荏原 302→300損切り

4813ACCESS 38300→38200損切り


本日トータル -13500



私もう昔っからこういう一方的な上昇相場が苦手極まりなく
素直に高値更新銘柄とか買えずに逆ばりしたりして
華麗に2連敗したところで、今日はもうダメだろうと諦めて
こないだほとんど売ってしまった為替ちまちま買いなおししてたりした。

そしたらさっきふと見たらなんともうドル円81円超えていて、
今にもつい利確ボタンぽちっと押してしまいそうになるのをこらえている。

数年単位でウハウハでしょ~とか夢みて買っているのに
たった1日でそんなのどうでもよくなるとか、我ながらありえんわ

でもふと思うに、今為替買っている証券会社が
数年後までちゃんと存在しているのだろうかとかちょっと不安になったりもする。

周りを見渡しても、物事のめぐるサイクルが早すぎて
数年間変わってないのは物価だけ、みたいな事態になりつつあって
(これももうすぐ変わってきそうではあるけど)、
数年単位でサービスを利用し続けるということのリスクを考えてしまう。

携帯電話とか、あんなにコロコロ入れ替わるのに
2年縛りとかアンタそれ矛盾してないの?と思うんだけども。

↓よかったら、応援おねがいします~
 冬の好きなところは

 カレーを放置していても腐らないとこです。。

【PR】楽天であれこれ半額&ポイント40倍?!今すぐ祭りに参加しよう♪
EDIT  |  02:42 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

