
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31 (Thu)

出たドーラン塗り

ひょえーこれまた歴史に残りそうなアメリカの日中足><

あれでしょ今日GDで始まるなら日経5日線下回るから売りの急所じゃんね??


・・・てな予想は10時からもろくも崩れ去り(; ̄m ̄)


なあにこのインチキ臭い上げ?とか思いつつ、でも上がってるから仕方ないんで買おうとしても個別は案外反応薄なんですけど。。どまんなか銘柄じゃないとダメなのか?

今日はバリバリ厚化粧だけど明日になればすっぱげるんでしょどうせーとか思って一生懸命買いたいの我慢してたけど、最後までダマシ上げでないの?と疑いつつ、実際目の前で上げてるので仕方なく買ってた感じ。。
いつもと真逆。


・8258OMC 367円買い(2000)→369売り
  下げて戻ったとこでも一度367円買い(2000)→369売り 引け値見てお茶ふいた

・4756CCC 457円買い(2000)→459売り
       469円買い(2000)→472売り
       475円買い(2000)→473損切り 直後ぶっ飛んでいきました>< 今日は上げすぎに思ったけど・・・

・6708トヨコム 407円買い(3000)→413売り(2000)、残りホールド

・5302日本カーボン 405円買い(3000)→404損切り まんまとすっ高値買って5秒後に後悔超高速LC



 本日トータル +21000円  



なんだかな~こんな中途半端なところで反発しちゃうのかな?

なんだかローソク足すら信じられない自分がいるんですが、、
しかしダイエーみたいな日足のが増えてきた。どれか一つくらい乗りたいぞうー


ためしにルー語でブログをトゥゲザー変換してみたらすごいことになっていた!


 
 実は今日金曜で明日から休み~~とか思ってた人強制クリック(←私だ!)

 明日の休みはナニしようかなーとか考えてた人もクリック(←私だ!)
EDIT  |  16:59 |  [トレード]日記  | TB(2)  | CM(6) | Top↑
2008.01.30 (Wed)

適当にごまかすの日

なんかもう何をやっても素敵に損できそうなんですけど?

武富士だのOMCだの朝なにこのピロリン上げ・・・
OMCなんてあれですよ、全然売れてないインディーズ時代に一生懸命差し入れして応援してたのに、一旦メジャーで売れ始めたらもう挨拶もなしですか?みたいな感じ?

後場押し目かったろかーーとおもったら無限下げでした。
そうなんだそこまで下げるんだ。。(←まだ空気読めてない)



・9715トランス・コスモス 1100円買い(600)→1107売り

・4756CCC 440円買い(2000)→442円売り

・8263ダイエー 478円買い(3000)→482売り

昨日スイングしたかったやつ。
やっぱり後からどう見ても買いだろうと思ってPTSで買おうと見てみたら、売り板に50とか100株しかなかった・・・

皆さんもうお気づきでしょうが、一番美味しいところはことごとく逃しまくりです。

・5302カーボン 404円(2000)、402円買い(3000)→どっちも同値撤退
途中はチャートいいと思ったんだけど、、終わってみれば微妙



 本日トータル +20200円  



セクタでは強いのと弱いのとバラッバラで、2時過ぎくらいからはもうわけわからなくなって
ひたすらもみあっているダイエーを見ていた。
484~5円辺りでひっしに集めている人がいました。
よくわかんないけど、「ガンバレよー」とか応援しつつ・・・
途中下げたら「ウホ!しこった♪」とかって、、意味ないじゃん。。

でもどっちいくかさっぱりわからず買う勇気はなかった。


 
 明日は月末コスモやり放題日!!ぶっこきませんようにお祈りクリック☆

 8割方が怪しい業者になってまいりました!負けるな~~

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:53 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.29 (Tue)

なにこのカオス

昨日はぜーんぶ売り気配で今日はぜーーんぶ買い気配ですか?

ちょっと情けないよね日本・・・・・。


ボラがあるのはいいんだけど、、毎日じゃあ昨日は何だったの??という相場で
空気読めないとイッパツでやられそうな気がしてならない。

というか昨日から完全に空気は読めてないので、もうほんと恐る恐る「どうもすいませんちょっと入りますよ」って入っただけみたいな感じ。


・4756CCC 439円買い(2000)→440売り

・8263ダイエー 417円買い(3000)→418,419売り
          427円買い(3000)→426損切り
   もいちど427円買い(3000)→429、432売り 
                       ↑根性で粘ってみた。500株だけ。。_ノフ(、ン、)_

・8258 361円買い(2000)→363売り



 本日トータル +15500円 ハフーーーン



上下動たくさんしてチャンスはあったはずなのに、なんかあんまり手がでないし全く粘れない(;ω;`)

様子見している時間のほうがずーっと長くて目と腰と腕とふくらはぎが痛くなった(大丈夫か私??)。

チャートはものすごく買いホールドしておきたいのがたくさんあるんだけど、アメリカ考えるとほんと全然リスク取れず。
けど、今日絶対買いでしょ、と思ったものでも、明日GUしたらそのまま手の届かないところにいってしまいかねないし
逆にGDしたらしたで昨日みたいに売られる可能性もあるしで。

今買っても二度と買い値まで戻ってこないこともないと思うけど。。
このまま素直に買っていいものか??

とか言ってる間に結局ホールドなんてできなそうなんですけどっ!


 
 ヅラ画像が著作権に触れませんように。。お祈りクリック!☆

 こちらもまったり参加中!おかげさまでじわじわ上がってます^^☆




テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:06 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.01.28 (Mon)

ちぎっては投げ

最近相場が不安定なのでロットをかなり極少にしてしのいでいたんだけど、
損も少ないけど利益もちまちますぎていい加減いやになってきて
いくらなんでももうちょっと張ったらどうなのよ私??と思い今日から早速実践してみたら、、


やめときゃよかった(;ω;`)


負けるとブログ書くのが辛いです・・・・・・



・4756CCC 441円買い(3000)→441撤退、440損切り

・8263ダイエー 423円買い(4000)→420損切り
        421円買い(3000)→424売り
410円買い(3000)→408損切り

410で耐えられなかったので、ようしわかった空売りィィィィッィーーー!!!!
・・・と思ったらこれ売り禁なの(ToT)
       
・7732トプコン 677円買い(2000)→671損切り 

・9715トランス・コスモス 1023円買い(1500)→1018損切り 全然利食いできたのに、モサっとしてたらすぐ下げた

・8258OMC 352円買い(2000)→354売り ←利食いできたのはショボショボしか買えず



 本日トータル -25400円 


今日の下げの空気が全く読めておらず。この相場で買いだけじゃ、当然の負けの気がする。

今月最悪レベルの勝率。。。トプコンあたりから「今日は勝たしてやんないから!!」的な雰囲気を感じてしまった。

せっかくリスク回避で持ち越ししないでいるのに、デイで負けたら意味ないじゃん。。

いつも「どんな人がどう考えているだろう」というのを頭に置いておくんだけど、
今の状況だと皆がどんな風に考えているのかさっぱりわからない。

とりあえず、また防御率上げておくしかないようです。

てかまたイブニングランコルゲ・・・・
もう大人のおもちゃみたくなってる。
 
 ガンバレ私!ガンバレランキング(涙)!!

 こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:27 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.25 (Fri)

吐きそう

ノーポジの身にとっては、NYは空気読まずに下げといてよねっ!と思ったけど、
そんなに甘いわけはなく、、
昨日おととい買いポジ取った人が報われる相場でした。

けど、デイトレだと報われないとおもうのは気のせいなの??

終わってみれば「底堅く、堅調な右肩上がりの上昇(←ニュースとかで言ってた)」だけども、
窓埋めたし、、とかいう目で見てるとどうしても上値追いはできなかったよ。。


・4756CCC 423円買い(2000)→424,426売り
       433円買い(2000)→435売り

・8263ダイエー   下記参照。





ダイエー、たまたま監視に入ってたのでかなり早い段階から見てたのに。
損切りしてからモリモリきてるので400円割れだったら買ってもいいかなとか思ったらそこまで押さず、最後400円つけてから昇竜拳のように上げていった・・・

板見てたら頭ぐるぐるなってきたのと、自分が利食ったり損切ったりした位置を考えたら吐きそうになって
見るの辛くなって最後はボケーーーと先物見てるだけだった。。



 本日トータル +14000円 


損切りしたやつ、実は注文し忘れで残ってないかな??

・・・なんて思ったけどあるはずなく 

ダイエーさえやってなければ、もうちょっと気分良く終われた気がするんだけど。。
前場ずっと弱かったから、何か悪材料あるのかとか思っちゃったけど、ただの出遅れみたいだった。

しかしこれでほんとに一連のサブプライム問題とかは終わりなの?
そんなに簡単じゃあない気がするんだけど。。
けどチャートは正直ですね。既に押し目買いみたいになっちゃった。
今夜のNY見てまた来週のこと考えますー 

今週もお疲れさまでした!


 下落トレンド入り!?アウーお助けクリックを~~~o┤*´Д`*├o☆

 こちらはまったり☆忘れずにクリックどうぞよろしくです~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:45 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.01.24 (Thu)

もちあい相場?






むわ~いにーちー むわ~いにーちー ぼーくらは鉄板のっ

うーえーで焼かれて、、 いやになっちゃうよ?



鉄板の上で焼かれる鯛焼きというよりも、まな板の上でどうにでもしてよ、つうマグロ状態のような・・・
日本はもう自分だけではほんと動けないんですね。

昨日寝る前にNYマイナス200とかで「あーあ」と思って寝たら・・・
朝一人で「どんだけ~~」って言わずにいられませんでした。

これポジ持ってる人はもう生きた心地しないのでは???
毎日安眠できるだけ今はノーポジが幸せと思ってしまう。

でも、、朝どれもこれも寄りつかなくて困った。買うつもりでいても、寄りつく前に日経がヘタレてきてるし、、

そんで、今日も出ました後場寄り意味不明気配!
8015、今日は気配ついたとたんS高なってて「あーれーー」って思ってたら数秒後にS安、「アヒーー?!」言ってたらまたS高、ムムムムまたS安・・・


・・・なんなのよ一体??


ほんとなんですかこれ?理由わかる方いたら教えて下さい。。


・4756CCC 416円買い(2000)→415損切り しょっぱなから損切りで非常に萎えた。
       413円買い(2000)→同値撤退
       410円買い(2000)→412売り
       406円買い(2000)→409売り
あとから振り返ると、こんな狭い値幅ので一生懸命頑張っててなんだかなー・・・

・8258OMC 302円買い(3000)→304売り
       315円買い(3000)→318売り
昨日あんなだったのになんで今日はこんなに強いんですかっ?!

・8015豊田通商 2290円買い(500)→2300、2305売り
        2300円買い(500)→持ち越し・・・しようと思っても無理2300売り


 本日トータル +29500円 


今日はカミカミ王子、俵口さんがクロージングベル出てたけど、日経上がった日に彼が出たのはいつ以来のことだろう。。


 殺人的な寒さでグロッキー気味・・・暖かいクリックの手を~~☆

 こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!
 

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  19:43 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.01.23 (Wed)

取って取られて


なんかもう「相場が思惑だらけ」でどないして動けばいいの??って感じで・・・

今日思うような寄りだったら絶対買ってやる、と思ってた8015豊田通商なんて、
朝S高気配でアチャーって感じだったのに、後場いきなりS安気配で度肝抜かれた。
前場持ちこししてたら、間違いなくちびってます
最近かなり真面目に大人用オムツ装着したほうがよくない??と思う。

後場結構大型株でもS安気配のものあったみたいだけど、なんなのこれ追証??

今日も特にONする勇気もなく。しかしデイトレも難しすぎるんですけど。。



・4756CCC 407円買い(2000)→405損切り
          405円買い(2000)→408売り
     411円買い(2000)→413売り
これ最後、ものすごい数の売り買いがなされてた。なんだか売りたい人が多かったみたい??

・8258OMC 301円買い(3000)→300損切り
       283円買い(3000)→同値撤退
       283円買い(3000)→285売り  空売りしてればタラレバ

・8015豊田通商 2205円買い(500)→2215売り
        2025円買い(400)→2035売り


 本日トータル +19000円 うむうう


なんか一生懸命頑張った割にはあんまり取って取られてやりすぎて、終わってみたら何とか残ってた程度。
相変わらず先物に振らされる展開で、でも現物は案外ついてこなかったりもして難しい。

日経かなり微妙な日足なんだけどどうなのかな??

てなこと言う前に、明日はちゃんと起きるようにします。。


 
 場が始まる前にはトイレを済まそう☆ 日記読んだらクリックを済まそう

 ちょ!?こちらは個人の人がほとんどいなくなってきた~!?☆

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:08 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.22 (Tue)

今日も今日とて

イブニング先物鑑賞しすぎてブログが書けない(;ω;`)

なんと今日は、グロベが現時点でマイナス10000とかつけてます。これほんとなのかな?
長いこと見てきているけど、こんなの見たことない。
昨日のマイナス6000で驚いて画像貼ったけど。。。一体どうなっちゃうんだこれ・・・

今日はあまりに先物の出来高がすごすぎたせいか、私のPCのメモリが足りないんだか
後場途中から楽天のMSが途中で息絶えて静止画像かスローモーションか?みたいになったり、
歩みも20分ぶんくらいはすっとんでて、5分足チャートも途中途切れていたのは私だけですか???

・・・と思ったら、結構いたみたい。




マイページ切り替えても、「べろべろべろ~」って左の楽天マークがずっと廻りっぱなしになってたりして
20秒くらい動いてくれず、なんかもうこりゃダメだと思って見てるだけだった。
でもそうでなくてももう恐ろしくて手があんまり動いてくれない。


・3715ドワンゴ 226000円買い(3)→227000売り

・8258OMC 309円買い(3000)→310売り
311円買い(2000)→313売り
       308円買い(3000)→同値撤退

・3315三井鉱山 286円買い(3000)→285損切り
        280円買い(4000)→281売り


 本日トータル +11000円 ほぼ様子見ちっく。。。


今日こそは空売り?!と思ったけど、、後場下げる株価みつつも全然入れなかった。
もう一生買ってる気がする。。


 
 ランキングも超ランコルゲ☆応援よろしくお願いしまーす!!

 こちらはかなりまったりモード(*´Д`*)忘れずにクリクリッ






テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:57 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

日経が息をしていないの

金曜、あんなに上げたのに何で乗れてないのっ!?と後悔しまくりで反省しつつチャート見てたら
なんかモリモリイブニング先物がさげてきてた・・・

とりあえずモミモミしてたので、久しぶりに取引、13690買い→13700売り( ̄□ ̄;)

今考えると売れたことが奇跡、売れなかったら持ち越ししてるかもしれなかったこと思うとほんとに恐ろしくなってきた。。。

というか先物久々すぎてGMOの画面のみかたがよくわからず、
売れてるかどうだか怖くなってサポセン電話したら

「売れてますよ~よかったですね!」

ってセンターのお姉さんが一緒に喜んでくれました、お姉さんありがとう(;ω;`)

というか今ずっとイブニングみてて金曜の二の舞になるところだったというかなんというか


なんですかこの下げは???


先週末の底堅い動きがあったおかげで、今日は買い目線で見てた人のほうが多かったんじゃないかな??

毎日毎日「もういいかげん底でしょう」っていうのが裏切られていいかげん投資家も疲れてきてるように感じた。
疲労がそのうちピークに達したころ、何事もなかったかのように反転するんだろうな。。
ただ、こんなんなっちゃったら戻しも一瞬走馬燈のような感じでまた売られそうだけれども。。


・8258OMC 324円買い(2000)→327売り

・7732トプコン 690円買い(1100)→693売り ウチデキ

・4756CCC 417円買い(1500)→410損切り
vwapと乖離しすぎでは、、と思って相当我慢してたけど、底割れそうになってギブ
昼あっさり戻していて頭から湯気出た

・5302日本カーボン 347円買い(5000)→349売り 


 本日トータル +8800円 


今月本格的にスーパー閉店間際半額買いが視野に入ってまいりました。
監視銘柄増やしてみたけど初めてみるやつはやっぱり入りにくい。

なんかもう入っても儲かる気がしなくてほぼ様子見気分になってるんですが・・・

今日ってアメリカお休みでしょ?とおもったら、グロベは動いてるみたいで見たことないような真っ赤っかなので記念に画像取ってみました。。

 
 にょほーーたった今先物13000割れた!!>< 不整脈起きたよ 

 こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!





テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  18:24 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.18 (Fri)

泣きながら書いてます

もうね、今日の爆上げ一切乗れてないんですよ。

でも一応のっかるつもりはあって、一生懸命押し目待ったり指し値したりしたけど、みーーんな指し負けとか。

それで、やっと買えたとおもったら今度は高値掴みでは?!とかびびくりまくって、撤退したりとか損切りとか。。


昨日はいっぱい買うところではないと思って持ち越しせっかく押さえて、今日実際自分の思う通りになったのに、先物も全然買えてないばかりか、持ち越しもできてないってそれ


こんなんじゃもう株やめたほうがいいんじゃないかと思って本気で落ち込みました。


まあでも私のことだから1日たったら多分ケロっと忘れるんですが><



・6466トウアバルブ 230000円買い(2)、236000円買い(1)持ち越し分→238000円売り

NY-300ってちょっと?!!!と思って今日は爆損覚悟してたけど、意外と高く寄ってくれて助かった~~(*´Д`*)
と思っていたら、引けは263000円(+22000)ですかそうですか。。
でも利益出たから文句言ったらバチ当たるよね。

・3402東レ 705円買い(2000)→707,710円売り 朝の陽線でありえない早売り。自信を持って日本一。

・8258OMC 321円買い(2000)→324売り

・3529アツギ 112円買い(6000)→113売り

・8015豊田通商 2400円買い(500)→2405売り
        2450円買い(500)→同値撤退
        2460円買い(500)→2455損切り もうアホかと・・・・・


 本日トータル +39000円 持ち越しが半分くらいで実は今日あんまし儲かってないのはナイショ!!



どうせまた多少戻ったら戻り売りを考えなくちゃならなくなりそうで、先のこと考えるとよけいしんどい・・・

みんなが幸せになれる相場って、あったらいいのにね。


本格的に疲れましたが、ストレス解消すべく、こんなとこに行って来ます、
ジャージにスニーカーで髪振り乱して走り回ってる女がいたらそれは私ですが、どうかそっとしておいてやって下さい。


 
 今週1日お休みあったのに妙に長かった☆お疲れクリック~

 こちらも忘れずに☆ 応援クリックよろしくお願いします~!


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:01 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.17 (Thu)

あれれ

(さっちゃんの歌で)

みーるみーはねっ!

東レが買いーたかったの本当はねっ!?

だーけーどーー後場マイ転でーこんなもん買えるかーとおーもーーったらー

引けピンの!!!

下髭っ _ノフ(、ン、)_
 あうあうーーーいつの間にーー



ってなんかみんな強気みたいだけど、ここそんなに強気になるところなのかな??
昨日のNYの引け方弱かったように思うけど、、そんなの関係ねぇなの?

そして私のブログからいつのまにかNYチャートが全部消えているのはなぜなんでしょうか(;ω;`)



・3315三井鉱山 286円買い(6000)→288売り このあと死ぬほど上げてった

・8258OMC 325円買い(2000)→327売り
       309円買い(3000)→313売り

・5480冶金工 661円買い(2000)→同値撤退  これ、、相性悪いからやらないほうがええのかしら?!

・3529アツギ 108円買い(6000)→109売り

今カラータイツ流行ってるし寒いから私自身タイツもババシャツもいっぱい買うし、、
てことは業績いいんでないの?!ってずっと気になってた銘柄。
でも前にこの感覚で「ブーティー流行ってるし~」と3070アマガサ買おうとしてたらついこないだ下方修正して
すごい売られてた・・・ダメじゃん><

・6466トウアバルブ 230000円買い(2)、236000円買い(1)→持ち越し 


 本日トータル +34000円 


ん~~なんだか素直すぎてこれはこれでどうなのよ?!って感じもしちゃんだけど、、
というか、今日はGDさえしてくれたら寄りから買う気まんまんだったんだけど、
変にGUされてしかも先物の動きが難しすぎる・・・

自分が思う下値まで達してないのが気がかりで、あまり強気にもなれず
持ち越しは1銘柄だけ。超久しぶりのきがする。

明日ギャップアップされたらもうどうしてよいやら・・・

 
 追証救済相場きちゃうのこれ・・・?みんなガッツリ買ってるのかな~??☆

 こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!




テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:59 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.16 (Wed)

ずいぶん売買代金が膨らんできて、陰坊主出てきたので、そろそろ一旦クライマックスか?と思う。

月足に節目いっぱいある13300円、この辺りまで下げたら一旦反発してまた戻り売りかな~とか思ってます。ダメならダメで、下げっぱなしということもないと思う。

でももうこうなったら、ぐうの音も出ないくらいに下げてほしい。
途中余計に買いがはいって反発するから、投げがかさむんだよねきっと。。
言ってる私も買ってるわけですが(; ̄m ̄)

もう今日はあんまり参加したい気持ちがなくなってて、できるだけ損しませんようにしませんように、、とか思いながら耐えるだけだった。

前場の戻し見てなんだか全然乗れない自分に泣きたくなったけど、前場持ち越すつもりで買ってたらあとでもっと泣いたと思う。


・3730マクロミル 121000円買い(3)→122000売り

・8258OMC 318円買い(2000)→320売り
       326円買い(1500)→329売り

・5480冶金工 658円買い(2000)→661売り vwap辺りで買い 

・4756CCC 440円買い(1500)→435損切り 前場の上げに全然のれなくて、後場の下り列車に搭乗・・・>< 粘ったけど、粘らないほうが良かったみたい。。


 本日トータル +10000円 なんつうかどんどん幅が狭くなってる


グロベの真っ赤っかが尋常じゃなかったんですが、、

さすがにここまでは織り込んでるんだかどうなんだか、さっぱりわからない。
わからないけど、明日はものすごいチャンスな気がします。



ところで、、、ずっと前から思っていたことがあるので、いい機会なので書いてみます。
長くなるし、私らしからぬ超ドまじめな話にもなるので興味がない方はスルーしてくださいねっ!


こんなブログ名なので、ブログ開設した当時から「投資顧問」についての質問メールを結構頂いてました。

こないだの連休中は特にそれが多かったんですが、多くの人がこの下落相場で痛手を被っていて、元金を少しでも回復させたいと思っているのがもう痛いほどよく伝わってきたので、役に立てるかどうかわからないけど一生懸命返事書きました。

お便り戴く内容は「この投資顧問はどう思いますか?」というのが一番多いのですが、どこが良くてどこが悪いということは私は直接的にはアドバイスはできません。
とてもおすすめできないところがあっても、あからさまにそんなこと言ったら営業妨害にもなりかねませんからね。。
(ただ、できるかぎりそういう感じを匂わせてお返事はしています)


正直、投資顧問にも色々あります。

とても人には言えないような営業しているところも結構あるということは、覚えておいて欲しいです。
そういうところは、ウエブで検索するとイッパツで苦情やらなにやら色々出るので、調べてみればすぐわかります。

私が参加しているブログランキングでも、相場が悪いと業者ブログが増える、というのはもう定説みたいになってますが、
そもそも、まっとうな営業をしていて、顧客から信頼を得ているような投資顧問は、派手な広告など打たないと思います。

ほっておいても、客が客を呼んでくれることが多いからです。

ただ、、私が思うに、投資顧問にお金を預ける(または情報を全面的に信頼する)、ということがどんなリスクを伴うのか、一度入会する前によく考えたほうがいいとおもいます。

それはイコール、どんな結果になろうと文句が言えないし、言う余地もないということです。

よく「チャートが全然読めないから」とか「自分では買いどき売りどきがわからないから」と言う方がいらっしゃいますが、結局株では何をするにも「自己責任」です。

損するのも儲けるのも、投資顧問にお金預けてどうなろうとも全部自己責任。当たり前ですが。

もし、投資顧問で推奨された株を買って、その後下げてきて自分で「なんかやばい、、」と思ってるのに「まだまだ上がるから」とかなんとか言われても、自分でもうダメだと思ったら即切るのです。
問答無用で、切るんです。その後上がろうと、知ったこっちゃありません。

結局は自分で全部判断できるようでないと、いけないです。

投資顧問に入るならその情報を逆手にとってうまく利用してやる、くらいでないといけないのかもしれません。

自分の大事なおぜぜですから、そこをどうかよーーく考えて戴きたいと思います。



 
 相場は悪いがランキングはアツイ☆今日も元気にクリックをば~

 こちらも応援クリックどうぞよろしくお願いします~(*´Д`) 



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:10 |  [トレード]日記  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2008.01.15 (Tue)

終わってみれば

普通に14000円割れ。


今日安ければ買ってみようかな?と思っていた8732マネパとか8728マネースクウェアとか、朝S高気配だったのは何だったんだろ??
不動産なんかもS高気配あったし、新興強いのかと思っちゃった。。


前場そこそこ儲かってたのに、後場いいかげんな取引で全て溶かす。。

あまりに情けない連敗しすぎて途中で脳が現実逃避し始め

「ここはどこ私は誰だっけひょっとして沢尻エリカではなかったか??」状態で大引け迎えました。


・8258OMC 360円買い(2000)→364売り

・4756CCC 475円買い(1500)→481売り
       475円売り(1500)→473買い

・3315三井鉱山 302円買い(1500)→同値撤退

 OMCの346円に買い入れたのに、なぜか302円で約定してる。。
 これはあれですね、いつぞやのジェイコムのように誰かが誤発注してその瞬間を安く買えた大ラッキーに違いない!!(*´Д`*)
 うそーーん一瞬にして40円幅ゲット?!? 

 ・・・と本気で思ったら全然そんなわけはあるはずなく単に自分が誤発注でした。。狼狽即投げ。


----- 以下、じくじくと負け続ける負のスパイラルへ ------

・8258OMC 343円買い(3000)→342損切り

・4756CCC 428円買い(2000)→425損切り
       435円買い(2000)→432損切り

・5480冶金工 681円買い(2000)→677損切り ほぼ底値で投げ



 本日トータル -3000円 (ノ-_-)ノ~┻━┻



うーんうーーん、この位の損で済んで良かったと思うべきか、こんな相場だと取れない自分を反省すべきか。。。

いいかげん安いでしょ、というのが頭にあるのでやっぱりどうしても買いたくなってしまう。
でもそういうのがどうやら通用しないらしい。
やっぱりまだ中途半端で、もう2段3段下げを待つべきなのかなー

それと、お休み中にたくさんの方からメール戴きました、有り難うございました^^
お返事がまだできてないのもありますが、必ずお返事しますのでしばしお待ちを~~(・∀・)

 
 うむっ!なんのネタもないけどとりあえずクリック☆

 ううむっっっ!!!なんのネタも(以下同文)



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:14 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.11 (Fri)

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

↑カイジ、各シリーズ全て読破致しました!(*´Д`*) しかしあの顔の造りはありえないでしょ。


どうなってしまうのニッポン??

14000円割れがかなり現実的になってきましたが・・・
いくら優良株とか割安とか言われても、買う人がいなければこんなんなっちゃうのね。
そろそろ逆バリの虫が騒ぎ始めてるんですが。。


・4756CCC 503円買い(1500)→505売り

・8258OMC 373円買い(3000)→375売り
        367円買い(800)→370売り 3000入れたけどウチデキ。
        362円買い(3000)→364売り
        366円買い(3000)→368売り
        366円買い(2000)→同値撤退 引け間際に最後っ屁を期待するも、強制持ち越しが怖くて即逃げ。助かった。


・3823アクロディア 349000円買い(3)→350000売り 強い・・・



 本日トータル +29400円 でもGMOで結構手数料と金利使ってるので、これより少ない。



今日はいつも見てるOMCが朝から気配ぶっとんでて、「そっかSQだからか」とか思ってたけど、なんとしばらく寄らずの本物だった!

なんでなんで?と思ったら、昨日決算出していたみたい。
赤字決算ですが・・・高いということは織り込み済なったってこと??(ー'`ー;)と思って一生懸命ついていく。

引け後に再度ニュースみたら、ドイツが格上げでしたか。。。先に見とけばよかった
でもドイツって去年にも武富士格上げしたりしてたけど、その後ちょっとだけ上げてどもろ下げてた記憶ありますよっ?


何となく、最近の値動き見てるとなんだか「ダメ日本」を目の当たりにしてるような気がしたし、個人のブログとか見てても退場する人も多くて人ごととはおもえず、相場も見てるのがここんとこ辛かった。
「もう株見たくないよーー」などと思ったりもしたけど、今日は馴染み深いOMCが動いてくれたおかげで、割と楽しく売買できた。

ちょっとでもわくわくしながら株ができたのって本当に久しぶりの気がして、利益云々より今日はこっちのほうが嬉しい。。



※ご報告その2※

昨日報告したトレタマのテーマ曲ですが、気になってテレ東のHP調べたら、なにやら「よくあるお問い合わせ」のところに

「Q.番組のオープニングとエンディングの曲を知りたい。
 A.オープニングとエンディングの曲は、決まったものであれば、視聴者センターでお答えします」

なんてのがあった!

おおおおこれは聞くしかないっ!

早速、テレ東の「視聴者センター」なるところに電話!(昔から本業以外の仕事はごっつ早いです)


・・・プルルルルルルガチャ

オペさん「視聴者センターでございます」

mirumi「あのっ、11時からの夜の経済番組(←「WBS」をど忘れして言えない)で、とれたまのコーナーで流れる曲ありますよね、『うんばんばうんばんば~(←全て歌い切った)』っていうのこれ何て言ってるか知りたいんですが・・・」

オペさん「あー、ありますね、でもそれは特に歌詞の報告は受けておりません」

mirumi「へ?」

オペさん「歌詞はないということですので、特に意味のある言葉ではなくて、ただ単にリズムを刻んでいるだけということですね」

mirumi「あ、、あ~~そうなんですか。。。わかりましたありがとうございました・・・」


というわけでっ!!


ただ単に「リズムを刻んでいるだけ」だそうです。。
電話切ったあと、うんばーを歌いきった虚しさが残りました。

 
 うんばーとか言ってる場合じゃない気もするけど。。とりあえずポチっと~~☆

 気づいたら連休だった!(気づくの遅い) 嬉しくて思わずクリック(*´Д`*)




テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:16 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.10 (Thu)

昨日の勢いどこへ??

そりゃNYの上げは相当織り込んでるとは思ったけど、いきなりマイナスから始まるってそれ・・・

昨日の時点で、今日の日経は14580円超えたら5日線に乗っかるよね~などと計算しつつ、あれこれ買い目で見てたんですが。

結果的に昨日も買いもちしないでよかったということになって、もう買いホールド怖くてできないよ。


・8993アトリウム 2020円買い(500)→同値撤退 

・5393ニチアス 425円買い(2000)→同値撤退

・4756CCC 522円買い(1500)→521円損切り
       520円買い(1500)→520円売り ←この辺りでなんかもうイヤになってきてる

・4813ACCESS 488000円買い(3)→489000売り



 本日トータル +3000円 _ノフ(、ン、)_



2時過ぎくらいからは上がるかと思いきや即下げたりわけわからない動きになって、かなりドッチラケで見るのがとても辛くなってきて「あーー」とか言いながら眺めているだけでした・・・

今日は朝から「だめだこれ難しい」っていうのをひしひし感じていて、一度そう思ってしまうといつも小さいロットがさらに小さく、守りの取引しかできなくなる。
でも理屈より身体で感じてる匂いだから、これはこれでよかったと思う。思うけど、明日からどうすんだこれ??

なんだかもう市場参加者が全員先読み先読みしてるみたいな感じで、裏の裏の裏はやっぱり裏??みたいなことになっていて予測するだけ無駄な相場みたいになってる。
こういう時は日替わりで強いのがとことん強いんだろうけど。。そういうの難しいなあ。


※ご報告※

こーじーさんがコメントしてくれてたWBSのとれたま確認すべく、昨日メモ帳もってテレビ前待機してましたっ!
準備オッケーーいつでも来いやーー!!( ´∀`)b

あれですよね、冒頭のテーマソング??みたいなやつですよね?


「うんばうんばーうんばんばーうんばんばーレイっ!!
 
 うんばんばーレイッッ!!フ~~(メモ原文ママ)」


って言ってるようにしか、聞こえなかった・・・
こ、これ、ダウンタウンって言ってるのかな??(←聞き取り力ゼロ・こーじーさんごめんなさい><)

でも絶対うんばうんばーじゃない気はします。。。

テレ東さんに問い合わせたら、答えてくれるかなぁ^^
(↑以前、「俵口さんカミカミすぎるけど癒されるので応援してます、絶対降板させないで下さい!!」って本気でメール出したら、いやがらせと思われたか見事にスルーされた経験あり)


 
 うんばうんばーで今日もクリック~☆

 こちらも忘れずにうんばー(←結構気に入ってる)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:58 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.09 (Wed)

すごい買い意欲

だけどどうやら日本はアメリカが激安で返ってこないと、上がる力がないらしい。

ということは、、明日ギャップアップだったら下いくのかな??

今日の日経もTOPIXもローソクが包み足なってて、明日も陽線ならエセ赤三兵になるけど。。



・8258OMC 341円買い(2000)→343売り 

・6466トウアバルブ 253000(1), 254000円買い(1)→256000売り
           254000円(2), 257000円(1)買い→260000売り

昨日、ストックボードでスクリーニングしてて見つけた銘柄。
怖かったけど一生懸命下でこつこつ拾って、持ち越しする気でいたんだけど
上がったところで手が勝手に売っていた・・・><アウー

・4756CCC  518円買い(1500)→524売り

・5393ニチアス 433円買い(2000)→同値撤退 ダメだ、怖い(;´Д⊂)

・6302住友重機械 936円買い(2000)→同値撤退 これも、、高いところで買ってるからもうビックビク

・3730マクロミル 140000円買い(3)→141000売り


 本日トータル +42000円 



なんだか毎日毎日「買い持ち越しなくてよかった・・・」と思わざるを得ない展開なんだけど、、

さすがに今日は、、とも思うけれど、今日の上昇はかなりの部分今夜のNYを織り込んでいるだろうし、明日は明日の風が吹くと思って今日もノーポジ。

それと、昨日やった清水建設、MSみる限り何もニュースもなにのになんで建設つよいの?って意味が全くわからなったけど、強いから仕方なく参戦してたのに、今日になって格上げのニュースですか。

完全に情報が漏れてるとしか思えないんですが。。

同じ漏らすでもこちらはちびりそうになりながら真剣にやってるんだから、この辺りきちんと取り締まってほしいんだけどなあ。
出来高からして、明らかにインサイダーでしょこれ??(それとも格上げ昨日だったのかなー)



下の画像、私がチャートスクリーニングに使ってる「ストックボード」でスクリーニングした、
「75日線マイナス乖離ランキング銘柄」です。

今日のトウアバルブもこれで見つけました。

業績悪いとか明確な理由がなくてだらだら売られてて、最近突出した出来高があって投げ売りされてるようなのは、一度は戻しの見せ場があると考えてます。
ある意味、今買われてる鉄とか銀行とかって、大口が「モウイラネ」ってなったらそれまでの気がしてよくわかんないので、私はこういうのを買うほうが性に合ってるのかもしれない、って思うです。。
よかったら参考にして下さい~
(画像クリックすると文字小さいですが、画像の上にマウスおいとくと、矢印みたいなのが出てくるのでそれを押すとデカくなりますー)

 
 今日も元気だクリックで指体操ヽ( ´∀`)ノ ☆

 ランキング上がると書くきまんまん!応援宜しくお願いします~







テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:42 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.08 (Tue)

あのあのあの

なんかもうこの値動き、ものすごい疲れませんか???

毎日毎日、私2時くらいには既に精魂尽き果てるんだけど、最近この時間にとてもよく動く、、


・8258OMC 354円買い(2500)→355売り 

・4756CCC  520円買い(1500)→521売り
517円買い(1500)→519売り
最近、買ったあと必ず一度下に行かれる。粘ってると取れるんだけど良くない兆候。

・8993アトリウム 2050円買い(300)→2060売り

・5480冶金工 704円買い(2000)→702損切り
704円買い(1000)→703損切り
チャートいいと思って買ったくせに、日経が下抜けそうになり我慢できずに底値売り2連発><

・1801大成建設 299円買い(5000)→301売り
ホールドしよかと思ったのだけど、板が厚過ぎてもーうどきどきしすぎて明日もこれ見るの無理ぽい _ノフ(、ン、)_

・1803清水建設 494円買い(2000)→497売り 怖くて漏らしそうだった


 本日トータル +19000円 


今日は色々頑張った割には、全然粘れなくて利確がどれもちみっと単位で全然儲かった気がしない。

普通に考えたら今日は何か持ち越すのが良かったのかな?
でも一晩で雰囲気ガラっと変わるからリスクが全く取れないよ。
今日のNYの上げ、明日織り込んでなければついていくしかないのかな~ 明日もしんどそうです。

それとっ!リンクさせてもらってる小梅さんが、なんとご同業だったことが判明!!
一人ハフンハフン興奮状態です、いや~びっくりしました^^
小梅さん、よろしければご連絡お待ちしております~~
 

 アウーとっても下げてきた(/(エ)\) お助けクリックを~~☆

 こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:35 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.01.07 (Mon)

寒すぎる





相場も外ももう寒すぎて、、、

そろそろ一旦リバ来ておかしくないところと思うんだけど、引け際の先物見て腰が引けました。

もう日足とかで見てもどうなるのかさっぱりわからないので、分足でみて狙えるところ狙うしかなく、必然的に監視銘柄ぐるぐる周回することになってやたら疲れます。
なのになんかあんまり動いてないように見えるのは気のせいなのかな~~


・8258OMC 349円買い(2500)→350売り 
買ったとたんにえらい下げて、いや~~な汗ずっとかいてた

・4756CCC  538円買い(1500)→541売り
        524円買い(2000)→527売り
 

・3823アクロディア 330000円買い(3)→329000損切り
最近この銘柄で勝ったことないよ(ー'`ー;)


7736ユニオン、昨日から来るんでは?って狙ってて56円指し値入れてたんだけど・・・
かろうじて届きませんでした>< 


 本日トータル +10000円 


結果的にあんまり手がでませんでした。


しかし!このツンドラ相場に唯一の和み、それはっ!


テレ東のカミカミ王子こと、俵口アナウンサー(*´Д`*)ハァハァ


今日のカミっぷりも、マニアにはもう辛抱たまりませんよね??


東芝かなんかの材料の説明で、今日はしょっぱなから

「エイチディーディーブイディー」 とかいう彼にとって難易度Aクラスの文字を5回くらい原稿で読んでいたんですが、読む度に

「がんばれ・・・がんばれ王子!!」

と手を組みまるで母のように応援していました。
応援してますよ俵口さん( ´∀`)b


 
 ←にょほ~なんかランキングが芋洗い状態に!!いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらはツンドラ化しております( TДT) 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:24 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.01.04 (Fri)

記憶にない

大発会からこんなに下げたのって、今まであったっけ???

お正月あまりにぬくぬくと過ごしすぎてしまい、昨日にわかに慌て出して色々チェックしたんですが、どうも外部環境が最悪・・・
けどさすがに15000割れは買われるんではないの?5日線とも乖離あるし~~ 
とかぬるーい予想しつつ、臨んだ大発会でしたが、、




一年の計は大発会にあり。




おはようございます。なんて気持ちのいい朝なのっ?!







起床9時。







saru.jpg




ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚))

さすがに自分でもあきれたわ・・・
もう二度と、この画像は出すこともあるまいと思っていたのに><

なんというか、気合いいれすぎると私寝坊してしまうクセがあるようで(なんですかこの言い訳)
NYがどうなってたのかもろくに見ないで取引開始。。


・4756CCC 558円買い(2000)→559売り

・3823アクロディア 321000円買い(2)→320000損切り 買った20秒後に損切り><

・9433KDDI 805000円買い(1)→807000売り なんだこの引け。

・3315三井鉱山 323円買い(2500)→325売り


 本日トータル +7000円 


ところで、今さっき他のひとたちのブログ廻りしていたら、やっぱり結構買い持ち越しで被害を被ってる人が多かったのだけど、ものすごい含み損で凹んでる方へのコメントで

「後場反発するといいですね!」

とかいうのがあって、、
こうなるとギャグなんだか本気なんだかわからないなぁ。

 
 ←今年もどうぞ宜しくりくりお願い致します m(_"_)m

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックお待ちしておりますっ!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  12:44 |  [トレード]日記  | TB(1)  | CM(10) | Top↑
2008.01.01 (Tue)

新年のご挨拶

音が出ますよっ (←注:音量は最小を推奨!!)








明けましておめでとうございます!
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します~


おせち食べたらやることがなくなってしまったんですが・・・
お正月、ちょっとは株から離れようと強制的にTUTAYAで漫画の「カイジ」全巻借りてくる荒行をなしとげ、今全て読み終えようとしてるんですが、こんな正月休みってアリなのか?と今かなり疑問に思いつつあります・・・


いかーーん!!!

こんなことしてる間に、世間では既にバーゲンが始まっている模様!!(←既に出遅れ)

どこに行こうか楽しく迷ってる間にお正月終わってそうですが・・・
とりあえず戦闘服(=ジャージ)着て、行ってまいります



 ←明けましておめでとうご祝儀クリックをば☆

 ←こちらも参加中☆ 押せば開運?!
EDIT  |  15:06 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

