
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

野村のバーチャル株式投資倶楽部結果 -12月第4週目・本年度結果発表-

いよいよ明日大晦日!の今宵、日頃掃除をなまけすぎているせいで今日大掃除がどこの国の内戦ですか?みたいなことになり、一日中掃除しまくってて筋肉痛のmirumiです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
(↑二日後とかに痛みがこないのは喜んでいいとこですよねっ?ねっ??)

ブログ始めたばっかりの頃は、リンクお願いしたくてもそのやり方すらよくわからなくて頭抱えてた私ですが、
9月からブログはじめて4ヶ月、それまでとは考えられないくらいいろんな方と交流させてもらえて、なんとか今年も終えることができました。

読んで下さってた方、コメントやメール頂いた方、全ての皆さんに感謝です、ホントにありがとうございました m(_"_)m
新しい年が、皆さまにとってよいお年となるよう、お祈り申し上げます^^

私は今年は1~4月の前半のほうが全然収支が良く、最後のほうは守りに入りすぎてて収支が先細りしすぎてシャーペンの芯以下になってた辺り、自分の弱さを改めて感じてしまいました。。
お正月はゆっくり休もう~と思ってたのに、いつも頭のすみっこに来年はああしようこうしようイヤそれじゃいかんだろとかいうのが頭を離れず、なんか全然ゆっくり休めません><

さてイルカさんの提案ではじめた野村バーチャル、とうとう今年の結果発表となってしまいました。
一応主催者として優勝者には何か景品でも用意したほうがいいのではなかろうか??と考えあぐね・・・

今年初めて挑戦した「栗きんとん」がなんでか量を間違えて大量にできすぎてしまい、んじゃこれを冷凍して送りつけようかとか半ば本気で考えていたのですが、
この犠牲者が出なかったことが幸いと言える結果と言っていいのかも?


1位:mirumi (先週と変わらず)評価額1,038,163 資産▼12,623円(3661位/48276人中)
2位:lacochanさん(先週と変わらず) 評価額977,440 資産▼20,007円(29122位/48276人中)
3位:vrilさん(先週4位)評価額904,550 資産+-0円 (39424位/48276人中)
4位:とがみさん(先週3位)評価額896,472 資産▼28,356円 (40139位/48276人中)
5位:イルカさん(先週と変わらず) 評価額885,895 資産▼6,790円 (40948位/48276人中)
6位:こーじーさん(先週と変わらず)評価額837,401 資産△40,268円 (43822位/48276人中)


最後頑張ったのですが裏目裏目を行かれて結局120万円に遠く及ばず、、
IHI鬼ホールドのlacochanさんに抜かれるかヒヤヒヤしてたのですが、地合のせいもあって最後花火は上がりませんでしたね。
(lacochanさん最後に気になる銘柄新規買いしてる。。)

こんな地合じゃ無理もないことなんだけど、私も含めて総じてメンバーの「白けムード」をそこはかとなく感じました。
一生懸命「チャートでいいもの」探そうとしても、今日は良くても明日はダメ、みたいな感じで、結局持ってないほうがいいじゃん!みたいなことになる可能性大で。
でもこの野村のバーチャル、全体の資産平均推移見るだけでもその相場のムードがかなり感じられるのは結構すごいなーと思いました。

とりあえず今回のダービーはこれで締めとなりますが、個人的にはID残して細々と続けていってもいいかなーと思っております^^
参加して下さった皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした~!!


 ←無職ヒッキーさんに涙☆

 ←こちらも参加中☆ いつも応援ありがとうございます~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  02:11 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

だだ下げで終了~

来年大丈夫なの??と心配になるような引け方。。

今日相場がよければ、7231とか持ち越し狙ってたんですが日足崩れてきてだめだった。
結局ノーポジで年越しです。
日本は休みが長いから、明けてどうなってるかはほんと博打に近いと思う。


・8258OMC 390円買い(2000)→391売り

・9435光通信 3850円買い(300)→3860売り

・8568シンキ 152円買い(5000)→同値撤退  無理。


 本日トータル +5000円  


うひょ(笑)

ナニをやったらいいかさっぱりわからなかった。。
「前場様子見でー」とかももちろんできないし!
(しかし今日これやっちゃってる人、日本で15人くらいはいそうな気がします)

結構ゲンを担ぐタイプなので、今日はどーーーしてもマイナスで終えたくなくて、
しかしマイナスでないのはいいけど帳尻合わせただけみたいになってしまいました


元々私はもみ合い相場のほうが得意で、おもいっきり上昇局面とかになるとかえって利益が減るほうなんですが、それにしてもきちんと「空売り」で攻められるようにならないと生き残っていかれないな、と強く感じた年でした。
来年は空売りも交えたトレードを模索していきたいです。

mirumi杯の最後の結果を、週末にアップする予定なので、どうぞおつきあいを~~
年末のご挨拶もそこでしますねっ( ´∀`)

あと、年末年始に海外で過ごすとか芸能人は歯が命みたいなことも特にないので、
お正月も何度かブログアップするかもしれませんのでよかったら覗いてみて下さい(*´Д`*)

とりあえず私も含めて「イヤー終わった終わった」とホッとしてる人も多いと思いますが、
今年もほんとにお疲れさまでした~!!


 ←ブログはじめて4ヶ月なのに、皆さんのおかげでここまで来れました~大感謝です☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:27 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.27 (Thu)

全力で様子見

新興素敵な逝ってこい。

もうアレですね、相場の柱もなにもなくて、ただただ大納会待つだけみたいな相場。
私も総力を上げて様子見モード、でも目が痛いというのに先物と為替ガン見のクセが治らない・・・

一生懸命入れる銘柄探していたけど、途中「もうやってられっか (ノ-_-)ノ~┻━┻」という気分になり、youtubeのfavoriteページを充実させまくりの神をも恐れぬ所行、、来年バチ当たりませんように(´Д`)


・8035東京エレクトロン 6960円買いホールドぶん(200)→6980売り
昨日売ったほうがよかったじゃんね。。
途中7000余裕で越えてきて思わず買いそうになったけど、動きがよくわからない。

・4756CCC 597円買い(2000)→599売り
       596円買い(1500)→601売り

・3315三井鉱山 352円買い(3000)→同値撤退
ここ、ナニがしたいのか意味不明

・8568シンキ 153円買い(4000)→同値撤退
なんでこんなに下げてるの??1円くらい抜けないかなーと思ったけど怖くて待てない。


 本日トータル +15500円  



なんか収支の先細り具合がすごいんですが _ノフ(、ン、)_
年末に大きくやられると精神的にすごく凹みそうなので、守りに入りすぎててどうも積極的に入れません。

でも勝負するところにも見えないし、、でも自分の気分的にももう思いっきり売買する感じでもないから、このまままったりな感じで終わるのかな~。



 ←いつのまにかすごく上がっていた・・・o┤*´Д`*├o 皆さんいつも応援ありがとうございますポチっ☆

 ←こちらもじり上げ中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!




↑いつ見てもかっこ良すぎて涙が出ます(;ω;`)



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:40 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.12.26 (Wed)

ドライアイ重症

まるでミミズのような先物の動きにもう目が・・・目が・・・・・・(;ω;`)

目をぎゅっとつむって開こうとすると、なんかひっついたみたいになって開くの痛いっていうのは相当重症なんではないのだろうか??


2時くらいまで、日経昨日分割でもしましたか?みたいなヨコヨコで、まるでやる気が出なかった。

新興ばっかりつよくて、でもみんなほんとにNGIだのドワンゴだの枕に年越そうと思ってんの??っておもっちゃうんだけど。。


・3789ソネット 330000円買い(3)→333000売り

・4756CCC 592円買い(2000)→596売り
これは結構うまくできたムフーと思ったら、直後見るのが辛くなるくらい上げてった 

・8571NIS 235円買い(4000)→237売り
       239円買い(3000)→同値撤退 上抜けるかと思ったんだけど時間切れ

・8035東京エレクトロン 6960円買い→ホールド


 本日トータル +25000円  


唐突に、エレクを持ち越ししてみた。チャートが素敵と思うんだけど、こういう大型の動きに私が耐えられるかどうか。。


 ←さりげなーく押してみるといいことあるかも?(σ`∀´)σ 

 ←こちらのランキングも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!






テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:56 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.25 (Tue)

今日300円も上げたとは

とても思えませんのですが・・・体感的にはプラスマイナスゼロみたいな感じ??

半額になったクリスマスケーキでも買いに行 ちょっと近所に本買いに行こうとしたら寒くて寒くて無理。

最近ちょっと寒すぎやしませんか?!と思ってたんだけど、どうも周りに聞くとそうでもないみたいで、もしかして自分の老化現象が進んでいるだけなのではないか??とちょっと凹んでます(;ω;`)


・3823アクロディア 345000円買い(3)→348000売り

・3789ソネット 342000円買い(3)→344000売り

・8258OMCカード 389円買い(2000)→391売り


 本日トータル +19000円  


もうほとんど様子見みたいなもの。今日も見てるだけの時間のほうがずーっと長かった。

それにしてもどこも出来高がウッスウスで、上げてるものでも出来高伴ってないので怖い。

というかもうブログにもなんて書いたらええのんかっていうくらいよくわかんないので、明日も頭を真っ白にしつつ、適度に受け流す感じで肩の力を抜いて行きたいです~


 ←こちらも出来高薄すぎてランキング乱高下☆ 問答無用で押してみて下されっ

 ←ここまで読んだならついでに押してみて?(*´Д`*) 応援クリックよろしくお願いします~!





↑今週のお気に入り。凝り性なので、聞くとなると一日中聞きいてます^^

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:21 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

野村のバーチャル株式投資倶楽部結果 -12月第3週目結果発表-

皆さま、3連休いかがお過ごしでしょうか?

もうクリスマスイブとかったって別に~みたいな私は、連休前半に動きすぎて今日に余力が残っておらず、、フツーにまったりブログの更新しておりますっ(*´Д`)

さてとりあえず今年もこの野村バーチャルの更新はあと残すところ1回のみ!
それでは結果発表まいります~~


1位:mirumi (先週と変わらず)評価額1,050,786 資産▼19,958円(2717位/47386人中)
2位:lacochanさん(先週と変わらず) 評価額997,447 資産△25,298円(22764位/47386人中)
3位:とがみさん(先週と変わらず)評価額924,828 資産▼43,406円 (36269位/47386人中)
4位:vrilさん(先週と変わらず)評価額904,550 資産▼52,168円 (38344位/47386人中)
5位:イルカさん(先週と変わらず) 評価額892,685 資産▼5,896円 (39361位/47386人中)
6位:こーじーさん(先週と変わらず)評価額797,133 資産▼89,136円 (44378位/47386人中)


私も含めて多くの参加者が様子見か小動き、もしくは持ち株放出しているなか、
特筆すべきはlacochanさんの「IHI株鬼ホールド」・・・・・・・。


あのーーー。。


何者なんですかlacochanさん?!?


IHI株、あえて狙って鬼ホしてるのか「そんなの関係ねぇ」放置なのか、どっちにしてもなにか「大物っぷり」を感じずにいられないんですが・・・

もしブラジルとかに海外逃亡していなければ、是非ご連絡をお待ちしておりますm(_"_)m


今週は年末の残り営業日でなにか大きく動きそうですが・・・

私も最後の勝負をかけて、ここは大きく出てみたいなーと思っています。
泣いても笑っても最後、参加者の皆様の奮闘を期待しておりますっ



 ←メリー「クリック」スマス(ヒーーー)☆

 ←こちらも見逃さないでぇ~☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  14:44 |  [トレード]日記  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

疑心暗鬼

あからさまな15000割れからの急反発だけど、「またまた~」なんちゃってものすごく疑心暗鬼になって、なんとなくついていきにくかったんですけど。。
前場のやりにくいところで一生懸命戦ってた感じ。後場に気力があんまり残ってなかったんですけどっ><


・8732マネーパートナー 285000円買い(3)→292000売り
            295000円買い(4)→297000売り
最初のは、自分としてはものすごい引っ張ったつもりなんだけど、まだまだ全然上いった。
板がものすごく薄くて枚数が買えなかった。

・8263ダイエー 601円買い(2000)→601,600損切り
とっとと損切りすればいいのに、ずーーっと粘っていたせいで他のに乗れず。。

・3789ソネットエンタテインメント 330000円買い(5)→333000売り
346000円買い(3)→345000損切り
                
・3315三井鉱山 309円買い(3000)→同値撤退
        320円買い(5000)→同値撤退 

・8728マネースクウエア 160000円買い(4)→161000売り

・9984SB 2320円買い(600)→2315損切り


 本日トータル +38300円  



なんだか今日は壮大に手数料を無駄遣いした気がする・・・

やっぱり手数が多くなると、どうも売買が雑になってきて結局思ったような利益になりません。
私の場合、

・今日みたいに地合がいい時
・前場で損してそれを取り返そうとやっきになる時

には必ず売買が増えます。。でも売買が増えてあんまりいい思いしたことないんだよなぁ。気をつけなければ・・・(*´Д`)

そして今週は身も心も最大級に疲れました(多分皆さんもですよねっ?!)
とりあえず目がドライアイが進んでえらいことになってます、、目薬が片時も手放せなくなってしまいました><
連休しっかりリフレッシュして、来週も頑張りましょう~ 

それでは皆さん、Merry X'mas!


 ←遠慮せずに押してみてっ(笑)!いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  18:16 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.20 (Thu)

教えておじいさん

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの??
この相場はどこへ行こうとしているの???


昨日夜に自分の書いた文章をまじまじと読んでみたんですが、なんかもうマイナスオーラ全開みたいなダメダメブログになっていた
こんなんじゃせっかく読んでくれてる人にマイナスパワーを移してしまうぅー!と思ってもうボコボコに反省。

今日は勝っても負けてもいいから、ちゃんと自分が納得して報告できるトレードをしよう!!と思って臨みました(*´Д`*)

それと、見てる銘柄もどうも動かないのが結構多いし、監視銘柄を少し入れ替えなくてはというのは前から感じていて、

夜中に総力上げて色々チェーーック!!

チェーーーック!!!

ついついこんなのもチェーーーック!!!
↑昨日YAHOOのトップページで紹介されてた。すごく面白いですよっ!!

・・・しながらPCと格闘してたら、いつのまにか朝になってました・・・ネムイ。。。


・3315三井鉱山 318円買い(5000)→320売り

・5411JFEHD 5360円買い(300)→5390売り
         5380円買い(300)→同値撤退
板がぶ厚くてこんな大型なのにくるくる動く。いつもと勝手が違うのですごく怖い。

・8732マネーパートナーズ 333000円買い(3)→335000売り
ちょっとこれ危なすぎる・・・後場30万割れてた( ̄□ ̄;)

・3789ソネットエンタテインメント 318000円買い(3)→320000売り



 本日トータル +31000円  


ものすごく慎重に入ったので、やなロスカットはなかったのがよかった。
新興はそろそろ反発したいような雰囲気を感じた。今日深押ししたものは明日狙ってみたいです。

今日気づいた方もいるかもしれませんが、13:38分頃、先物に2400枚もの買いが一瞬で入って、
「うおっ!?なにこれ買い?!」と思って買いボタン用意してる間に消えてました・・・

あれは見せ板だったのか何なのか。。
どっちにしても、先物なんていいように操作されてるんでしょうね。
予めそんな風に思ってないと、バカバカしくてやってられなくなります (`・д・´)

一応今日の日経は陰の陰はらみと言っていいような格好にはなってるけど、いつ下抜けるか待ってるような感じにも見えますね。。
一度ガーーンと落ちたほうが、上がりやすいと思うのだけど、どうしても15000の節目で買いが入っちゃうからよけいやりにくいかも。


 ←ぎゃふん!ランクがとっても下がってきた 応援クリック宜しくお願いします~!!

 ←こちらも参加中☆ クリクリ祭りをどうぞ宜しく~

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  18:28 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.19 (Wed)

下げると思ってても買う女

標題どおりでございます・・・(;ω;`)

ってか、後場ギャップアップしたらナイアガラしなくちゃいけない法則でもあるんですか??


・5393ニチアス 443円買い(4000)→445売り なんか盛り上がってるみたいなので、一度はやってみたかった。

・4756CCC 587円買い(2000)→590売り

・3823アクロディア 334000円買い(4)→331000損切り  アウーーー

・8258OMCカード 396円買い(6000)→395損切り
なんだか怪しくもみ合ってるので買ってずーっと待ってたけど、引け間際になってきて切ったとたん暴騰><





あれ?なんかこれどっかで見たことあるとおもったら、、


つい最近全く同じことしてた・・・



 本日トータル -4000円  



ただでさえいらいらする相場なのに、負けるとストレス倍増 ><
これは普通に15000円割ってきそうな感じになってきたけど、かなり総悲観論くさくなってきたのも気になるところ。。

というか自分自身、やる気あるのかオマエという感じになってきた。
なんかもうモチベーションが下がりまくりで、どげんかせんといかん。


 ←よかったら押してください~☆

 ←こちらのランキングも参加中です☆


EDIT  |  16:47 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.18 (Tue)

今度は後場ギャップアップ

今日は前場で割といい感じで進められたので、後場やるのよして外出でもしようと思ってたんだけれど、なんか後場先物がモッサモサに気配切り上げてるので気になって、結局みちゃった・・・


・3107ダイワボウ 281円買い(5000)→286売り 超ド級早売り乙。

・8258OMC 395円買い(2500)→398売り

・3315三井鉱山 345円買い(3000)→347売り

・4756CCC 608円売り(2000)→605円買い

・2678アスクル 2910円買い(400)→2895損切り

ランキングで見つけて、まだいけると思って2時過ぎ買い。
いいかんじになってきて持ち越しするつもりでいたら、トイレ行ってる間に急落してるんですけど _ノフ(、ン、)_
問答無用で売り。。利食えばよかった・・・><


 本日トータル +38500円  


昨日新興大チャンスとか言っておいて、実際には動きが早くてひとっつも乗れず><
反射神経の悪さには定評のある私ですが、小学校から体育は当たり前のように「2」だけです
(関係ないかー?)

日経、ところどころ戻し入れながらも結局下げていくように見えるけど。。
長い下げトレンドのまだ最初に見えちゃうのは気のせいなのかなー??
あまりに美しくないチャートが多すぎて、どう動いていくんだかさっぱりわからない。

そしてこのところずっと小ロット病がなおらない。まともにトレードするのがなんか怖い。
これが普通になっていきそうなやな予感。。


 ←明日日経上がると思う人はポチっと!下がると思ってもポチっと!?(←これ私)☆

 ←こちらも地味~に参加中☆ よかったら押して下さいー

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:42 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

今日もだだ下げかい

前引け後と大引け後のテレビ東京見てる方なら知ってると思うのですが、永谷園のお吸い物の素のコマーシャルで

「これが、オレ流。簡単パスタ・・・・・ウマイ!!」

とかって、イケメンがそりゃもう美味しそうに食べてるわけですよ。


そんなに美味しいのー!?と思って、週末うちでつくってみたんですが、









パスタって、よほどのことがないと失敗しない気がするんだけど、これはどうしてっていうほど美味しくなくてびっくりでした

でも、今日CMの終わりに「レシピはHPで」なんて書いてあるのを発見!!バターと醤油入れるんですね。。
懲りずにまたつくってみようと思います(;ω;`)


・3107ダイワボウ 312円買い(3000)→313売り 最後まで反発狙ってたけど、だだ下げ。空売れない・・・

・1518三井松島 279円買い(5000)→281売り

・2432DeNA 519000円買い(2)→521000売り

・3315三井鉱山 372円買い(2000)→376売り 374円で売り指し値したら、なんでか376で売れた。
        370円買い(3000)→同値撤退


 本日トータル +25000円  


なにかもう、入ると負けるみたいな気がすごくして、後場は減らさないようにだけ気をつけてたかんじ=あんまりやる気ない。

引け際、アクロディアがS安まで売られててびっくりした。
DeNAもこれじゃ、買った人総含み損状態かと・・・

しかし明日は、新興に大きなチャンスが来ると思っています(←結局買いでしか見ていない)

それにしても今日みたいな日にまた暴落王子俵口さん出してて、テレ東も狙っているとしか思えなくなってきました(; ̄m ̄)


 ←成績さえないけどランクは上昇祈願(*´Д`*) 応援ありがとうございますっ☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:13 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.12.15 (Sat)

野村のバーチャル株式投資倶楽部結果 -12月第2週目結果発表-

私最近、自分がプチ痴呆症なのではと心配するようになりました・・・

下にいくにつれて、深刻度が増しているように思われます。


・好きな曲の名前が思い出せず、歌詞を検索してやっと見つけることがよくある

・昨日の夕食が何だったか忘れてしまっている

・お風呂で頭をトリートメントして浴槽に入ったあと、髪を洗い流したんだかどうなんだか記憶にない

・昨日コンビニで買ったはずの雑誌が見当たらないとおもってたら、チョコレートと一緒に冷蔵庫に冷やしていた

・「これはいかんー!」と椅子から立ち上がるも、5秒後にその「これ」が思い出せず頭を抱える


・・・そのうちさっき買った株の枚数忘れた、とかいうことにならないか心配なんですが。。。


さて今週はさんざんな日経でしたが、、野村バーチャルの結果発表まいります(*´Д`)


1位:mirumi (先週と変わらず)評価額1,070,744 資産▼60,135円(1766位/45784人中)
2位:lacochanさん(先週3位) 評価額972,149 資産▼25,298円(31206位/45784人中)
3位:とがみさん(先週2位)評価額968,234 資産▼42,756円 (31924位/45784人中)
4位:vrilさん(先週と変わらず)評価額956,718 資産▼52,168円 (39343位/45784人中)
5位:イルカさん(先週と変わらず) 評価額898,581 資産▼7,326円 (40180位/45784人中)
6位:こーじーさん(先週と変わらず)評価額886,269 資産▼75,136円 (43559位/45784人中)


見事に全員真っ黒なんですがっ!!( ̄□ ̄;)

特に私は、今週は「全て損切り」というお粗末な結果に。。。
私の場合は、含み損を抱えた時点で思惑と違う、とおもってすぐ切ってしまいますが、今週に限ってはこれで結果的によかったような感じです
(持ってたら恐らくとっくに100万円切ってます)。
年末120万円には乗せて終わりたかったのですが。。
まだ諦めてないのでちょっと最後勝負に出るかもしれません。逆行かれたら多分1位は誰かに譲ることになりそう。

個人的には、こーじーさんが全力仕手株買いとかして楽しませてくれそうな予感・・・?
lacochanさんのIHI株、買った翌日とかにニュースが出てどうなることかと思いましたが、終わってみれば2位ってわからないものですね~~

正直、今週は材料株でさえぱっとせず、突如吹いたかと思うとすぐしぼんだりしてスイングには厳しい地合だったけど。。
年末まで、買いで報われる日は来るのでしょうか?(もうすぐだけどーー!)


 ←歯を磨くのは忘れても、ポチっとなは忘れずに☆ブログランキング参加中ですっ

 ←こちらのランキングも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:05 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.14 (Fri)

すごいカオス相場

♪ えーすきゅーで~先物大口やーりほーうーだーーい~~

 やーりほーうーだーーいヨロレーイッヒー~~~



・・・場中そんな唄を歌ってしまいそうな今日でした。

朝はSQで気配ばばっらばらでどっちいきたいんだか全くわからず。
様子見してたら即上行って、えーと思ってたらおいてかれ、またすぐ下いって、、みたいな@@

監視してたのには、すごくギャップアップとかダウンするような銘柄もなくて、朝はかなりボケーと眺めてただけ。


・3823アクロディア 374000円買い(5)→375000売り
          372000円買い(2)→同値撤退

・8258OMC 414円買い(2000)→416、417円売り

先物が謎に買われた瞬間に買い。
正直「とったどー!」と思ったけど、全然反応なくてむしろその後の売りへのいい戻しなだけだった><
板薄いし枚数も少なくて全然だめ。今日金融買うことが間違っている。

・4756CCC 634円買い(1800)→639売り ウチデキ。

・3315三井鉱山 372円買い(4000)→373売り



 本日トータル +22600円  


なんだろう。。相場はかなりダイナミックに動いてるのに、ほんの少しのさやしか取れない。
今週はずーーーっとこんな感じで、ちびちびやってただけみたいな。
小幅利益ばっかり続いてるけど、大きく負けてないことには感謝したい一週間でした( ̄ー ̄)


 ←ランキング激戦区に突入!いつも応援いただき有り難うございますm(_"_)m 

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:07 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.13 (Thu)

だだ下げ相場

今日、場が引けてすぐちょっと用事しに外に出たんですが、ふとパチンコ屋の前を通りかかるとなにやらチンジャラゆってる・・・

や、、、

や、、、、、、

やりトワーーーーい!!!o┤*´Д`*├o

でもお財布に7000円しかなかったので(パチンコだと1時間もしないうちになくなる)、入れずにいて、未練がましくお店の前2~3分うろうろしてたら、お店のお兄さんと目が合ってしまい逃げるように帰ってきました。。
昔は開店前並んででも行ってたもんですが・・・
パチンコには膨大にお金と暇を費やしていた気がします


で、今日の相場なんですが、、またしてもなにこれ??状態@@

昨日のお祭り騒ぎの戻しは、なんだったんですか???

最近、持ち越ししようと思ってもできなくって結果的に助かってることも多い。
またスイングできるのはいつになることやら・・・


・8572アコム 2620円買い(400)→2610損切り
       2510円買い(400)→2520売り
やった意味ない。

・8258OMC 428円買い(2000)→431売り

・3823アクロディア 371000円買い(4)→373000売り

・3727アプリックス 302000円買い(3)→304000売り

・三井鉱山 354円買い(3000)→356売り


 本日トータル +26000円  



この地合で買いばっかってどうなの。。
昨日は売って踏み上げなってるし、あまのじゃくになってるのかなぁ。

またしても野村で買いいれたのがえらい下げになってるんですが、、
いいかげん買っては損切りするの、疲れてきました


 ←よろしかったら押してくだされ☆最近面白いブログばっかりで、つい全部見てしまうーー 

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  19:08 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.12 (Wed)

なんですかこれは

後場の上げスピード違反ちゃうんですかっ??

この上げには一切乗れてないばかりか、上げすぎダロとか思って空売りしたりして踏み上がってたんですが・・・


・8258OMC 434円買い(3500)→436売り

・5479日金工 358円買い(4000)→360売り

・6703沖電気 195円買い(6000)→同値撤退 バカバカーーー!!

・3315三井鉱山 354円買い(3000)→352損切り 買った瞬間大口売りきて狼狽投げ。。。

・8258OMC 444円空売り(3000)→446損切り


 本日トータル +3000円  

なにをやってるんですカーーァァ!!!??



今日持ち越ししてないくせに勝ててないのって、相当失格くさい・・・
しかも今日みたい日に買い持ちもできてない・・・・・・

なんか全然勝てる気がしなくなってるんですが
では今日も滝に打たれてきます(←最近こればっか。普通にシャワー浴びてるだけ)


 ←なぜかいつも成績とは反比例?!?いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!





↑「戻す」という字が間違っていることに今気づきました(笑)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:19 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.11 (Tue)

むずっ

なんかおかしいと思ったけど、昨日の記事下のブログランキングのところのコメント、ケンシロウだから「スタタタタタ」じゃなくて「アタタタタタ」でしたね・・・(; ̄m ̄)

もう今日も間違いなくやりにくい感じになるのは目に見えていて、下手すると一日様子見で終わってしまいそうな感じだった。。

なんかでも必死に頑張ってみても、思ったようなパフォーマンスが全然でない(ロットもトレード数も押さえてるので当たり前ですが・・)のでほんとストレス溜まります(´Д`)



・3823アクロディア 356000円買い(3)→358000売り
やっと新興がトレードしてもいいかな、と思える位置になってきた。

・8258OMC 441円買い(3000)→444売り

・8571NISグループ 308円買い(2000)→311売り 
えっと何というか・・・買わないで空売ればいいじゃん。。。



 本日トータル +21000円  


かなり精一杯です。2時すぎくらいからは、もう見てるだけだった(というか、見てるだけの時間のほうがずーっと長かった)。

強かった鉄だの船だのは一切触れず・・・ヨコヨコすぎるよ。。。

そして凹むのが、この地合で昨日野村バーチャルで買いいれた銘柄が全て下げてるという曲げっぷり
やっぱり先行きが全然見えてないみたい。

今夜のNYのイベント控えて、明日はどう動くのかな~~??
このまま上げられても私ついていけなそうなんですが~~

 ←こんな相場で皆さん儲かっているんですかっ?!ブログランキング参加中です☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:39 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.10 (Mon)

うーーーん




なんというか・・・やるきナス。。。

今日こそは!?と思ってた鉄だの商社だのまたもじもじしちゃってるし、今日買いホールドしてみようかなと思ってた銘柄もかなりいまいちの動き・・・
相場の柱になってるセクタもなくて、ほんの一部の銘柄に資金集中しちゃってる感じ。
こういう時は手数ばっかり増えて結果損するみたいなことが多いので、おとなしく無理しない程度に入れる時だけ入ろうと思ってかなりの様子見。

様子見・・・


様子見・・・・・・


・・・様子見しすぎ!!!



で、なんと前場トレードゼロなっちゃった( ̄□ ̄;)


・8571NISグループ 323円買い(3000)→325売り
              325円買い(3000)→327売り

・8263ダイエー 689円買い(2000)→691売り



 本日トータル +16000円  



超あっさり塩味(;ω;`) でも今日は負けてない、程度でよかったようにおもっちゃう・・・

もうこのところ1ヶ月くらいずっと監視しつづけてきて、きっとブレイクすると思いつつ全くなんにもできなかった4680ラウンドワン。
金曜大きくブレイクしてるのみて、もうほんと馬鹿なんじゃないのかとものすごく悔しい思いをして、引け際持ち越ししようかかなり悩んでできなかったんですが、、

    今朝気配S安ってそれ・・・

これ見て、持ってもいないくせに一人大汗かいてました。。
チャートとしては綺麗なもち合いブレイクだったので、これはほんと交通事故だと思う。。。
会社側も、このタイミングでこんなIR出すなよ~って思います。
せめて勇気出して週末買った人に少しは花持たせるとかできないんですかね。


 ←おまえはもう、押している!スタタタタタ( ̄ー ̄) いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:46 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.08 (Sat)

野村のバーチャル株式投資倶楽部結果 -12月第1週目結果発表-

なんと嬉しいことに新たに二人も参加者の方が追加となった今週ですが、順位はどうなってるかな~~

ではっ!結果発表まいりますヽ( ´∀`)ノ


1位:mirumi  評価額1,130,879 資産△82,926円(1766位/44010人中)
2位:とがみさん(初登場) 評価額1,010,990 (9617位/44010人中)
3位:lacochanさん(初登場)評価額997,447 (27942位/44010人中)
4位:vrilさん(先週2位) 評価額956,718 資産△66,213円 (35096位/44010人中
5位:イルカさん(先週4位) 評価額898,581 資産△8,076円 (39444位/44010人中)
6位:こーじーさん(先週3位)評価額886,269 資産▼27,852円 (40047位/44010人中)


このバーチャル投資倶楽部、色々なところをよく見てみるとなかなか面白いです

確かもうちょっと前までは、評価額別の分布グラフのところを見ると、平均評価額は100万円ちょうどくらいだったと思うのですが、
今は若干増えて100万7000円くらいになってます。
そして次に多い評価額は、95~99万円のレンジ。
恐らく、バーチャなので決算発表や材料が出てから買う人が多くの利益を得るため、130万円以上の評価額の%がかなり高くてこのせいで平均も100万超えてますが、
それを除くと実際には100万円以下の評価額の実体数の方が多いです。

これだけ日経平均が戻しても、まだ含み損を抱えている人たちがかなりいるということで、実際の相場でも戻り売りもやむなしって感じなのかな~なんて思います(野村のバーチャルの場合、手数料がやたら高い(←まだしつこく言う)から、その分の差損もあるんでしょうが。。。)。

そして新たに忍び寄る2人の刺客?! o┤*´Д`*├o
私このまま年末まで逃げ切ってしまえ~~っと思っていたんですが、うかうかしていられなくなりました
お二人の詳細なご紹介は、今後の売買履歴をちょっと覗かせてもらってのちにさせて頂きます~~


 ←寒い夜にはクリクリ祭りで指の体操っ☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:05 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.07 (Fri)

やっぱりよくわからない

日経窓空け2日目!!

けどTOPIX75日線サポート&上値ライン微妙に突破!!

けどけど昨日強かった銀行弱い??

でも代わりに鉄とか商社とかきまくりー!?


・・・で、結局どうなんですか??

ええ全然わかりません。



・5480冶金 883円買い(1500)→886売り
      899円買い(2000)→902売り

・8571NISグループ 355円買い(3000)→357円売り
358円買い(2000)→同値撤退

・9101日本郵船 938円買い(2000)→同値撤退
持ち越ししようとおもってたんだけど、なにやら先物が怪しくなってきて投げ。

・8263ダイエー 680円買い(2000)→684売り
         675円買い(1000)→681売り



 本日トータル +30000円  



入ってもなんだかふらふらしてて同値撤退が多い・・・
さすがに窓二つ空けちゃってるので警戒したいところだけど、どうも年末日足の雲越えてきておかしくない感じにも見えてきて・・・
出遅れの商社鉄船は買ってみたい気もしますが、週明けるとまたがらっと変わるかもしれず、全然わかりません。

今週もめちゃくちゃ疲れました・・・
週末リフレッシュして、また来週から頑張りましょう~!

そして!!

とがみさんに続き、またまた野村のmirumi杯に新しい参加者「lacochanさん」が仲間入り!!嬉しいな~


 ←年末にかけクリクリ祭り引き続き開催中!いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:57 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.06 (Thu)

フルボッコ

もう・・・今日は買い持ちしてない時点で負け組という感じがしてたけど、いいもん負けないもん買いしてほぼ全負け。。。。

買って切ったのとか全部上がってるのみて、もう途中で萎え萎えなってきた。


・5480冶金 894円買い(2000)→888損切り
      888円買い(2000)→889売り
もういいかげん許してやれよと思っても無限売り止まらず。
買い増ししたところで焼け石・・・
引け際買う勇気はあるわけない。

・8593三菱UFJリース 4130円買い(400)→4100損切り

・8258OMCカード 425円買い(2000)→424損切り
もう絶対来るんでしょこれ?と思って13:36に買ってずーーーーーーーっと我慢してたけど、もじもじもじしっぱなしで全然動かず・・・
出来高も全然ないのであきらめて売ったとたんに暴騰ってもうそんなにいじめないで

・4756CCC 693円買い(2000)→690損切り 
売ったとたんにこれも暴騰ですねそうですね(;´Д⊂)

・2768双日 411円買い(4000)→410損切り もうアホかと


 本日トータル -31000円  チョンワーーー!!!


日経結局高値っぴけなのね。。。今から滝に打たれてきます( TДT)


 ←クリックもらえると少しは元気でるかも。。いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらも参加中☆ 応援よろしくお願いします~!



071206_8258.gif

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  15:27 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.12.05 (Wed)

雰囲気激変

昨日、おとといの弱さを引き継いだ前場から、後場はガラリと一変!
すごい上げ上げ相場でしたね(・ω・`)
新興なんかもまた盛り返してきて、総じて雰囲気良く終わった感じ。
また為替の動きがエグいことで・・・


・9107川崎汽船 1160円買い(1000)→同値撤退

・8258OMCカード 411円買い(3000)→414円売り このあと余裕で400割れてえらいビックリ

・9123大平洋海運 310円買い(5000)→311売り

・3107ダイワボウ 287円買い(5000)→289売り おいおいおい引け312??( ̄□ ̄;)

・4756CCC 701円買い(2000)→704売り

・8593三菱UFJリース 3880円買い(400)→3900売り

・6923スタンレー電気 2715円買い(1000)→同値撤退 調子乗ってたくさん買いすぎて即びびり逃げ><



 本日トータル +38000円  



今日来るなら海運とか鉄でしょ?と思って、ずっと見てたんだけど。。。
みんながもっとも別に欲しくない業種だったみたい

そして!!

今日から、とがみさんが野村のバーチャルメンバーに新規仲間入り~~!ヽ( ´∀`)ノ もう大歓迎ですっ
ここからのノーポジ参戦は大変有利でございます!

 ←引き続き冬のクリクリ祭り開催中!いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!


この日との対比をお楽しみ下さい( ̄ー ̄)

V-ji.jpg

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:23 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.04 (Tue)

無限売り相場

前場弱いとおもっていたら、後場またよけいなギャップアップ・・・。

そんなの関係なくさらに無限売り相場継続で、とうとう新興も総崩れましたね。
中途半端に先物50円刻みでリバろうとするけど戻し弱く、売りでも買いでもやりにくかったように思う。
戻ったところは空売りしたかったのだけど、思ったところまで全然戻らなくてだらだら売られていくみたいな


・4756CCC 696円買い(2000)→699売り

・8258OMCカード 430円買い(2000)→432売り

・2126GCA 608000円買い(2)→610000売り

新興、前日値割れ辺りから弱いなーとおもってたけど、2時半くらいに監視銘柄の全ての歩みが真緑になりびっくり( ̄□ ̄;)
下髭つけた辺りで入ったけど、、こわくてとても粘れない。



 本日トータル +14000円  



守備力固めすぎてどうにも動けません _ノフ(、ン、)_

実はね、、、
今日ね、、、

場中あまりにやる気がなくて(勝てる気しない)こんなんばっか見てました




 ←ただいま冬のクリック祭り開催中☆ブログランキング参加中です~

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:22 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.03 (Mon)

厚化粧すっぱげた?

月末のドレッシング買いやっぱりやりすぎだったの・・・?

しかし「為替円安→日経アゲアゲ」「日経弱い→新興強い」の図式はもうすっかり刷り込まれているようで。。
でも今日も新興は一切触ってないわけですが。誰かがババつかむよねこれ。


・4756CCC 739円空売り(2000)→736買い戻し
       727円買い(2000)→731売り
       722円買い(2000)→721で損切ったつもりが、新規空売りになってる( ̄□ ̄;)ノゥー!!       
しかも中途半端に部分約定で微妙に自分の売ったところで止まってて、先に買いの残りを損切るべきかいやいや戻りそうだし空売り分どうすれば・・・てかヒーー板が薄いーー!!
      (↑この辺でもうわけわかんなくなっている)

結果、722円買い分は718で損切り、721円売り分は719と720で買い戻しという意味不明な結果に(;´Д⊂)(逆にすりゃいいじゃんかーー!!)

そのあと気合い入れ直し 721円買い(2000)→725売り 

・5480冶金 925円買い(1500)→932売り
      

 本日トータル +27400円  



CCCでもう疲れ果て、後場あまり動かなかったこともあってまともにやってない感じです。。
今、三角もち合いみたいな銘柄が増えてきてて、けど先々が全く読めないので積極的に仕込むことができずにいます。

それで!!

やっときたよ9715トラコス・・・
ええもうとっくに損切りしておりますが_ノフ(、ン、)_
mirumi入るの3日早すぎ伝説、まだ健在。。。せめて野村の鬼ホールド分は頑張ってちょうだいよ!?


 ←ランクアップで元気もりもり!いつも応援有り難うございます☆

 ←こちらも参加中☆ もりもり応援クリックよろしくお願いします~!

EDIT  |  19:19 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.12.01 (Sat)

野村のバーチャル株式投資倶楽部結果 -11月結果発表-

さ・・・寒くないですか?!

無意識のうちに靴下2枚ばき、腹巻きまで完全防備で色気もナニもあったもんじゃないmirumiです。

寒いのには強いはずなのに、それでも今回はじめての「ホカロン」段ボール大人買い!!(*´Д`*)
今も装着しつつブログ書いてます・・・これより寒くなったらどうすんだ私ー!?

さて、野村バーチャル倶楽部もいよいよ今月の結果発表となりました(σ`∀´)σ

1位:mirumi  評価額1,047,943 資産▼15,289円(4092位/42293人中)
2位:vrilさん(先週2位) 評価額944,926 資産△37,414円 (34013位/42293人中)
3位:こーじーさん(先週4位)評価額914,121 資産△62,029円 (36601位/42293人中)
4位:イルカさん(先週3位) 評価額890,505 資産▼807円 (38007位/42293人中)

mirumiの資産減がでかいのは全て9715トランス・コスモスのおかげでございますっ
他がすごく頑張ってても、買った位置が高すぎてこれのおかげで資産減る減る・・・_ノフ(、ン、)_
未だに空売り入っているし、1200くらいまでは戻すでしょ??と思ってるんですが、、
案外蚊帳の外銘柄かもしれず、処分しようかどうしようか迷っています。。


各メンバーのポートフォリオを覗いて見ると・・・

vrilさん:ちょうどいいタイミングでノーポジに!!日経の上昇と合わせて全力買いが大成功~ またいいかんじでノーポジなので、ここからの巻き返しが正直恐ろしい

こーじーさん:手持ちの中型株が先週末大きく窓空け発射! 当たれば一番大きく伸びそうな爆発力アリ

イルカさん:優良株をまんべんなく買っていて、日経続伸なら安定して上昇しそう。相変わらずいい銘柄を選ばれてますね~

mirumi:個人的には3104富士紡の半仕手株っぷりにちょっと期待・・・155円からホールド中ですが、リアルだとこれができない

これ11月に始めたときから見て、全員の資産がそう上下していないんですよね。。
第1週目とほとんど同じ。
日経のパフォーマンスからすると、その下落率よりは頑張っていると言えるんでしょうか~?

毎年12月は上がる月ですが、今年もそうなるかは誰にもわからない。
全員がとはいわないけど、多くの人が幸せな気持ちで年を越せる今月だといいな~。


 ←嬉しすぎる50位台突入ヨロレイッヒ~☆いつも応援ありがとうございます!!

 ←こちらも参加中☆ 応援クリックよろしくお願いします~!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  18:35 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

