
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.28 (Fri)

上げ一服

朝起きたら10時過ぎ。また寝坊ですよ。。_ノフ(、ン、)_

指数は朝高値つけてじりじり下げているところで、ちょうどPCつけたらマイナスになっていたところだった。
監視の新興銘柄も、どれも高寄りでズル下げしてるとこだったので、起きていても何もできなかったかもしれない。


・3823アクロディア 235000円買い(5)→236000売り

・2459アウンコンサル 185000円買い(3)→188000売り
   買うのが少なすぎ。

・9449GMO 375円買い(2000)→379売り
   枚数ちょびっとだと、割と引っ張れるんだけど。。2000株以上は買えない身体になってしまいました。

なんというか、監視銘柄はどれも結構眠い動きで、入るに入れない感じだった。
でも特別弱い感じはせず、むしろかなり強いんでないの?という気がした。
こういう時は、ランキングとかからひっぱってきて即飛び乗りするのがいいのだろうけど、私の場合それをすると結構負けるので・・・


 本日トータル +22000円  


今日はチャンスがひときわ少なく感じた。ロスカットはなかったものの、一つ一つがせこせこすぎ。でも仕方ないかな。。
毎週金曜は、なぜかたいていドボンで終わっててくらーい週末が多かったので、とりあえず月末プラスで終えられてよかった(*´Д`*)

振り返れば、新興の爆上げの恩恵をほとんど受けることなく、ただひたすらいつも通りの売買だったのには自分でもびっくり。
自らの流れ読めなさっぷりを激しく認識したけど、これは訓練してどうなるものでもない気がするのでマイペースでやっていこうと思います(・ω・`)

来月は、どんなひと月になるのかな。。皆さんにとっても、よい10月でありますように☆


 ←ランキングに参加しています、応援宜しくお願いします(*´Д`*)

 ←こちらも応援もらえたら嬉しいです☆


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  19:25 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.27 (Thu)

損した気持ちになる相場?

昨日に引き続き、負けてないけどなんかものごっつ損した気持ちになる相場ってどうなんでしょうねこれ?

持ち越し持ってる人はウハウハだけど。。そうでないひとには案外そうでもない相場だった気がする。

しかし今日の高値は買う気持ちになれませんでした。。


・2459アウンコンサル 169000円買いホールド分(5)→177000売り

・6041ボッシュ 552円買い(2000)→554売り

・3823アクロディア 238000円買い(5)→240000売り
 もう買ってから時間止まってない?ってくらい売れるまでがながーーーーく感じた。

・4813アクセス 390000円買い(4)→撤退 無理!!

・9449GMO 294円買い(2000)→297売り
 えっとあの・・・・・・・なにこれ引けS高><

・4756カルチュア・コンビ 379円買い(3000)→383売り、380円買い(2000)→378損切り
 前場わんさと売りがわいてきて、今日は25日線抜けないのかと思ってたら、いつのまにか後場シャケ滝。私に断ってから噴いて下さい。


 本日トータル +68000円  

持ち越しが、たった1銘柄なのに頑張ってくれたので収支もよかったのだけど、これがなかったらほぼいつも通り。

今日は昨日より更にヒートアップで、2時過ぎてからなんて「もう何でもいいから買っておかんかいオラオラオラ」と後ろでどつかれてる気がした・・・。


 ←ランキングに参加しています、応援お願いします☆ 今日は皆さん爆勝ちなのかな(*´Д`*)

 ←こちらも応援もらえたら嬉しいです☆




テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:51 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.26 (Wed)

祭りのあと

なんかね、新興がすごい暴騰してるんですよ(・ω・`)

けど、今まで死ぬほど寄り天とか後場から下げるのとか見てたんで、そんな急に頭切り替えられないわけですよ(・ω・`)(・ω・`)

けどけど、なんか買わないと買い遅れ涙目なると思って買ったけど、いつものクセでほとんど引っ張れないわけですよ(・ω・`)(・ω・`)(・ω・`)

とかなんとか言い訳してみる。
つまり、一応勝ってはいるけどあんまり美味しい思いしてないわけで。。


・3395サンマルク4110円買いホールド分 4130寄り売り(100)、4200売り(100)

・2459アウンコンサル 166000円買い(4)→169000売り

・9449GMO 258円買い(2000)→262売り
 かつて壮絶にやられたトラウマが未だに癒えず、ほんの少ししか買えなくなってる。。

・3823アクロ 210000円買い(5)→211000売り

後場・・・新興何もかもがぶっとんでて、入るスキもなにもない感じでほぼ見てるだけ状態。。


・6466トウアバルブ 594000円買い(2)→597000売り

・8882ゼファー 150000円買い(5)→149000損切り  

・2459アウンコンサル 169000円買い(5)→ホールド

なんていうか、売買が激しくいつも通り。お祭りだったらもっとピーヒャラせんかい自分!!って思うけど。。

余りにむなしくなって、2時50分からの江頭タイムに、ヘラクレスでどさくさ紛れになんか取れないかとか、
ストップ高張り付いてる2491バリュコマなんて、比例で当たらないかなーなんて並んでみたりとか、
いろいろ小細工してみたけど、無理でした・・・ _ノフ(、ン、)_


 本日トータル +37000円  


アルゼは昨日高値で売っておいてグッジョブ私!って思ったけど、、売り板ぶ厚いのに結構踏ん張ってるのが不気味。


うへ?!50位台ってこれ夢なんでしょうか?(涙)・・・(人気blogランキングへ)

こちらも上がると嬉しいな☆・・・(fc2ブログblogランキングへ)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:40 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.25 (Tue)

ちぐはぐな連休明け

連休中、「24」のDVDは見てしまったのでうっかり隣にあった「プリズンブレイク」なんて借りてしまい、もうやめられない止まらないかっぱえびせん状態。

1日往復レンタル店に足を運ぶという考えられない休日の使い方をしたうえ、どうでもいいことに日中の時間を費やしたりして、株は

「あと3日も休みあるからいいや」

「まだ2日残ってるし~~♪」

「・・・今日やればいいよね」

で、実際チャートチェック始めたのが昨日(=今日)の夜中って。
もう、専業として終わってるでないかと激しく凹む。


・8924リサ 175000円買い(5)→177000売り えっと。。引け値19万超え。。

・3823アクロディア 214000円買い(5)→215000売り

・4042東ソー 722円買い(2000)→724売り

・9449GMO 257円買い(2000)→261売り

 ちょ!見たことあるわよこのパターン!!
 もうこのムッシュ画像も封印かと思ってましたが。。。
 (↓たった数千株で死ぬほどやられた9月14日と酷似っ!)



前回は分足の75本線手前で反発したので、今回もそうかとおもってうすーく買ってみた。

そして今日・・・何年漬け物にしていかもう自分でもよくわからない6425アルゼを、売りました。

9月20日に出来高伴って当面の天井つけたのは自覚していたので、まさか今日いきなりこんな上がると思っておらず。
また4500円辺りまで下げるだろうなーと思っていただけに、だいぶ損したけどもうこれで十分です。
何の材料があるか知らないけど、このまま上がっていくなら別にそれでよし、下げたらいいところでまた買うかもしれません。

それで、、今日アルゼ売ったので余力増えてるはずなのに、逆になんか余力がどんどん減っていく(・ω・`)?
もしやものすごい注文間違いしたのではないかと途中かなりテンパりましたが・・・
何のことない、今日は権利落ち日なんでした。

もうほんと何年株やってるんですかね??
そして、今日噴いてた不動産やら船やら全くなにもノータッチで、当然持ち越しもしておらず、自分のあまりの空気読めなさっぷりにちょっと自信なくしてきました。。


 本日トータル +27000円  


それと、今日アルゼ売ったおかねなかったことにしたつもりで、私が使ってる株ソフトで出た3空銘柄の「3395サンマルク」に買いを入れてみました。





どうしたことだ?!連休中一気に10位ごぼう抜き(涙)・・・(人気blogランキングへ)

こちらも上がると嬉しいです・・・(fc2ブログblogランキングへ)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:48 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.22 (Sat)

手数料が安い証券会社

こーじーさんからご質問戴きましたので、私の使ってる証券会社ご紹介します。
私面食いなので、イケメンさんからのお問い合わせにはしつこいほど親切です(笑)

私がメインで使ってる証券会社は、「コスモ証券」と「GMOインターネット証券」です。

あと、ツールを試してみたくてカブドットコムやらマネックスやらE*トレードやらたくさん他にも口座はもっていますが、ほとんど資金は入れていません。

コスモとGMOには、資金を半分づつくらい入れていて、GMOでは先物にも資金入れてます
(今のところほとんど使ってないのですが・・・)。

なんでコスモかというと、以下の理由です。

1.マンスリー定額コースがある。現物・信用両方使えて、1回辺りの手数料が210円で安い。
2.サーバが比較的安定している。場中落ちることはほとんどない。
3.注文時の板乗りが(私が色々試したなかでは)抜群に早い

ただ、デメリットもあげとくと、

・複数の注文ウインドウが開けない
・板から直接注文するような最新機能はない

まあ、かなり古いタイプのネット証券と言えるかと(笑)
ただ、私はかなり以前から使っているのでとても慣れてることと、板乗りの早さには譲れないものがあるので継続して使ってます。
IPOも比較的よくあるです(一度も当たったことないですが)。

コスモ証券HP

コスモの機能的なヘッジの意味と、資産分散・リスクヘッジ・先物もやりたいということで、GMOも使ってます。ここは、

1.信用ならば手数料は抜群に安い(今はキャンペーンで1取引100円です。普段でも150円)。
  約定代金に関係なく安いのがいい。
2.注文ウインドウがいくつも開けるので、ココの値段に来たら買おう・・・とか思った時即注文できる。

デメリットとしては、

・コスモよりは板乗りが遅いと思う
・現物手数料はそんなに安くないので、信用でできない銘柄はお得感薄い

GMOインターネット証券

こんな感じです~

私は一日の約定回数が比較的多いのでこんな感じですが、自分のトレードスタイルに合わせるべきだと思います。
でも、一応使ってる証券会社のサーバが落ちた時のヘッジに、空売りがかけられる信用口座のある証券会社も併せてもっておくべき、と個人的には思います。

あと、たまに手数料無料のキャンペーンをやるところがあるので、資金移動させるのは少し面倒ですがありがたいので私はフルに使います!
今やってるのは、丸三証券くらいなのかなー。2ヶ月タダって、かなり馬鹿にならないです。

丸三証券

参考までに、GMOの半透明イッパツボタンウインドウの画像をつけときます。雰囲気わかってもらえるかな~・・・?





お休み中でもクリクリしてクリ・・・(人気blogランキングへ)

こちらも応援どうぞよろしくお願いします☆・・・(fc2ブログblogランキングへ)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  02:06 |  [その他]お得な証券会社  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.21 (Fri)

動けない

昨日鼻ふくらまして商社空売りしたる!と思っていたのだけど、朝方はとてもそんな雰囲気ではなく・・・
丸紅なんか余裕で1000円&75日線越えていきそうだったので、他にできるものもなくて仕方なく鉄買ってみる。
(素直に丸紅は買えない)

・5401新日鐵 814円買い(2000)→819売り 
 昨日の高値ブレイクで買い。こういう買い方は、慣れない私としては命がけでもうビクビクしっぱなし(ToT)

・3436SUMCO 3980円買い(400)→4010売り 
 アホなんじゃなかろうかというほどの早売り

後場はもう何を買っても売っても儲かる気がせず、、流れが全然つかめない。
というか、日経自体がもみ合いなので仕方ないのかな?

モミモミ・・・・・
モミモミモミ・・・・・・
・・・・・ zzzzzzz

ちょっとー!!寝ちゃダメーー!!!
っていうくらい、暇でした。。

のんきにしてたら、昨日ダメ認定して監視から外してた1893五洋建設が噴いてるのを発見して頭かきむしったり、

2126GCAの押し目に何度も入ろうとしても無理で肩こったり、

ずっと狙ってた8929船井が謎のギャップアップから全然落ちないのでチキショー言ってみたり、

疲れただけだったので別に昼寝しててよかったんではないか?と後から思いました・・・。
昨日ものすごい細かいトレードしすぎて、身体が疲れてる感じ。

今日は持ち越す気はさらさらなかったのもあって、もう2時前には連休モードに入ってしまってた(ー'`ー;)

 本日トータル +22000円  


明日からまた3連休ですね♪
私は近所のTUTAYAで「24」最新シーズンでも借りてのんびり過ごそうと思います。
皆さんもよい週末を~ \(^o^)/

いつもありがとうございます!70位台に復活しました☆・・・(人気blogランキングへ)

こちらは10位台目指せるかな?応援お願いします♪・・・(fc2ブログblogランキングへ)





テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:31 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.20 (Thu)

強弱くっきり

なんといっても今日の相場の柱は「商社・船・鉄」だった。
けど、私は一切これらは触っておりませんってば><

・7013IHI 340円買い(4000)ホールドぶん→345売り(2000)・350売り(2000)

・5801古河 525円買い(2000)ホールドぶん→536売り(1000)・534売り(1000)

・1893五洋建設 160円買い(2000)ホールドぶん→162売り
 だめなものはやっぱりだめ、ということですか?

持ち越しが無事全てギャップアップしてくれたので、この利益を減らしたくなくてデイトレはものすごい慎重になりまくってた。
ちまちますぎるかもしれないけど、私はこれくらいがちょうどいいかも・・・


・1503住友石炭 102円買い(6000)→同値撤退
 ボロがらみで来ないかな~と思ったんだけど、だめみたい。。

・3823アクロディア 183000円買い(5)→184000売り
          180000円買い(5)→181000売り

・8732マネパ 393000円買い(3)→395000売り

・3360グリーンH 114000円買い(6)→同値撤退
 確率変動キタ!!と思ったんだけど、思ったより上値重そうであっさり撤退。
 NY下げそうで持ち越す根性もなく。

・7729東京精密 2185円買い(300)→2220売り

・8924リサ 193000円買い(5)→194000売り

・8564武富士 2315円買い(500)→2325売り
 途中やることなくなって色々銘柄巡回してたら、底値でピンコ立ち発見!
 でもこわくて粘れない、無理。

・1412チャイナポーチ 234000円買い(6)→233000損切り
 あまりの買い板の心細さに狼狽売り炸裂


今日のスター銘柄には、見向きもせず(笑)
双日とか丸紅なんか、一応ずっとチラチラ見てはいたけど「まだあげるんかい!」とか「明日はどうするつもりよ?」とかぶつぶつ言ってただけ。


 本日トータル +84500円  


無職ヒッキーさんが感動の1000万越え!・・・(人気blogランキングへ)

こちらも応援どうぞよろしく・・・(fc2ブログblogランキングへ)


銀行が妙に弱いのが気になるけど。。
明日商社株空売りしようとか言ってる奴は、死にますかね??(; ̄m ̄)



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  18:14 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.19 (Wed)

ものすごい陽線

日経、マイナス500円とかなら見慣れた気もするけど、プラスでこれだけ上がるってかなり久しぶりの気もする。

ローソク足は、すがすがしいほどの丸坊主・・・(*´Д`*)
けど、場中は個別銘柄はかなりギャップアップしたうえでじりじり上げるかヨコヨコだったと思うので、強い信念もって途中で高くてもいいから買ってホールドしてないと、なかなか利益にはなりにくい相場のような気がした。

私は、前場は信念もくそもなく。。
いつ落ちてくるかわからん~!!と、恐怖におびえながらせこせこやってたです。

・1893五洋建設 155円買い(5000)→157売り
 自分の監視銘柄で、これが一番早く寄りついたので。。

・8924リサ 180000円買い(4)→181000売り

・3436SUMCO 4770円買い(400)→4810売り
 こんなところで利食ってる場合じゃあなかった

・9433KDDI 869000円買い(2)→871000売り 後場すぐ。

・2127M&A 400000円買い(2)→398000損切り 魔が差した。

困ったのは後場、なんか全く下げる気配もないけど、割にはじりじりして入りにくい、、
でも全体がイケイケムードなので、今日は何か買って持ち越ししないと明日後悔しそう!!
明日、今日の陽線にはらむかもしれないと思ったものの、雰囲気に釣られてみました。


・7013IHI 340円買い(4000)→ホールド(引け342円 高値引けしてくれた!)

・5801古河 525円買い(2000)→ホールド 

・1893五洋建設 160円買い(2000)→ホールド

五洋はかなりの下落トレンドで、今日買うのもどうなのよ?って感じではあるけど、
以下のポイントが私としては気になったので、買ってみました(しかし怖いのでちょびっとだけ)。

☆ 超久々に陽線引けになりそうだった
☆ 明日は、今日の引け値で寄りついてくれれば(これまた超久々に)5日線を越えてくるはず
☆ 出来高がこのところとしては多い



 本日トータル +30000円  


アメリカ、今日だけは空気読んでちょうだい頼むよほんと。。。



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:55 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.18 (Tue)

激しく様子見

お休み中、ヒマヒマでなにげなく2ちゃんねるを流し読みしていたら・・・

クロージングベルのスレッドに、カミカミ王子こと俵口さんが登場ヽ( ´∀`)ノ
う~ん王子、なにげに有名人かも?!

しかし・・・その紹介のされかたがなんと

   「暴落王子&雇われ店長」

何これ・・・ひ、、ヒドイひどすぎる!!(;´Д⊂)
私のカミカミ王子に向かってこんなヒドイこと言う人は、許しませんよ!?
どう許さないかは、よくわかんないけど。。(というか、一応どっちも王子なんかい)

そして、未だにテレ東さんからは、返信メールどころか何の音沙汰もございません。
やっぱり、あのタイミングで復活したのは偶然なのかなぁ。。

「フェデラルなんたら」とか「サブプライム問題」とかの用語でカミカミすることが多いと思うんだけど、今日はうまく実況できてたと思いますよっ、がんばれ俵口さん~

で、今日のトレードなんですが、先週末のリハビリの意味もあってかなり様子見。
無理して傷口広げるのだけは避けたかった。
GMO、「デイで入った銘柄は、含み損で持ち越さない」という自分のルールに従って、一旦切っておいて本当に命拾いした、、

持ってたら寄りのS安気配見て漏らしていたと思います。。

・8583ニコス 267円買い(5000)→268売り

・2459アウン 176000円買い(5)→178000売り


うむっ!
先週末の損の1/5も補填できてないぞっ!
でも、、後場売りでも買いでもはいれねーーーー (`・д・´)

もしかして、二時半くらいから踏み上げて日中足の雲抜け??とも思ったりしたけど、
見事に逆行って、うまく空売りもできず、、

4813アクセスが不気味に上げていくのを、ただただ見てた。。
どうしたいんですかね、これ?


 本日トータル +15000円 



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:27 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.17 (Mon)

MSからピックアップ

四季報も新しいの出たことだし、夜通しチェックしてみた銘柄さらしてみます~(決して推奨しているわけではないのでご注意を)。

☆高値維持系
・5202 板硝子(まだ指標面割安、713円越えで青天井)
・2389 オプト(週足雲入り、日足△、売り長)
・2459 アウンコンサル (旬の高成長SEO関連、日足雲入り、マザーズということがガン)

☆もみあい系
・9737 CSK(四季報はいいこと書いてる気がする)
・2767 フィールズ(業績はいいので、ほっとくと上がる気がするけど・・・配当良し)
・3738 テレパーク(今まで売られすぎだった気が?配当出色)

☆下げすぎ系
・2418 ベストB
・4757 インテリじぇんす
・4788 サイバC
・8929 船井
・7829 サマンサ

☆気になる系
・8924 リサ(日足がここ数日下値切り上げ・上値切り下げ△ だがしかし不動産系。。)

・・・3時ですよもう寝るっ!!


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  02:50 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.14 (Fri)

GMOで死亡

今日・・・例によってまた寝坊してしまい、起きたら9時半。

ねぼけまなこで監視銘柄をチェックすると、昨日損切りしたGMOが、ストップ高直前になっているところ!!

しかし、、弱気な私はストップ高近辺では買えず、押し目を買おうと考える。。
見ているとどうもストップ張り付けにはならず、少しずつ落ちてきた!
再度S高つけるのを信じて疑わず、347円で4000株買い!!


     ●| ̄|_・・・・・・

買った後、見る見る落ちてゆく・・・
一度反発して、買値程度までは戻ったのだけど、こんなところで売ってられっか!!という
気持ちのほうが強くて、撤退できず、さらに30ティック以上引かされた時は
もうオワッタと思いました。。。

更に、余りに下げるので下手にナンピンして傷口大拡大( TДT)
空売りしてヘッジしようとおもったら、これ売り禁ですよ。。

下げっぱのまま前引けを迎え、お昼ご飯も喉を通らず、
カミカミ王子が出ているかもしれない12チャンネルのテレビも見ることができませんでした(;´Д⊂)

そして後場、耐えに耐えてもう持っている意味を見いだせなくなり、319円で全て損切り。
その後、310円まであって、いいところで切れた!と思っていたら、
日経がもりもり上げていってGMOも釣られ上げ、330円半ばまで戻していきました。。

せっかくこの後場はデイトレのチャンスだったのに、半ば放心状態でチャンスを見つけられず。

少し取れたのもあるけど、焼け石に水というか、久々にインすることの恐怖感が出てきて、うまく立ち回ることができなくなってる。

・9449GMO 347円買い(4000)→319大損切り
       325円買い(2000)→319円損切り

・3738テレパーク 131000円買い(8)→132000売り

・4296ゼンテック 161000円買い(5)→162000売り


 本日トータル -111000円  


今日みたいな日に、ありえない損失・・・
もうブログ書くのも恥ずかしいけど、皆さんに見てもらって赤っ恥かいたほうが自分のためになる、と思いました!

そもそも、寝坊したりしてることからして気持ちがダレてきてるのは明白。
ロスカットだって、もっと機敏にできたはずなのに。ただただ見てただけって、どおいうことですかっ!

なんとか、週末にかけてリフレッシュしてまた来週から頑張りたいと思います(;´Д⊂)





テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  15:58 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.09.13 (Thu)

SUMCO粘着

今日は、日経の日中足は終始上値・下値ラインの範囲内での動きでふらふらと方向感がない。
そんな中だらだら売られていく感じだった。

今日一番注目してたのが、メインで売買してたSUMCOなんだけれど、
これは昨日までで既に日足で2空つけてたので、
今日もし大きくギャップダウンで始まって3空つけてくるなら、問答無用で買いたかった。

でも実際は中途半端に高く始まってしまったせいで、寄りは買えない銘柄となってしまった。
こうなって欲しいと思う値動きになかなかストライクしてくれず、難しい。。

他にも2450一休とか、既に3空つけてるのはたくさんあったけど、
こういう10万円割れた銘柄はとことんまで売られるかもしれず、さわれない。


・3436SUMCO 4800円買い(500)→4850売り(300)、4890売り(200)
         後場 4770円買い(300)→4810売り

・8924リサ 185000円買い(5)→187000売り
売れたら直後ものすごい勢いで上がっていった><

・9449GMO 289円買い(1000)→287円損切り
 買いサイン出そうな辺りで1個買って、買値割れるまで放置!
  ・・・と思っていたら、瞬殺で買値割れた(笑)

2時過ぎにSUMCOが一瞬大きく下げる場面があって、
すかさず4720円で売り板に買いを入れたんだけど
全然約定してくれないまま上に行かれた・・・

相変わらずMSも詰まっているし、本格的にうちの回線がおかしいのかもしれない。
でも何をどおすりゃいいのかしら??


 本日トータル +53000円  


どうもまたボロ株みたいなのばっかり噴いてきて、相場オワットル感を演出。
明日のSQ過ぎたら、みたいなコメント目立つけど、別に過ぎたからといって
何が変わるわけでもないと思ったり。




EDIT  |  19:52 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.13 (Thu)

カミカミ王子がっ!!

王子、なんと今日はお昼と場が引けてからの両方の番組に出演~~
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

こ、これは・・・
きっと私がこないだ出したテレ東さんへの要望メールが社内を動かしたのであろう!!


↓↓↓ 出したのはこれです、ど~~~ん!! ↓↓↓

> こんにちは。いつもクロージングベルを見ている者です。
>
> つい1週間位前まで、番組中個別の値動き等を解説するアナウンサーの方で、
> 若手の男性がいたと思うのですが、彼はもうテレビには出ないのでしょうか?

> 原稿を読むのはお世辞にも上手とは言えませんが、
> それでも一生懸命に読んでいらっしゃる姿を楽しみに見ていたもので・・・
> 相場が荒れているときなどは、かえって癒されるものでした。
> 密かに「カミカミ王子」と呼んで応援しておりました。
>
> 冗談と思うかもしれませんが、大まじめです。
> 私のように思っているものもいるので。。
> できましたらお返事戴ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

テレ東さん、有り難うございました!!(←ただの偶然かもしれないけどっ!)

でもこれ、見ようによってはただの嫌がらせとも思えなくも・・・??

そして、、王子のお名前も判明(*´Д`*)俵口(ひょうぐち)さん、と言うのです~
今日は20秒に一度程度の噛みっぷりでした!GJ(・∀・)b


王子・・・・・ラブ♡

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:11 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.12 (Wed)

マケスピ便秘

安倍さんのおかげで、先物ランコルゲ(ー'`ー;)

なんかもう数週間前から、マーケットスピードの先物の表示がどうもおかしくて、
どうも詰まってる?というか、やたら重くて歩みとかが数秒~十秒止まったりしてるんですが、
友達に聞いたりしても、皆普通に動いてるとのこと。。ウチの回線がいけないのかな><
他にもそういう方、いませんか??

でも、、今日みたいに先物が大きく動くときに限ってそうなるからPCのせいばかりとも思えず、、
気づくと平気で数十円動いてたりして、困る~~

そして!!ちょ!?リサ!!
昨日皆、出遅れイラネ、じゃなかったの? _ノフ(、ン、)_
スーパーギャップアップ涙目も、どうみてもまだ出遅れなので仕方なく高いの承知でリベンジ買い。
でも昨日の弱弱のところばっちり見てるんで、そんなに粘れないってば@@

・8924リサ 180000円買い(5)→182000売り

それと!!

やっぱり来ましたね~木村化工(σ`∀´)σ
でも、、、自分でゆっといて、もうここ板の動きがすごすぎて怖くていつも小ロットでしか入れない(涙)

・6378木村化工 1268円買い(500)→1280売り しかもびびって早売りすぎ

で、、後場に入ってちょうどマザーズ指数が反発か?!というタイミングで
なんか先物ももりもりあがってくる・・・
ちょうどアクロディア買ってたとこよ!いけいけそれそれーーーっ!!

  ・・・・・・・ほとんど反発せずにむしろ棒下げでした。。。

・3823アクロディア 219000円買い(5)→216000損切り

その後は、麻生さん関連ということでアニメ関連銘柄なんかがきてたみたいだけど、
萌え萌えいうより、私が萎え萎え。。。
売っていいんだか買っていいんだかさっぱりわからず、あまりの乱高下にやる気も失せて、鼻ほじってほとんど見てるだけでした。


 本日トータル +1000円  ひーーーー(笑)


大昔に90万円以上で買ったアルゼがなにげに上げているけど、まだ買値の半分にも届かない。
どんだけぇ~~(笑)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:37 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

おっぱいチラ見ゲーム

株とは全然関係ないけど・・・

ここのゲーム、毎日やってしまいます女性が結構チェック厳しくてなかなかクリアできないんです。
今日は4回目でやっとチラ見できましたヽ( ´∀`)ノ

・・・チャートチェックの一つでもしろよ、って感じですよねぇ。。





http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192

↑「PLAY NOW」というところからスタートして、 
 女性に気づかれないようにマウスでチラチラ覗き見るですよ~

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  21:30 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

強いんですか?

日足だけ見れば2番底?とも思うものの、なーんか疑心暗鬼になって素直に入れず。
後場なんて思わず曲がって空売りしようかと思っちゃいましたよ。。

でも、今日は不動産関連銘柄のリバがすごかったですね!
あまりに売られ続けてきて、もうダメかも。。と思った頃に上がるというのが面白い。
私も少しやりました^^

しかし今日はマザーズの売られっぷりがひどかった><
こんなに下げるとどうしても逆張ってしまうのが私の悪い癖です・・・

・1808長谷工 258円買い(5000)→257円損切り
  こんだけ下げれば今日リバあるでしょ?!と思って寄り根性買いも、寄りつき高すぎだよ!(>_<)
  大口売りにびびって即ロスカット。。。

・4813アクセス 301000円買い(2)→304000売り いいところで拾えたんだけど、ウチデキで2個だけ。
  しかしその直後またガッツリ落ちてきて、危うくまたムンクになるところだった!( ̄□ ̄;)
   292000円買い(4)→294000売り それで、その急落拾ってみた。

・8567クレディア 270円買い(1000)→276円売り
  25日線手前で買って、1個だけなので割れたらロスカットと思って放置してたら結構頑張ってくれた!

・8411みずほ 656000(2)買い→667000売り 
  買ったらほぼ一本調子に上げてって、気味が悪くなって売ってしまった。。

・1808長谷工 258円買い(5000)→260売り 
  前場買ったところで再度イン。

うむっ!なんかまだまだ不動産いけそうよ!?出遅れリサに突撃それそれーっ!!

・8924リサ 170000円買い(5)→同値撤退・・・
       169000円買い(5)→再度同値撤退・・・・・・
     出遅れ=みんな別に欲しくない、ということが判明。


ほんとなら今日もっとウハウハでいい日の気がするけど、利益はさほど伸びなかった気がする。
なんとなく引け際の下げも違和感残るんだけど・・・・?気にしすぎかなあ。


 本日トータル +47000円  


カミカミ王子、今日もクロージングベル登場せずかなーりがっかり・・・


今日の気になるチャート!↓







テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:39 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.10 (Mon)

何をどおすりゃよかったとですか

またもややる気ナッシングモードで気抜けしてるのか、いきなり起きたら9時半。
なんだこりゃ先物CMEよかずっと安く寄りついたの・・・??
いつも寝坊すると事態が把握できず頭がロンパリ風味。

主力は多くが寄り底で上げてきてたのが、ちょうど垂れモードタイムに入ってきたらしく。
でも、どれも窓空けててすごい変な日足!

そもそも、売るべきか買うべきかすらわからず、しばしぼーっとしてしまったです(>_<)

とりあえず、昨日ムンクにさせられたミクシイ。。
あうっ昨日損切りしといてまだよかったの(涙)

・2121ミクシィ 740000円買い(2)→742000売り ほんのちょびっとだけリベンジ^^
 後場寄りからぶっとんで上がって行ったのは、見ないふり・・・_ノフ(、ン、)_


それと、なかでもまだ日足がマシなアクセスも入ってみるも、なんだか全然粘れない・・・

・4813アクセス 319000円買い(4)→320000売り


うーんうーん。。もみ合いのどさくさ紛れで入ってもあんまりおトクじゃないし、
すぐ逆やられそうで怖いのと、だからといって変にロスカットきつくしてもブレにやられるし。。

2768双日なんかは、今日みたいなパターンだといつもかなり移動平均線近くまで戻すのに、戻しきれずにうだうだしてるところにかえって弱さを感じてしまいました。
どうも為替に過敏に反応しているように見えた。かといって空売りもできず。。

とかなんとかぶつぶつ言いながら、ほとんど様子見に終わってしまいました(;ω;`)

明日は9.11デーですね。アメリカのセンチメントがどうなるか。。
予測もくそもない感じなので、今日もノーポジで終えました。


そしてっ!!

場が引けてからのテレビ12チャンネルの「クロージングベル」で、
これほどまでに噛むアナウンサー見たことがありません!っていう位原稿噛みまくりの、若手のお兄さんアナウンサーがたまに出て、
密かに「カミカミ王子」と名付けて癒されていたものですが、最近テレビに出てこない・・・

まさか、噛みすぎて交代させられちゃったの!?
テレ東さん、私みたいに楽しみにしている人もいるのでどうか彼を復活させて下さい。。


 本日トータル +8000円  勝てただけでもまだましか・・・?


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:59 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.09.07 (Fri)

引け間際にぬっころ

昨日、ある程度昨日の上げは織り込み済みでは?と書いたけど、NYが結構な上げで外資も買い越しなのに、先物ギャップダウンとは。。日本どんだけ弱いんですか!?
だがしかし昨日のような展開もありうるので、ほんと全く気が抜けない。


気は抜いてないけどもっ!


前場、何にどう入っていいか全くつかめず、昨日持ち越ししたセメントを寄りで手仕舞っただけで終わってしまいました(>_<)

これはイカンと、後場からこつこつ頑張ってみたけど・・・最後の最後に、2121ミクシィの急落を見つけたばっかりに、それまでの利益ぜんぶ吹っ飛ばして終~了~~(チーン)

・5233大平洋セメント 436円ホールド分(2000)→441売り
・4813アクセス 329000円買い(4)→331000売り
・7717ブイテク 221000買い(4)→222000売り
・6378木村化工 1186買い(500)→1189売り せこすぎ・・・

 ↓本日のMVP
・2121ミクシィ 785000円買い(2)→776000売り 780000買い(2)→779000売り
こんだけ下げれば戻すだろうと、週末で引けまでそんなに時間もないのを忘れて入ったら、買ってから下げる下げる>< しかも、よせばいいのに引け際また色気出して買って振り落とされ・・・
(ー'`ー;)
結局多少は戻したのですが・・・更にナイアガラかもという恐怖に勝てませんでした。





 本日トータル -2500円


なんか。。週末なのに気分よく終われずがっかり・・・
また来週から気を取り直して頑張ろう!




↑今日やったアクセスのチャートです。これが今日一番わかりやすかった!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:56 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.09.07 (Fri)

拡大できるようにしました~




うむっ!
やればできるものですね!クリックした画面の矢印を押すと、画像が大きくなります~


皆さんド派手な売買ですねっ!・・・(人気blogランキングへ)

こちらもどうぞよろしくお願いします♪

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:06 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.06 (Thu)

デュアルモニタの表示は・・・・

こんな感じにしておりますよっ!

・・・って、小さすぎて見えないですね><
原寸大サイズのファイルにしたら、画像で画面いっぱいになってブログをはみ出るドでかサイズになってしまったので縮小したのですが。。
クリックしたら拡大できるようにするには、どうしたらいいんだろ??





神様明日も勝たせてお願い・・・(人気blogランキングへ)

こちらもどうぞよろしくお願いします♪
EDIT  |  20:14 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.06 (Thu)

騙し合い相場

朝方16000円割れから、15900円すら割ったときは「また17日の悪夢再びかっ!?」と思って身構えましたよ。
しかしそこから戻す戻す・・・ 引けプラ転って何の冗談ですか、みたいな動き。

・8567クレディア 317円買い(5000)→320売り
           328円買い(3500)→332売り

今日は結構クレディア粘着。細かくなら何度も取れそうな動きしてた。

・9984ソフトバンク 2105円買い(800)→2140売り
・5233大平洋セメント 436円買い(4000)→440売り
              439円買い(3000)→439円撤退 
途中買い増し作戦しようと思ったら、日経かなり垂れてきて、まんまと売らされた><  
436円の買い分は、半分だけホールドしてみた。         

もっと色々持ち越ししてもよかったのかもしれないけれど、なんだか今日の引け際の上昇が急すぎる気がして、もしかして今日のNYの上げを織り込んでいるのかも。。などと深読みしてホールドはかなりあっさり塩味め。
アメリカは空気読まないし、悪材料出たあとそんなに簡単に戻すかな・・・とも思ったし。
なんだかあんまりリスク取るような局面でもない気がしたけど・・・?


 本日トータル +65000円





↑今日買いエントリしたクレディアのチャートです~

EDIT  |  19:45 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.05 (Wed)

投資顧問業について

メールで投資顧問についてのご質問を戴いたので、この場でお答えさせて戴きますっ!

Q.投資顧問って、実際に頼むとどのくらいお金がかかるものなんですか?

A.これは、投資顧問によって定められた規約によってさまざまだと思います。
毎月決まった顧問料を取るところもあれば、実際に儲かったなかから成功報酬で20%、とかに決めているところも多いと思います。預け入れる金額にもよるのでは?

ただこれは、投資一任の登録をしている業者のみが可能であって、もちろん登録していないところは業務違反ということになるので、契約する際には登録してある業者かどうか確認することが必要です(無許可でこういうことしているところも、ままあるので・・・)。
一任で契約を結ぶ場合、500万円程度から受け付けてくれるところもあるようですが、数千万単位以上の資金がないと実際には難しいと思います。

それと、預かったお金を自ら運用するのではなく、単に情報提供して年会費や月会費を取る場合もあります(実際はこれが多いのでは)。
この場合はたいてい月々1万~5万程度の会費ですみます。

ただ、これも中には「自己責任」の名のもとに、会費だけ取ってあとは知らんぷり・・・というところもありますのでくれぐれもご注意を。まあ実際には、損しても文句も言えないのが実状なのですが・・・

もし、どこかの投資顧問と契約したいのだけれど迷っている、、という方がおられましたら、メール戴ければ私が知っている限りでのアドバイスはできると思います。
大事な大事な資金ですので、安易に投資顧問業者を盲信することだけは、避けてもらいたいです (*´・ω・)

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  17:56 |  [その他]投資顧問  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09.05 (Wed)

なんだこれ・・・

日経はせめて5日線がサポートになると思いきや、なんですかこの豪快な売られっぷりは??
途中思わずドナドナ歌ってしまいましたよ売られてゆーくーよーー

まさかここまで下げるとは思ってもいなくて、ひたすらリバ取りに徹してしまった@@
も~~リバウンドもあるんだかないんだかってくらい弱い・・・
でも、下げると思っていても、いつもなかなか空売れないのはどうしてなんだろう??

・7717ブイテク 220000円買い(4)→21800損切り 粘ったら下行ってしまった(涙)
・8567クレディア 299円買い(5000)→304売り 今日も引けピン@@ そんなに粘れないよぅ
・4813アクセス 299000円買い(5)→302000売り 途中売り板すごい厚いのに下がらなかった
・3823アクロディア 232000円買い(2)→234000売り 急落で買ったので、これしか約定せず

今日ひとっつも売り持ちできてないのが痛すぎる・・・
後場半ばごろからもう何となく戦意喪失してて、ただただ下げていくのをボーと見ていただけでかなり失格。


 本日トータル +36000円





↑私が買ったポイントの解説してみました!

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:57 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.04 (Tue)

ぎゃふん!

昨日色々深夜までチャートチェックしてて、夜更かししすぎて寝坊してしまった@@
NYが休場だし、意識のどこかで「今日はやりにくそう・・・」と思っていたのがあるのかもしれない。

起きたら10時とっくに過ぎてて、日経がなんだかプラ転しそうなところ!
寝ぼけまなこで危うく大口買いが入ってブレイクかと思った9437ドコモをすったかねで買いそうになる・・・
ん~~、、ここ配当がいいのでずっと見てるんだけど、どうもパッとしない動きでいらいらしそう。
(↑結局買ってない)

寝坊したおかげで、チェックしてた8567クレディアに完全に乗り遅れ。
これ、こないだから逆日歩が1.5円もついていて、売り方は相当厳しいと思って信用で買うつもりだったのだけど。。
後場でいいやとおもったら後場いきなりのブレイクで、んなもん買えませんて(;ω;`)
仕方ないので押し目狙いで後場甘くなったところ買う。しかし板が薄々すぎで少ししか買えず。

・8567クレディア 273円買い(3000)→276売り
 
引け際こんなに暴騰しますかそうですか。

あと、どうも新興で一部暴騰してるのがあってチャートパターンがすごくいい。
昨日ロスカットした4813アクセスとか7717ブイテクとか狙ってたけど、
ブイテクはこれも後場ギャップアップしちゃってそれには乗れず。

・4813アクセス 285000円買い(4)→287000売り 売ったら更に飛んでいきましたとさ。
・7717ブイテク 221000円買い(5)→224000売り ここは暴騰した後いつもかなり下げるから怖い。

後は特にめぼしいものが見つけられず・・・。
指数だけ見てれば空売りしてればいいような感じもするけれど、実際はじりじり戻しながらだったので空売りもしにくかったように思う。
なんか明日も小幅モミモミなのかなー。


 本日トータル +32000円

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  19:12 |  [トレード]日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.03 (Mon)

利食いの日

やっぱり先週末の上げがNY爆上げ織り込み済みだったようで、どうも今ひとつぱっとしない動き。

・8411みずほ 723000円買い持ち(3)→730000売り(+21000円)
  ギャップダウンで始まったのでとっとと売る。

・5801古河 545円買い持ち(3000)→555円売り(+30000円)
      545買い増し(2000)→560売り(+30000円)
  これにはがっかり、高く寄って更に上げて一旦天井つけるパターンだと思ったのに、
  ギャップダウンで始まって朝更に売られる。
  でも一旦は25日線に近づいてくる確信があったので、勇気をもって買い増し。
  けど・・・引けピンだとはこれまたびっくり、明日下がってきたらまた買いたい。

・8001伊藤忠 1221円買い持ち(1000)→1267売り(+46000円)
  強かったのだけどちょっと出来高少なくて、今日は25日線は抜けられそうもなかった。

・4813アクセス 279000円買い持ち(5)→277000ロスカット(-10000円)
  高いとこ買っちゃったけど、NY上げたしギャップアップでしょーーとか思ってたら余裕で売り気配。
  もうイラネって感じで寄りカット。

前場は持ち株をさばくので精一杯で、余裕がなくてデイトレはなし。

後場、監視してた3882紀州製紙が 前日高値ブレイクしてきたので釣られてみる。

・3882紀州製紙 208円買い(5000)→210売り(+10000円)
  どうも板がころころ変わるので、持っているのが怖くなってすぐ売ってしまった・・・
  仕手株っぽいし、びびっっちゃって5000株が精一杯。
  しつこい買いが入ってて、もし売り残増えてたら明日はギャップアップぽい。

船セクタが爆発してたけど、値動きランコルゲ過ぎてどうも苦手でいつも入れない。


 本日トータル +127000円

月初日としては上出来。毎日こうだといいのだけど・・・

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  16:15 |  [トレード]日記  | CM(1) | Top↑
2007.09.02 (Sun)

アゲアゲの日

とりあえずギャップアップで始まった日経、↓に行く可能性もかなり見ていたのですが、途中グロベがもりもり上がってきていて円安気味、主力株を見てても下行く気配がない・・・

参加しなければ乗り遅れ涙目の気がかなりしたので、こわごわ後場辺りから買い始め。

・8411みずほ 723000円買い(3)→ホールド
  前日高値ブレイク&5日線キープ確認で買い。
・5801古河 545円買い(3000)→ホールド
  自社株買いの材料あり。翌日高く寄るパターンだと思うけど?
  25日線を超えられるかどうか。
・8001伊藤忠 1221円買い(1000)→ホールド
  三菱商事が全く下げる様相がなかったので出遅れ買い。
  前日の上値ラインブレイクで買い(分足見ればわかると思います)
・4813アクセス 279000円買い(5)→ホールド(含み損・・・)
  一部の新興が下げてきて、つられ下げと思い買ったらダウンティック引け(汗)これは逃げられればそれでいいのですが。。

ヘッジ売りを入れようか迷ったけど、買った位置がそう悪くはないのと売りたい銘柄が見つけられず。
ハイテクも少し買っておけばよかったかなーと思っています。

ただ、金曜のアメリカの上げはやや織り込み済みに見え、CMEが安いことや為替もちょっと円高なことからも、月曜もあまり楽観できない気がするので気をつけたいです。
EDIT  |  16:20 |  [トレード]日記  | CM(0) | Top↑
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

