
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.26 (Fri)

無事帰国しました

たった一週間でとてつもなくブログ書くのが久しぶりに思える気がします・・・

韓国では新聞も読まず、ネットもせずひたすら買い物道邁進することに精を出していたために、
北朝鮮による韓国砲撃のニュースも全く気づかないまままる一日過ごしてしまってました><

帰ってきたホテルで韓国語のニュース聞いてたら(←当然理解できないんだけど)
なんか黒煙があがっている写真なんかが何度も出てきたり、
うっひょ~とCNN見たらNorth Korea が South Korea を attack で soldier が killed だの言ってて
なんとなくどえらいことになってる?!という空気によって、初めて事の重大さを理解した感じでした
(しかしNHKニュースとか見るより先に、為替の動きをチェックしましたが。。)

でも別に、滞在してたソウルの街はなんて~ことなく人はたくさんいたし、
途中で乗ったタクシーのお兄さんに聞いたら、
「日本人はえらく騒ぎすぎ。韓国人はいつものこととしか思ってないから」
くらいの事を言われ、ふうぅん、そんなもんか~、と思ったのでした。


korean morning
ニュース勃発のさなか、のんきに買い物疲れでお茶をするの図。


でもみんな普通に歩いていたし、号外とかも出ておらず(そんなのないのかな)
全くいつもと変わらない日常の風景なように思えた。


私にとっては久しぶりの海外旅行で、書きたいことは山のようにあるのだけど、
そこは韓国旅行ブログ(旅行前に調べたら死ぬほどあった)にお譲りするとして、まず一つ特筆したいのが垢擦りのお店に行ったときのこと。

受付を済ませて全部洋服を脱いでひと通りお風呂なんかも入ったあとで、
今、垢擦り担当がコスチュームに着替えているから少し待って下さい、と受付の女性に告げられ、
サウナで身体を温めて湯気むんむんの素っ裸状態でベッドの上で待っていた私の目に写ったのは


なぜか 悩 殺 下 着 姿 のおばさま。


目も覚めるスカイブルーのしかもすけすーけレース下着姿・・・なぜ。。。???

これから自分はこの狭い部屋で一体何をされるのだろうか?
もしかして今とっとと逃げて帰ったほうがいいんではないか??


と色んな思考が走馬灯のように頭をよぎりましたが、おばさまはそんな私のパニックにはお構いなしに普通に身体をゴシゴシし始めましたとさ。あ~よかったw

でも、、普通に水着でいいと思うんだけど。。あれはなんだったんだろう。

~~ 続きは次回! ~~

↓よかったら、応援おねがいします~
 予想はしてましたが、ランキング

 やはり陥没・・・愛のポチっとなを~

【PR】クリック証券で今なら「信用取引 最大3カ月手数料無料キャンペーン」実施中!!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  01:00 |  [トレード]その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.27 (Sat)

こうちゃんよ永遠に

それは23日祝日のことでした。

いつもは寝てばっかりいるうちの猫が「ヘケケケケ・・・・」と変な声で鳴き始めたので見に行くと、部屋になんか直径5センチ位のものすごくでっかい蜘蛛がいた!!!

ちょ!!ヒーーーーやめて無理ーーーーーー!!!

とおもって慌てふためいていたら、、

よくみたらなんと、コウモリでした。





もちろんコウモリなんて間近で見たの生まれて始めてで、
あまりにグロテスクすぎてちょっとパニックになり、
ベランダの窓から投げてしまおうかと思ったんだけど。

でもいつまでたってもほとんど動かないので、割り箸で羽広げてみたり持ち上げてみたりしてよく見ると、
まだ歯もちゃんと生え揃っててなくて、身体の毛も産毛のような、どうやらまだ子供みたい・・・?

民家にコウモリ来るなんて聞いたことないので、よっぽど身体が弱ってるか病気なのかな?と思って
とりあえず、湿ったところにいそうだし、水あげればいいのかな?と思ってあげてみたら口ぱくぱくして飲んでる!?いや苦しいだけか??

この辺りでにわかにコウモリ救出作戦が浮上、でもそれ以上どうしていいかわからなくて、急いでネット立ち上げて調べてみたら、ミルクを綿棒にひたして少し上げろとか書いてある。

この時点で勝手に「コウちゃん」と名付け、コウちゃん頑張れ!頑張れ!!って綿棒用意して牛乳つけてあげようとしたら、

もうほとんど動かなくなり、口もパクパクしなくなって、

5分後には全く動かなくなり、

更に10分すると身体が固くなってしまいました・・・

なんだか自分が死なせてしまったみたいですごくショックを受け、
箱を用意して、ちり紙しいてその上に寝かせておいて
暗いところに置いておいたら生き返らないかな??とか置いてみたけどだめだった・・・

もうその日はお通夜みたいにくらーーい気持ちで過ごしてボケーーとしていたら、

なんとその日の夜に、

今度はでかいコウモリが家に入ってきた!!!

もう部屋中をぶんぶん飛び回って、私も再度半パニックになって
ベランダの窓開けたらしばらくして出ていったんだけど、
よく考えるとあれは、自分の子供を迎えにきたのではなかろうか・・・?

ということは!?

コウちゃんまだ生きて超音波出してんの?!
と思って、慌てて箱あけて見たけど、やっぱり死んだままだった・・・

超音波じゃなくて匂いがしたから迎えにきたのかな。。
未だによくわかりません。

うちにコウモリが来たのもビックリだけど、親が迎えにきたというのが二度ビックリした。
危険を冒してまで人のいる家に入ってくるなんて、普通ないんじゃないのかな・・・?
たとえコウモリでも、親というのはすごいよな~と、コウモリになんだか教えられた一日でした。

↓よかったら、応援おねがいします~
 コウちゃん、回復したら

 本気でうちで飼おうと思ってた・・・

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  14:05 |  [トレード]その他  | TB(1)  | CM(10) | Top↑
2007.10.14 (Sun)

みんな生きている

今日は銀杏を拾いに遠出してきました♪

そんなに期待してはいなかったのですが、こつこつ拾うこと2時間、気づいたら「とったどーー!!」くらいの大漁になってた(*´Д`*)




これから、実の部分を取り除き→殻を天日干し1週間→殻ごとオーブンで焼く、という過程を経なければならないらしいのですが、はやく茶碗蒸しに入れて食べたいっ!!

茶碗蒸しってどうやって作るのかよく知らないけどっ!!

しかし、今更ながら落ちたばかりの銀杏はとってもクサイもんですね、、
拾ってみて改めて実感。食べる時は全然匂わないのにね。

でもこんな銀杏でも、こんな強烈な匂いを出さなければいけない理由がきっとあるのだろうと思い、銀杏拾いつつ「みんな生きているよな~」「私も頑張らないとな~」ってかなり元気もらったヽ( ´∀`)ノ
昔家のベランダに置いてあった枯れ木から正体不明のキノコがぼわっと生えてきた時も似たような感動が・・・

しかし感動しつつも、これ撮影するためにちょっと袋開いただけで強烈な匂いが部屋中に充満、未だに眠れない(←午前2時)

てかMSメンテ多すぎ!!明日も日中ずっと見れないって・・・また夜中起きててまんまと寝坊する気がする(ー'`ー;)


 ←ちょっとずつ上がってます☆いつも応援ほんとにありがとうございます!

 ←こちらのランキングにも参加中です。応援よろしくお願いします☆
EDIT  |  01:50 |  [トレード]その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
外国為替証拠金取引の外為オンライン



資産運用

プロフィール

今日の戦闘曲

FC2カウンター

FC2カウンター

ただ今キャンペーン中!

mirumi愛用のトレーディングツール

海外旅行に行くなら

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

RSSフィード

アクセスランキング

YOU もらっちゃいな

指数もろもろ

スポンサースペース

meta4・CFDなど今の旬☆

株式ニュース

経済指標スケジュール

癒しエリア

リンク・参考&大好きなサイト

今日のみんなの注目銘柄

